しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年05月 20日 (日)

 昨日の・・・

一時のち
明け方降ってたけど止んで日が差してきてたの
でもお昼頃にはまた曇ってきて夕立がぁ
それほど近くなかったけど、雷もなってたんだぁ
夕立の後、16時ころには晴れてきたの
とっても忙しい天気だったよぉ


5月20日 誕生日の人
1988年 MIYU (音楽家・元ZONE)
1970年 河村隆一(音楽家・LUNA SEA)
1948年 玄田哲章(声優・CITY HUNTER/海坊主)
1940年 王貞治(プロ野球)
1799年 オノレ・ド・バルザック(フランス・小説家)

5月20日 誕生花
グロキシニア(欲望)    かたばみ(喜び・輝く心)


昨日はBIGを買った人なら
6億円当るかもしれないサッカー試合があったんだけど
BIG買った人いらっしゃるかニャ (=①ω①= )フフフ
ちなみに、σ(=^‥^=)は買ってニャいんだけどね (つω`*)テヘ

今回のは6億円が最高4口当たるって言われてるし
マスコミの報道も手伝って
BIGの売り上げが47億円以上にもなったらしい Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

サッカー好きの人からしてみると
ちょっとマテって思うかもしれないけど
ココ最近のサッカーは前ほど騒がれなくなってるから
これがファンを呼ぶきっかけになるといいかもね



お散歩上手になったよ 佐世保市動植物園

 保護の子グマ一般公開開始 19日から毎週土曜

 佐世保市亜熱帯動植物園(同市船越町)で飼育されている2頭のツキノワグマの子グマが19日から毎週土曜日午後1時から約30分間、園内特設会場で一般公開される。

          長崎県佐世保市動植物園で

 同園が長野県軽井沢町で保護された子グマの飼育を始めて約2カ月。2頭ともすくすくと成長し、1キロ程度だった体重も雄が体重6キロ、雌が5.5キロになった。餌もミルクから離乳食に切り替え、サツマイモやイチゴ、リンゴが大好物。まだ体格差があるため、大人のクマとは同居させていないという。

 2頭は毎日、園内を散歩しており、健康状態や天候が良ければ、中央広場に枠を設けた特設会場で来園者に見てもらう。ただし、子グマに触れることはできない。一般公開は1‐2カ月間の見込み。同園=0956(28)0011。
                       (西日本新聞 2007年05月19日)



ど根性シジュウカラ 三角コーンの中に巣作る

 三角コーンに鳥の巣が―。瑞浪市明世町の化石博物館にある工事用三角コーンの中に、シジュウカラが巣を作り、地元住民らの話題を集めている。

          瑞浪市明世町、化石博物館
      三角コーンの中にシジュウカラが作った巣

 市施設公社職員の高橋和代さんが今月14日、掃除をしようと三角コーンを移動したら、中から鳥の巣が出てきた。職員らは「こんなところに巣を作るなんて」とびっくり。

 シジュウカラは、木にできる穴に巣を作る習性があるといい、近年では家のといや煙突などにも巣を作るという。同館では3年前にも、シジュウカラが三角コーンに巣を作り、無事に巣立っていった。コケや羽毛で作られた巣の中に小さな五つの卵があり、高橋さんらは「卵がかえるのを心待ちにしている。静かに見守っていきたい」と話している。
                        (岐阜新聞 2007年05月19日)



あれれぇ? σ(゚・゚*)ンート・・・
2匹のコグマって、おかあさん殺されちゃった話かニャ?
そう思って取り上げたんだけど
その話は長野の話じゃなかったぁ Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
   詳しくは  

去年は一昨年の豊作と暖冬が重なり合って
大変な年になっちゃってたからなぁ・・・ (/□≦、)

なにはともあれ、この子達も元気に育って欲しいニャ (*´∀`*)


三角コーンの中にどうやって入ったんだろうニャ?
そういえば、しばらく前の話なんだけど
高速道路で大きな三角コーンをはじめて見た時
ビックリしたのと同時に
なんだか欲しくなったのはヒミツ (*≧m≦*)ププッ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの歌手を フクシアされた 忙しい

  ねこまんま
教祖や パックのような 曇りかな


本日、ヘビさんのような「ねこまんま」が卒業して
新しい「ねこまんま」となりました

前の「ねこまんま」からのお手紙です

わ~い! てがみ! てがみだよ! まんがとまら
そんが すきなひとと いっしょにいたから いぱいおぼ
えたよ ありがとう!

そういえば こころがわりが だいすきだったよね。 あ
の ぷにぷにかんが やめられなかったの?

これからも たのしんでね! おへやにくれば またあ
えるよ。 ずっとわすれないでね


 

コメント

ジャンボ

昨日、ジャンボを3枚買いました。
近頃は10枚買ってもあたらないので、3枚にしています(笑)。
で、いただいたのが風鈴。
販促品も、当選金にまわしてくれたらいいなと思いました(笑)。

小熊、かわいいですね~。なんでも、子供のときはかわいらしいもんです。
私も小さい頃は・・・・  ・・・・・(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.05.20 10:05 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
たまママしゃんはジャンボやってるのですかぁ 
σ(=^‥^=)、当るはずないって思っちゃうもので
今まで宝くじ関係買った事ないんですよね (*≧m≦*)ププッ
たまママしゃんのが当たるかニャ ((o(^∇^)o))わくわく

オマケの風鈴、ガラスのかニャ? 
揺れてる様子がたまちゃんの目を誘いそうですね (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.20 12:02 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

