しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年05月 26日 (土)

 昨日の・・・

のち
明け方は降ってなかったけど
朝からまとまった雨になりましたぁ


5月26日 誕生日の人
1977年 伊東美咲(俳優)
1975年 つるの剛士(俳優)
1971年 TAKURO(音楽家・GLAY)
1970年 和月伸宏(漫画家・るろうに剣心)
1968年 岩井由紀子(タレント・元おニャン子クラブ])
1964年 西川隆宏(音楽家・元DREAMS COME TRUE)
1959年 トミーズ健(漫才師)
1948年 黛ジュン(歌手)
1937年 モンキー・パンチ(漫画家・ルパン三世)
1934年 東海林のり子(レポーター)

5月26日 誕生花
ガーベラ(天真爛漫)  カーネーション(哀れな我が心よ)


昨日は1日中雨
こんな日は買い物客も少ないだろうと買い物行ったら
入り口付近の駐車場に止められないくらい
お客が行ってました・・・ Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

世の中、σ(=^‥^=)と同じ様にに考えた人
多かったのかも・・・ (;^_^A アセアセ・・・

まぁ、ウチの中のとねとズには天気は関係なさそうです
  とねとズ   離乳食? 
      おっぱい争奪戦       中に入ったほうが食べやすいニャ


【こぼれ話】珍しいホワイトライオンが4頭誕生=フランス

【ジュルク(仏)23日】フランス西部ジュルクの動物園で先週末、珍しいホワイトライオン(白ライオン)の子供が4頭生まれ、23日、報道関係者に公開された。世界で30頭前後と数の少ないホワイトライオンが4頭も生まれたことで、大いに歓迎されている。

          公開されたホワイトライオンの子供
      写真は、公開されたホワイトライオンの子供

 20日に同動物園で生まれたのはオス1頭とメス3頭で、いずれも体重約1・5キロ。4頭とも元気だという。母親に育児能力がないため、生まれるとすぐに母親から離された。動物園の関係者は「母親は子供の世話をしようとしなかった。どうしたらいいのか分からない様子だった」と話した。

 ホワイトライオンは現在、世界中で約30頭が動物園や保護区に住んでいる。
                       (AFP=時事 2007年5月24日)



サメの単為生殖を確認=オスなしで子供が誕生

【ベルファースト】米英の研究チームが、ハンマーヘッドシャーク≪和名シュモクザメ≫のメスがオスとの生殖行為のない単為生殖で子供を産んだことを確認した。単為生殖は極めてまれに一部の鳥類や爬虫類、両生類などで確認されているが、サメでは初めて。

          シュモクザメ

 米ネブラスカ州の動物園にある水族館で、2001年12月に、3匹のメスのハンマーヘッドシャークが入れられた水槽で子供が生まれているのが発見された。これら3匹は子ザメのころにフロリダ沖で捕獲されて水槽に入れられて以来の3年間、一切オスとは接触していなかった。驚いた学者たちが研究を進め、子供には父親のDNAがまったくないことなどを確認した。

 研究責任者の1人は、「オスがまったくいない状態では、一部のメスのサメは単為生殖ができる状態に変化することが可能なようだ。これで、単為生殖が確認されていない主要な脊椎動物は哺乳類だけになった」と話している。

 研究結果は英王立協会の学会誌に発表された。
                      (AFP=時事 2007年5月25日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ホワイトライオン、耳がまだ横だぁ (*´∀`*)
これで目が開いたらかわいいだろうニャ (*´艸`*)


シュモクザメって人食いざめの一種だけど
この形が何ともいえないんだよね (*^m^*) ムフッ
それにしても、こんなに大きなお魚さんでも
女性だけで出産できたとはビックリ 
ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!

ちなみに、日本近海では
アカシュモクザメ、シロシュモクザメ、ヒラシュモクザメ
って居るらしいけど、早口言葉みたいだニャ (*^m^*)ププッ
  シュモクザメについては





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの戦士 誕生された ライラック

  ねこまんま
政治とか とってもタレント 過ごすかも
 

コメント

赤・・・白・・・ひら・・・

あかしゅもくしろしゅもくひらしゅもくあかしゅもくしろしゅもくひらしょもく・・・ふ~(笑)。
本当に早口言葉みたいですね~。

メスだけで子孫がふえていくなんてすごいです。
これから研究して、いろんなことが解っていくんでしょうネ(;´▽`lllA``
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.05.26 07:43 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ひらがなだとこれまた ニャハハ!(≧∇≦ )
これだけ打てちゃうたまママしゃんが
とってもすごいと思いました o(〃^▽^〃)oあははっ♪

それに、赤、白って来たら
次は黄色って感じじゃありませんか? (つω`*)テヘ  

σ(゚・゚*)ンート・・・ 1人で子供を作れるとなると
親とDNAが全く同じって事なんでしょうが
もし、病気などで移植が必要とされる時など
新たな問題がでてきそうですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.26 14:27 
  • [編集]

こんにちは

うーむ、そのうち人間も♂不要に・・・
子供作るのに、ホニャララも不要に・・・
大ピーンチ(謎爆)

あまり科学進歩してほしくないニャー(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.05.26 14:35 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

女だけの世界って言うのも
男兄弟の中で育ったσ(=^‥^=)的には
ちょっときついかも (;^_^A アセアセ・・・

科学が進むと共に、お約束が出来ないと
海外での代理出産とか
法律上の親子はDNAについては触れてないとか
いろいろ問題になっちゃってきてますよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.26 18:30 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2007.05.26 14:06

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

