しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年05月 23日 (水)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

イカリソウが咲いたよぉ

花の形が船の錨に似てることから名づけられてる錨草

どうも、錨って字をちょっと見すると
猫って見えちゃうので <ヾ(^o^;) ォィォィお前くらいなものかと・・・
碇草のほうがいいかも (*´艸`*)テヘ

船のイカリって、どっちの漢字が正解なのかニャ? σ(゚・゚*)ンート・・・
ちなみに、σ(=^‥^=)は小学校の時に金管クラブに入ってて
運動会の時に「イカリを上げて」を演奏したのですが
その譜面は「錨を上げて」でした

イカリソウ  up

イカリソウは民間薬としても使われてて
葉っぱが淫羊霍(いんようかく)っていう生薬
滋養強壮や強精に使われるようです

ちょっと前に話題になった
バイ○グラと同じ作用のある成分を含んでるんですって
とは言っても、割合までは解らないし
効き目の程度は解りませんけどね (つω`*)テヘ
 

コメント

イカリソウって個性的な花だねぇ
初めて見ました
錨と猫、確かにパソコン上で見るとほとんど違いが判らないね
私も言われるまで気がつかなかったよ(^_^;)
  • もも 
  • URL 
  • 2007.05.23 20:48 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

花の形が面白いですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
やっぱ、錨って字は猫って読めますよね
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.24 03:33 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

