しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年05月 18日 (金)

 昨日の・・・

時々のち
午前中は降ってなかったり
薄日のさす時間帯もあったけど
午後にしっかりした雨足になってきたんだぁ
でも、夕方になると晴れてきたの
なんだかとっても忙しい天気だったよぉ


5月18日 誕生日の人
1969年 槙原敬之(歌手)
1963年 飯島真理(歌手)
1956年 尾崎直道(ゴルフ)
1951年 カルメン・マキ(歌手)
1947年 寺尾聡(俳優・歌手)
1920年 ヨハネ・パウロ2世(ポーランド・264代ローマ法王)

5月18日 誕生花
フクシア(初恋の思い出)  オダマキ(不義)


先日回ってきた回覧板の中に
ポピーの話が載ってたの  w(゚ o ゚ )w オオー!

オニゲシやヒナゲシのような
普通に販売されてるようなポピーは全く問題ないけど
たまぁに、山とかで取ってきた中には
規制されてる種類の場合もあるみたいだよね

法で禁止されてるくらいなわけだから
勿論、勝手に育てちゃいけないんだけど
薬用植物園の中にはケシとかアサとか
作ってるところがあるんだよね

σ(=^‥^=)、そういう植物園に行った事ニャいんだけど
ホンモノの花はちょっと見てみたいニャ (=①ω①= )フフフ
  作っちゃいけないケシは

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そういえば、これは大丈夫のポピーだけど
ヒマラヤの青いケシも欲しいニャ (*^m^*)ププッ



久しぶりの子育て大変/キタキツネ

 旭川市の郊外、西神楽の土手でキタキツネの親子が子育て中だ。

           旭川市の郊外、西神楽の土手で 神田博さん撮影

 旭川市在住の動物写真家の神田さんによると、疥癬(かいせん)の流行で生息数が減少するなか、西神楽では3年ぶりの子育て。4月末に4匹の子ギツネが生まれたが、いまは3匹の姿しか見えないという。

 親キツネは5月末には冬毛が抜け替わり、キツネ色に変わる。
                        (asahi.com 2007年05月17日)


エサのウサギとなかよし、拒食症ニシキヘビ―甘粛省蘭州市

2007年5月15日、甘粛省蘭州市の海洋生物館で飼育されているニシキヘビにえさとしてウサギを与えたところ、食べるどころか逆に仲良し友達になってしまった。思わぬ展開に飼育員もびっくり。しかしその一方でがっかりもしている。

          中国甘粛省蘭州市の海洋生物館で

飼育員ががっかりしている理由は、このニシキヘビ、1か月ほど前に同園に連れてこられたのだが、何を与えても食べないのだ。体長3m、直径10cmの大物、生活環境を変えないよう熱帯のジャングルを模して作った部屋に住まわせているのだが、全く食欲がない。

ネズミ、カエル、ウサギ、ニワトリとあらゆるものを与えてみたが、ちっとも興味を示さないという。困り果てた飼育員は専門医に相談して、治療の方法を模索中だそうだ。(翻訳編集・WF)
                      (Record China 2007年05月17日)


子ギツネかわいいニャ (*´∀`*)
3匹とも元気に育って欲しいニャ

それにしても、疥癬って
ダニのせいで起きちゃう皮膚病だけど
そんなのが流行っちゃってるのかぁ (/□≦、)
被害が最小限に抑えられるといいニャ 

ヘビさんの餌にウサギって・・・
生きるうえでは仕方がないの解ってるけど
仲良くなってくれてありがたいかも (つω`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
持ち主を 誕生すなる 音楽家

  ねこまんま
ムラサキと 献身すると 上がるかも
 

コメント

ちょっと調べたらダニなんですね。
ええ~?!ダニでも命としちゃうのかな~
キタキツネ一度抱いてみたいです。
そういえばキタキツネってエヒノコックス(だったかな?)を持っていて人間にも悪影響あるとか行ってませんでしたっけ?

ウサギと仲良しのニシキヘビかぁ・・・
これからも仲良くしてほしいな。
何も食べないと死んじゃうから点滴でもするのかしら・・・
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.05.18 08:32 
  • [編集]

ご飯のために用意された動物と仲良しさんになる、なんて
まるで「嵐の夜に」みたいですね~♪
たしかロバ編もあったような。

へびさんの健康は心配だけど、できれば食べてほしくないなあ~(;´▽`lllA``
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.05.18 10:24 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

エキノコックスですね
Dr.コトーにでてきてましたよ
ダイエットのためといってギョウ虫などを
口にするヒトもいるようですが怖い話ですよね

ヘビ皮のバックとか、結構硬いのですが
生きてるとそれほど硬くないのかニャ?
もし刺すとしたらどこに刺すんでしょうね? (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.18 18:01 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ご退院なされたようでよかったです
ヽ(〃'▽'〃)ノ・:*☆オメデトォ♪
約半年、本当にご苦労様でした おつかれさまぁ(*^ー^)ゞ⌒☆

ヘビさんは生き物じゃなくて
キャットフードみたいなヘビごはんが欲しいのかもしれませんね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.18 18:05 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

