しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年06月 04日 (月)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

オダマキが咲いたよぉ

昔、苧環って言われたら
外側が紫で、中が黄色い
写真で一番上に置いたオダマキしか見たことなかったけど
最近いろんなのがあるニャって思ったら
園芸種でいろいろ作られたみたいだねぇ (*^m^*) ムフッ

一番下の写真に同じキンポウゲ科の
八重のキンポウゲが写ってるけど
全然似てないニャ (*´艸`*)テヘ
  キンポウゲの記事は

σ(=^‥^=)、初めてオダマキって聞いたとき
ヒトの名前かと思ったのはナイショ (*´艸`*)テヘ
ちなみに、昔からのオダマキは山苧環って種類みたいだよぉ

ヤマオダマキ  up


オダマキ  up


オダマキ  up


オダマキ  up

オダマキは毒が含まれてて
ヒトによっては水ぶくれとかを起こしちゃうんだって

σ(゚・゚*)ンート・・・ そういえば
キンポウゲもそんな事書いてあったニャ
やっぱ、同じ仲間って事なんでしょうね 
スポンサーサイト
 

コメント

小田真紀とか、そんな感じですよねぇ。
私も名前っぽいなぁって思いましたよ。(^^)v
種類でこんなにお花の感じが違うなんて。
そして、しっぽさんのおウチに
オダマキだけでこんなに種類があるのにびっくりです。(^^;;
一個ずつ小出しにしないところもすごいわ~。
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.06.04 18:49 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ジジの飼い主しゃんも名前っぽく感じてましたかぁ
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

全部オダマキなのですが、違う花に見えちゃいますよね
一緒に出した方が違いも解りやすいと思ったので
まとめてみました (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.05 06:33 
  • [編集]

オダマキかわいい花ですよね~
一番下のは八重咲き!?
いろんな色や形がありますね
我が家にあったオダマキはこぼれ種でも増えていたのに、
今年ぱったりとなくなってしまいました(T_T)
  • もも 
  • URL 
  • 2007.06.05 17:09 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((゚m゚;)アレマッ! 
無くなってしまったのは残念ですね 。゚(´つω・`。)゚。
でも、うちのオダマキが生き残ってるのは
σ(=^‥^=)が草むしりをしないことみたいです・・・
なんせ、みんな花壇じゃない所で咲いてますから・・・ (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.06.05 19:38 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

