しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年05月 22日 (火)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

リンゴが咲いたよぉ

植えて3年目で、花が1箇所咲いてくれた林檎
今年はまだ実は無理みたいです (*´ェ`*)タハァ  

整形外科入院中にキリスト教関係の信者と知り合って
いろいろ教えてもらったんだけど
話の中にリンゴが出てくるなぁって思ったから聞いてみたら
その人曰く、アダムとイヴが食べたのは
リンゴじゃなかったんですって
なんで、絵はリンゴみたいなのかなって疑問だったんだけど
リンゴってヨーロッパが原産地みたいだから
その関係だったのかもしれませんね

リンゴ  up

リンゴは普通に食べられてる果物で
お薬としては使われてませんが
食物繊維のペクチンを多く含んでいるので
腸の動きを整えてくれる働きはあるようです


 ちなみに生リンゴの100gあたりの栄養は
   エネルギー  54kcal
    水 分     84.9g
   たんぱく質    0.2g
    脂 質      0.1g
   炭 水 化 物  14.6g
    灰 分      0.2g 


 

コメント

りんごの花
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

りんごの実
キテナ━━━ヽ('A`)ノヽ('A`)ノヽ('A`)ノヽ('A`)ノヽ('A`)ノ━━━━イ !!!!

実はまだやったんですか・・・

>アダムとイヴが食べたのはリンゴじゃなかったんですって

なんだったんだろうか・・・

  • マイト 
  • URL 
  • 2007.05.23 12:10 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

リンゴは2種類以上の花がないと実がなりにくいので
今回は無理だとおもいます (ノд-^=。)クスン

キリスト教の方の話ですが
善悪の知識の実と書かれていて、何とは書いてないらしいです
でも、絵画ではリンゴを思わせる物が多いので
リンゴに思われてるようですよ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.23 14:37 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

