しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年05月 22日 (火)

 昨日の・・・


晴れてたけど気温も暑いまでにはならなくて
過ごしやすいいいお天気だったよぉ


5月22日 誕生日の人
1972年 ゴリ(タレント・ガレッジセール)
1965年 錦織一清(タレント・少年隊)
1949年 大竹まこと(タレント)
1859年 アーサー・コナン・ドイル(イギリス・推理小説作家)
1813年 リヒャルト・ワーグナー(ドイツ・作曲家)

5月22日 誕生花
ワスレナグサ(私を忘れないで)  フクシア(信頼した愛 ・恋の予感
熱烈な心)

昨日はキッチン部分の大掃除したんだぁ
なにしろずっとサボってたものだから、もんのすごくて
1日では終わらなかったの (;^_^A アセアセ・・・

ガス屋さんを変える事にしたので
ってことわぁ σ(゚・゚*)ンート・・・
ひょっとして、中の点検までやるのかニャ?
なんて思ったことも今回の大掃除のきっかけにもなったんだけど
昨日ガス屋さんが来たから聞いてみたら
とりあえず今回は外の交換だけで中までしないとの事・・・

だったら、ちょっと手抜きしても大丈夫だニャ
なんて思ったのはナイショ (*´艸`*)テヘ



秋田でベビーラッシュ!?/大森山動物園

春は動物たちにとって、子育てにうってつけの季節。秋田市浜田の大森山動物園では3月下旬から、哺乳(ほ・にゅう)類11頭と鳥類2羽の赤ちゃんが生まれ、ちょっとしたベビーラッシュを迎えている。

             秋田市浜田の大森山動物園で
     母親に見守られて、すくすく育つ双子のマーコール姉妹
 
今月19日の昼前、来園客らに見守られて生まれたのは、ヒマラヤ周辺原産でヤギの原種「マーコール」のメスの双子。自然分娩(ぶん・べん)で生まれ、30分ほどで立ち上がった。体重は約2・6キロ。お母さんのおっぱいを飲んで、一晩で60~80グラムほど体重が増えたという。

             秋田市浜田の大森山動物園で
           親子で寄り添って休むカナダヤマアラシ。
          子どもにも鋭い針があって油断はならないという 


9日生まれのアフリカタテガミヤマアラシのオスも、お母さんに守られてすくすく育っている。食欲旺盛な動物で、昨年は赤ちゃんがオスに食べられてしまうという「事件」もあった。今年は母子をオス2頭と離して飼育している。

アフリカタテガミヤマアラシの隣の飼育舎では、カナダヤマアラシの赤ちゃんが4日に誕生した。子供用の木登りスペースなどの準備が整うまでは非公開で、母親に寄り添って休んでいる。なでてみたいと思わせるが、獣医師の高橋広志さん(34)によると、赤ちゃんでもブスッと刺さる立派なトゲがあるそうだ。

今後も、6月ごろまでに鹿の仲間のキョン、8月ごろにはキリンの赤ちゃんの誕生が予定されている。

高橋さんは「授乳中は落ち着いた環境が必要。そっと見守ってほしい」と話していた。
                        (asahi.com 2007年05月21日)



かわいい「手つなぎラッコ」動画、ユーチューブで人気

 「手」(前脚)をつないで水面を漂っている愛らしいラッコのカップルを撮影したビデオがインターネット上に掲載され、2カ月で累計約604万回のアクセスを獲得する人気を博している。カップルを飼育するカナダの水族館も、絶滅危惧(きぐ)種に指定されているラッコの保護に向けた啓発になると大歓迎だ。

          カナダ・バンクーバーにあるバンクーバー水族館で

 一躍スターになったのは、カナダ・バンクーバーにあるバンクーバー水族館で飼われている17歳のメスのニアクと7歳のオスのミロ。ニアクは、1989年にアラスカで起きた超大型タンカーの原油流出事故に巻き込まれて保護された環境問題の「生き証人」だ。

