しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年05月 23日 (水)

 昨日の・・・


1日中晴れて、気温も上がって暑くなったけど
まだ真夏日になるような事もなく
過ごしやすかったよぉ


5月23日 誕生日の人
1965年 山口勝平(声優・名探偵コナン/工藤新一)
1965年 ウルフルケイスケ(歌手・ウルフルズ)
1903年 サトウハチロー(詩人)


5月23日 誕生花
レモン(誠実な愛)  セイヨウミズヒキ(どこまでも離れない)


昨日は晴れてるわりには
穏やかな気温の上がり方だったからよかったんだぁ
でも、外で動くには暑かったんだけどね

先日の雨が嬉しかったみたいで
雑草さんたちが元気に育ってくれちゃって・・・
もう大分育って根っこが張ってきちゃってるので
道具を使わないと抜くのが大変になっちゃってます (≧σ≦) 

今日はガス屋さんがウチで今使ってるガス屋さんに
中止の連絡を入れるって言われた日・・・
その後、やめないで下さいって連絡があるでしょうが
親戚がガス屋さんに勤め始めたもので・・・とか何とか言って
スッパリ切るように言われたけど
今からドキドキかも (;゚Д゚A アセアセ・・・ 



国内初ベビーすくすく成長

珍獣南米サルクロヒゲサキ

 静岡市駿河区池田の市立日本平動物園で、3月に生まれた南米のサル「クロヒゲサキ」の赤ちゃんがすくすく育っている。クロヒゲサキは国内では3か所でしか飼育されていない珍獣で、赤ちゃん誕生は国内初という。

           静岡市駿河区池田の市立日本平動物園提供
           片時も離れないクロヒゲサキの親子

 クロヒゲサキはオマキザル科のサルで、立派なあごひげと髪の毛が両側に広がり、大きなふくらみを作っているのが特徴。

 同園では昨年5月から雄雌ペアの飼育を始め、3月1日に赤ちゃんが生まれた。体長約20センチ、重さ約60グラムの赤ちゃんは、母親にしがみついて離れないものの、好奇心は旺盛で、成長も順調という。

 名古屋市の東山動物園と福岡県の大牟田市動物園で飼育されているが、資料が少なく、日本平動物園では同種のシロガオサキを参考にし、手探りで飼育を続けている。

 おくびょうで寝室にこもりがちなため、来園者の前に姿を見せる時間は少ないが、餌を食べる午前10時半ごろなどに見るチャンスがあるという。飼育担当者は「赤ちゃんのころから人に慣れれば、1~2年後には人前に出るようになるかもしれない」と話している。
                        (読売新聞 2007年5月22日)



チンチラの双子誕生 淡路ファームパーク

 ふわふわの体毛がかわいいチンチラの赤ちゃんが、南あわじ市八木養宜上の「淡路ファームパーク イングランドの丘」で誕生し、早くもわんぱくぶりを発揮している。

          南あわじ市八木養宜上、淡路ファームパーク イングランドの丘
         飼育員の手の中のチンチラの赤ちゃん

 チンチラはモルモットやハムスターと同じ、げっ歯目のほ乳類。南米原産で現在はワシントン条約で国際的に保護され、輸出入は禁止されている。

 飼育スタッフの若林浩子さん(21)によると、生まれたのは双子で生後一週間。母親のサラサ(四歳)のお乳を飲んですくすくと育ち、体長も約一五-二〇センチ。運動量も多くなり、保護のために入れられたおけの中を走り回っている。あと一か月ほどで毛がふさふさの丸い姿になり、親子で寄りそう様子が入園者に人気を呼びそうだ。出産制限で、来年までチンチラ誕生の予定はないという。(後藤 剛)
                        (神戸新聞 2007年5月22日)



やっぱ、赤ちゃんはみんなかわいいニャ (*´∀`*)

クロヒゲサキって聞いた事もないんだけど
ウチのとねとズみたいに
触られても大丈夫な子になって欲しいニャ (*´艸`*)テヘ
  クロヒゲサキの大人がいました 

こっちのチンチラも知ってたけど
チンチラって聞くと猫が出てきちゃうニャ (つω`*)テヘ
チンチラって耳が頭の上にあるんだけど
産まれたばかりだと横なのね
猫とおんなじだニャ (*´ェ`*)ニコニコ
  チンチラについては 






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
雨足を 誕生された お花なり
 

コメント

おはようございます

かぎしっぽさん、おはようございます。
凄く暑かったですよ岩手。真夏日の所もあって、車の運転は暑かった。エアコン嫌いなのもありますがσ(^_^;)アセアセ...

  • try 
  • URL 
  • 2007.05.23 07:48 
  • [編集]

暑かったヨン

昨日病院へ歩いていたら、汗がだらだら~♪
久しぶりの薄着で、大丈夫かと思ったんですが、
大丈夫でした。今日も暑いヨ~。

で、チンチラ、S県の姪っ子が二つ飼って居ます。
かわいいのかな?と思ったんですが、
こちらの紹介で、馴れるとあったので、
かわいいんでしょうね~(笑)。
そういえばエアコン、つけっぱなしとききました(;´▽`lllA``
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.05.23 09:31 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
真夏日になる所もあったくらいなんですかぁ
そういえば、昨日は北海道でも夏日になったって
今日の天気予報で言ってましたね
関東は暑さから逃げてたようで過ごしやすかったです

σ(=^‥^=)もエアコン好きじゃないので
車のクーラーも殆ど使った事がないんですよね
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.23 10:47 
  • [編集]

たまママしゃん゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆アリガト

そちらも暑かったみたいですね
そんな中を外来受診とは、おつかれさまでした(*^ー^)ゞ⌒☆

今日はこちらも真夏日となる予報が出ました
洗濯にはいい日和なので・・・
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
洗濯機、とまりっぱだぁ!!!
思い出させてくれてありがとうございます (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.23 10:51 
  • [編集]

>その後、やめないで下さいって連絡があるでしょうが

こういうのって断りにくいよね。
でも、まあ向こうも商売ですから慣れてますよ。
それはそうとチンチラって猫だけじゃなかったのですね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.05.23 12:20 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

とりあえず、今のところガス屋さんからの連絡は来ておりません ε=(。^д^。)フー
∑(。・д・。)b ア、ソォヵ! 商売人ですものね
自信が湧いてきました (●・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧*☆

やはし、チンチラって言ったら猫ですよ(*´艸)(艸`*)ネー
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.23 14:43 
  • [編集]

そうそう・・・

マイトさんのおっしゃるとおり、
むこうも商売ですから、断られ慣れてます。
全然、心配無いですよ。

因みに、私の場合。
商売人として、断られ慣れる前に、
既に女性にフラれ慣れてましたー(自爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.05.23 17:14 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

今日はまだガス屋さんからの連絡が無いので一安心です (*^▽^*)
おっしゃるとおり、ちゃんと踏ん切りをつけて対応しようと思います 
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

まあ、女性にふられる事で
今の奥様とラブラブな生活されてるわけですから
よかったですね (o^-')b グッ!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.23 17:32 
  • [編集]

釣志さん

>既に女性にフラれ慣れてましたー(自爆)

(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.05.23 22:59 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

