しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年05月 19日 (土)

 昨日の・・・

のち
朝から雲は多かったけど
日が差す時間もあったんだぁ
でも、午前中から風が結構あって
どんどん曇ってきたよぉ


5月19日 誕生日の人
1954年 大塚芳忠(声優・ズバリ言うわよ!/ナレーション)
1890年 ホー・チ・ミン(ベトナム国家主席)

5月19日 誕生花
ヘリオトロープ(愛よ永遠なれ)  カリステモン(恋の火)


昨日ラジオ聞いてたら、ネット検定の話をしてたの
なんだか、最近流行ってきてるんだそうな

どうも検定とかっていうと
英検とか学校とかでやるイメージが・・・
それに、自宅だったら
カンニング(=^・・^=)bOK!! なんじゃ?

って思いながらもちょっと見てみたら
実際いろんな検定やってるのね Σ(゚Д゚ノ)ノ おぉ~

履歴書とかに書ける検定じゃないけど
実際の検定の予行練習とか
話題づくりにはいいかもね (*^m^*)ププッ



アオガエル!突然変異か 北上の小6が発見

 北上市和賀町煤孫(すすまご)の水田で、家族の田植えを手伝っていた市立煤孫小6年、高橋駿樹(しゅんき)君(11)が、青いアマガエル(体長4センチ)を見つけた。

          青いアマガエル 岩手日報

 アマガエルは通常、外敵に襲われにくい保護色の黄緑色。高橋君が同校に持ち込み、細川稔校長がインターネットなどで調べたところ、構成する基本色素のうち黄色が何らかの原因で抜けた突然変異らしいことが分かった。

 見つけたのは今月12日。現在は自宅で飼っている。高橋君は「びっくりした。珍しいので大切に飼育したい」と話し、母親のひろ子さん(45)は「きっといいことがありそう」と笑顔を見せた。
                        (読売新聞 2007年5月18日)



アザラシ子育て真っ最中…襟裳岬

 ゼニガタアザラシの国内最大の生息地、北海道・襟裳岬で、母アザラシが出産期を迎え、へその緒がついたままの赤ちゃんが、親におっぱいをせがむほほえましい光景が見られる。

           (16日午前、襟裳岬沖で)=小林佳代撮影
          鼻と鼻をつけ合うゼニガタアザラシの親子

 岸から1・2キロほど離れた岩礁帯には、約200頭のゼニガタアザラシが、ごろごろと寝ころぶ。赤ちゃんは、泳ぎが下手なため、海で泳ごうとするやんちゃな子を追いかけ、背に乗せて泳ぐ母の姿も。脂肪分のたっぷり含まれた母乳で育ち、1か月後には、親離れする。波にさらわれ、親とはぐれてしまう赤ちゃんも珍しくないという。

 出産、子育てシーズンは6月まで続く。
                        (読売新聞 2007年5月18日)


青いカエルって凄いニャ
アマガエルって土の色に合わせてる時もあるけど
黄色が出ないとなると
茶色の黄色抜けたってことゎ・・・ σ(゚・゚*)ンート・・・
赤いカエルさんになるのかニャ? (*´艸`*)テヘ

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
アザラシともなると、赤ちゃんでも泳げるのかと思うけど
練習が必要ニャのね (・д・`)ほぅ
そういえば、この前ラッコもそんなようなこと言ってたニャ
海に住むっていうのも大変そうだニャ

それにしても、アザラシのオンブって
どんな感じなんだろうニャ? (*´∀`*)






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
雨足を 曇ってたんだ 城之内

  ねこまんま
サーカスや リングのような クラブかな
 

コメント

こんにちは

青いカエルの高橋君のママ
「きっといいことがありそう」って、何かいいね。
あったかい家庭な気がします(ホノボノ)

アザラシは、泳ぐ練習を。
そして鳥は、羽ばたく練習を。
人間も、本当は社会で生きてく練習を、
学校で出来るはずなんだけどね。
学校は大人社会の縮図、荒んでて・・・
いつの日か、学校も、羽ばたく練習の出来る
優しい場所になるといいのにね。

優しいかぎしっぽさんに、良い週末を~♪
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.05.19 12:58 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

釣志しゃんちもそんな感じですが
ほのぼのした環境って
なんだかこちらまで癒された気分になっていいですよね

今、改めて思うと、家庭とはまた違った環境だからこそ
いろいろ頑張れる場所だったのかもしれませんね

明日の釣志しゃんは何釣ってくるのかニャ?
お話楽しみです (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.19 14:20 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