 米南部フロリダ州の大学教員シンシア・ホームズさんが今年3月、同水族館で撮影したビデオを動画投稿サイトのユーチューブに掲載したところ、「心が癒やされる」と世界的反響を呼んだ。ビデオでは、手をつないで水面に浮かんでいた2頭がいったん離れ離れになり、再び身を寄せて手をつなぎ直す様子が納められている。(時事)

YouTube 動画は
                        (産経新聞 2007年05月21日)



((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
赤ちゃんいっぱいっていいなぁ (*´∀`*)
鹿の赤ちゃん産む所も見せてたのかぁ
鹿さんって、草食動物だけど
胎盤とかってどうするのかニャ σ(゚・゚*)ンー・・・

ウチのおかぁぽんねこニャんて
妊娠中おなかが張るのか
σ(=^‥^=)の所に来て、ゴロンって横向きで寝て
おなか撫でるように請求してたけど
他の動物もそういうことするのかニャ (*´∀`*)


手をつないで泳ぐニャんてかわいいニャ
こういうまったりゆったりした感じ
みんなのいい癒しになりそうだニャ (*´ェ`*)ニコニコ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
このプロを 誕生しては バルザック
 

コメント

食べちゃう?

ガス屋さんが来て、キッチンが綺麗になるんですね~♪
いいな~。美味しい物一杯作れますネ~(o^_^o)

赤ちゃんラッシュで、各地の動物園ニュースが多いですね~。
おめでたい話題でいいな♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.05.22 08:34 
  • [編集]

>ちょっと手抜きしても大丈夫だニャ

こ、これこれ、掃除は自分のためにするものですよ^^

手をつなぐラッコとはかわいいですね。
普通おなかの上で貝を割るのですが、
いい加減な奴は貝を直に岩にぶつけて割る奴もいます。
どこの世界にもいい加減な奴はいますね。
ハリネズミとかウニもそうなんだけどヤマアラシって自分たち同士くっついたとき痛くないのかな?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.05.22 12:09 
  • [編集]

こんにちは

フフフ、ガス台の後ろの隙間とか、
ちょいと油断してると・・・
キャー!!、見なきゃ良かったって感じに
なるのよねー(笑)

ヤマアラシの棘棘で思い出したけれど、
そう言えば猫の・・・も棘棘が・・・で
すっごくメス猫さんは痛いらしいね。

人間で良かったよ。
気持ち良いだけでサ(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.05.22 13:32 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

σ(゚・゚*)フニャ?
ガス屋さんはガスボンベとかを交換していくだけなので
掃除はしてもらえないみたいです (つω`*)テヘ

最近変なニュース多いからこそ
マッタリできるのはいいですよね (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.22 19:46 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
お掃除って自分のためだったのかぁ ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオ
σ(=^‥^=)はてっきり・・・ ((´∀`*))ヶラヶラ

マジな話、かがめない時は流しの部分でさえ手が届かず
とっても嫌でした (ノд-^=。)クスン

ハリネズミ、産まれたばかりだとハリも柔らかいようですが
いつくらいから固くなるんでしょうね?
お母さんのおっぱい飲んでるときも大変そうですよね

ラッコが岩で割っちゃうのかぁ・・・
そちらのほうが楽でしょうけど
浮びながらやって欲しいですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.22 19:59 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ゴキ用のシートを置いておいたのですが
猫のおかげなのか、ゴキ取れたことがないんですよ
でも、アリが入ってきたことはあるんですけどね Σ(O_O;)Shock!!

猫の場合は交尾排卵なので
なおさら刺激が強いのかもしれませんね
猫の世界もいろいろ大変そうだニャ (*´ェ`*)タハァ  
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.22 20:10 
  • [編集]

おはようございます

手つなぎラッコかわいいですよね!
  • 8割が泣いた歌 
  • URL 
  • 2007.05.23 06:34 
  • [編集]

8割が泣いた歌しゃん はじめまして♪ 

ご訪問してくださったうえ、コメントありがとうございます
こちらからも伺わせていただきましたが
五行歌っていいですね (=^・・^=)bグッ
σ(=^‥^=)も作れるように練習したいと思います (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.23 10:32 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

