しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年05月 30日 (水)

 昨日の・・・

のち
午後から雲が厚くなったけど
雨までにはならなかったんだぁ

5月30日 誕生日の人
1966年 松本玲二(音楽家・TUBE/ドラムス)
1955年 十八代目中村勘三郎(歌舞伎俳優)
1937年 左とん平(俳優)
1920年 安岡章太郎(作家)

5月30日 誕生花
オリーブ(平和)  
ライラック[紫] (愛の芽生え・初恋・初恋の感激)



最近のレジってバーコードが多いから
あんまり間違えってないかもしれないんだけど
σ(=^‥^=)は前からのクセで
一応レシートはチェックしてるの 

昨日はバーコード使ってないレジだったけど
100円のところ200円って打たれちゃった o(`ω´*)oオイッ!
すぐに気付けたから直してもらったけど
たまぁにバーコードのレジ使ってる所でも
表示価格と違う場合があるんだよね (;^_^A アセアセ・・・

しばらく前に、もう元の値段に表示されてたのに
レジでは広告の品の時の値段でチェックされてて
お得だった事があったりしたんだぁ 
え? 勿論そんなときは・・・ (*^m^*)ププッ

実際にレシートチェックしてるヒトって
あんまし見ないんだけど
たまぁにミスられてる時があるかも?



ベッドにヒョウ侵入、寝起きの男性が取り押さえる

エルサレム──イスラエル南部ネゲブ砂漠のスデボカーで28日夜、アーサー・ドゥモシュさん(49)が自宅で子どもと就寝中、家屋の窓からヒョウが侵入し、ベッドにもぐりこんできた。

         28日、イスラエル南部スデボカーで
          民家のベッドにもぐりこんだヒョウ

Tシャツに下着姿で寝ていたドゥモシュさんは、20分間にわたる格闘の末、ヒョウを取り押さえた。専門家が駆けつけた時、ヒョウは衰弱していた。今後は野生に戻されるという。

自然ガイドとして野生動物に慣れているドゥモシュさんだが、「こうしたことは毎日起こらない。何も考えずに行動したので、自分がなぜこんなことをしたのかわからない」と語った。仮にヒョウが衰弱していなかった場合、取り押さえることは不可能だったとしている。

現場周辺ではこのところ5頭以上のヒョウが目撃されているが、人間を襲うことは滅多にない。高齢になったヒョウが人里に接近し、えさとしてペットの犬や猫を狙っているとみられている。ヒョウ侵入時、ドゥモシュさんのベッドには、子どもと一緒に飼い猫がいた。
                         (CNN/AP 2007年05月29日)



キリン赤ちゃん 盛岡市動物公園で誕生

 盛岡市新庄の市動物公園で、キリンの赤ちゃんが誕生し、人気を集めている。飼育舎の前は、写真を撮る家族連れなどでにぎわった。

          28日、盛岡市新庄の市動物公園で
    赤ちゃんは母親のリリーと同じ部屋で生活している

 赤ちゃんは27日、父リックと母リリーの間に生まれた。身長約170センチ、体重推定70キロで、性別は不明。今年2月にリックが病死したため、忘れ形見となった。足つきはしっかりしていて、リリーから離れないように、後ろをついて回っていた。

 家族で訪れた遠野市立達曽部小学校4年の佐々木理音君(9)は「キリンの赤ちゃんは初めて見ました。角がちょっとだけ出てたり、口がとんがっていたりして、すごくかわいい」と話した。
                     (マイタウン岩手 2007年05月29日)


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ヒョウが入ってきたとは凄いニャ |)゚0゚(| ホェー!!
それをどうやって取り押さえたんだろう?
何はともあれ、命に関わる話にならずよかったぁ

自然ガイドのドゥモシュさんなら
解ってくれると思って、相談に行ったのかもね (=①ω①= )フフフ
ベッドで寝てるヒョウちゃん可愛いニャ (つω`*)テヘ


猫でもまともに立てるまで時間がかかるけど
やっぱキリンさんは歩けるようになるのが早いねぇ (*´∀`*)
生まれて1日目の写真だけど
お腹の中にどうやって入ってたのか謎になるくらい大きいし
足取りもしっかりしてるニャ w(゚ o ゚ )w オオー! 





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの歌手を 強かったんだ アマドコロ

  ねこまんま
朝までに 誕生できる 作家かな
 

コメント

ひょ~♪

ヒョウがベッドに入ってきたら、
たまちゃんが大きくなったかと勘違いしちゃいそうです・・・ないか!

レシート、私はチェックするのをめんどくさいんですが、
娘は、チェックしながら、袋に詰めています。

なんでも、同級生達がバイトしているから、
確かめたほうがいいとか・・・(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.05.30 08:49 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

巨大化した猫の夢を見てるのかと思っちゃいそうで
夢と現実の区別がつけられなくなっちゃいそうですよね (*^m^*)ププッ

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
やっぱ、娘さん、しっかりモノでもあるんですね
こりゃ、嫁に行かせるのが辛くなっちゃいそうですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.30 10:59 
  • [編集]

しますします!レシートチェックしますよ。
だってせっかく安く買ってもレジで間違われていたら何にもならないですものね。
商品をかごに入れるときに、値段を大体覚えているので見過ごすことはあまりありません。

>家屋の窓からヒョウが侵入し、ベッドにもぐりこんできた。

そんな場所に自宅を構えていることがすごいと思ふ・・・

キリンの赤ちゃんてでかいっすね^^

ねこまんまとねこじゃらしは、どこが違うのですか?いつも楽しみです。

  • マイト 
  • URL 
  • 2007.05.30 15:13 
  • [編集]

こんにちは

ウッ、レシート見ずに捨ててるかも・・・、
てか、おつりも確認せずに財布に・・・、
ダメだなー私(汗)

ライラック・・・なぜだか、
年上の病弱な彼女。そんなイメージです(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.05.30 15:44 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
マイトしゃんでしたらきっとしてると思ったのですが
やはし、しっかりなさってるのですね (*^▽^*)

最近、お店によっては値段を1つ1つに貼ってないので
σ(=^‥^=)は正確には見られてないんですけどね (つω`*)テヘ
でも、これから先、もしカード時代とかになったら
相手のミスにも気付けないんじゃないか?
なんて、ちと気になったりもします (つω`*)テヘ

ヒョウが来ちゃうくらいですから
きっとサファリパークのような所に
お住まいなんでしょうね (*^m^*) ムフッ

キリンの赤ちゃん、σ(=^‥^=)も気になるのですが
どうやってお腹に入ってるんでしょうね (=①ω①= )フフフ

さて、ねこじゃらしはブログペットで
ねこまんまはメロメロパークからのキャラなのですが
二人ともσ(=^‥^=)のブログから言葉を覚えてるので
覚えた言葉の違いってあんまりないみたいです (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.30 16:22 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

男性ではそういった方のほうが多いですよね♪
そういうヒトの場合、レシートもそのままお財布に入れるので
レシートがたまってるヒトも多いと思いますが
きちんと処理してるのはしっかりしてる証拠ですよ(*^▽^*)

ライラックの薄い紫や白のホワッてした花の感じから
そんなイメージなのかもしれませんね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.30 16:31 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

