しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年05月 17日 (木)

 昨日の・・・

時々のち
午前中は晴れ間もあったけど
午後は曇ってたんだぁ


5月17日 誕生日の人
1976年 井ノ原快彦(タレント・V6)
1968年 城之内早苗(歌手・元おにゃん子)
1967年 三輪てつや(歌手・スピッツ)
1962年 ORITANOBOTTA(音楽家・元米米CLUB)
1937年 安部譲二(作家)
1909年 横山隆一(漫画家)

5月17日 誕生花
クレマチス(清く美しい心)  カーネーション[まだら] (拒絶)


昨日沖縄で梅雨入りが発表された
今年は暖冬の影響で暖かくなるのが早くなって
梅雨も早くきて、夏が長くなるものと
勝手に想像してたんだけど (つω`*)テヘ
平年より8日遅いみたいで
σ(=^‥^=)の予想は大ハズレ (*≧m≦*)ププッ

そういわれてみれば
夏の気温が上がらなくても、冬の冷え込みが軽くなれば
年間の平均気温は上がるもんね

これも錯綜した情報の世の中になってきてる影響かニャ?
 <ヾ(^o^;) ォィォィ 責任転嫁はいけないよ



小鹿 誕生-7月“公園デビュー”

 奈良市春日野町の鹿苑で15日、今年初の鹿の赤ちゃんが誕生した。体重4500グラムのオスで、例年に比べてかなり大きめ。集まった報道陣を不思議そうに見つめていた。

           15日、奈良市春日野町の鹿苑
    今年初めて生まれた鹿の赤ちゃん。小さな体でよちよちと歩く姿も

 午前8時半ごろ、鹿苑を管理している「奈良の鹿愛護会」の職員が見つけた。小鹿を守ろうとする母鹿が人に危害を加えないよう、出産期のメス鹿を鹿苑に入れて保護している。

 夏ごろまでが出産のピークで、毎年約200頭の小鹿が誕生。7月上旬、一斉に“公園デビュー”する。

 愛護会の池田佐知子事務局長は「赤ちゃん鹿を連れた母鹿は大変危険。かわいくても近づかず、温かく見守ってほしい」と話している。
                        (奈良新聞 2007年05月16日)




はじめましてメジロンです 高崎山に赤ちゃん「第1号」

 大分市高崎山自然動物園は十五日、ことし初めての赤ちゃんザルが誕生したと発表した。高崎山は例年、赤ちゃん「第一号」に、その年にちなんだ名前を付けている。今回は来年開かれる大分国体のマスコットキャラクターの名前から「メジロン」と命名した。
    
              大分市高崎山自然動物園で
         母親のデコポンにしっかり抱かれたメジロン

 「メジロン」は雌ザルで、B群に所属する「デコポン」(推定九歳)の第二子。十四日午後、山から餌場に下りてきたデコポンが赤ちゃんザルを抱いているのを案内係が見つけた。メジロンの体重は五百グラム弱で、やや小さめだが、デコポンの腕に抱かれて、お乳を飲み、順調に成長している。

 サルの妊娠期間は半年ほどといわれており、高崎山の出産シーズンは八月まで続く。高崎山のサルは出産数が一年ごとに増減する傾向にあり、ことしは昨年よりやや少ない百五十匹のサルが生まれる見込みだ。

                      (大分合同新聞 2007年05月16日)

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
やっぱ、鹿って言ったら奈良公園♪
お猿さんって言ったら高崎山♪
両方とも全国的に有名なところで
赤ちゃんが産まれたのね (*´∀`*)

コジカを見て、
ついついバンビを思い出しちゃいました (*^m^*)ププッ
そのついでにちょっとみてみたら
小鹿のバンビの作詞家は長野の坂口淳氏だそうで
長野の方だったって所がちょっと意外でした (つω`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
持ち主や 監督すなる お花かな

  ねこまんま
アンパンと 探偵すると 上がるかも
 

コメント

奈良公園よくいったわよ~
大阪の小学校の遠足定番地ね。
実は鹿は意外と獰猛で「鹿せんべい」をあげようものなら、沢山の鹿に囲まれちゃうわよ!
マイトも小学校のころカバンを荒らされたらしい(*´∀`)ケラケラ
  • むさこ 
  • URL 
  • 2007.05.17 12:12 
  • [編集]

こんにちは

私は、高崎山よく行ったよー。
(最近、ご無沙汰だけど)
でも、お猿さんも群れだと・・・ちょっと怖いんよねー(汗)

ある意味、本職さんより怖いかも~(爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.05.17 13:17 
  • [編集]

むさこちゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

奈良公園、修学旅行で行きました
あのオセンベイはおコメじゃないとか
いろいろ話題を誘ってくれましたよ (*^m^*) ムフッ

それにしても、カバンを荒らされたとはびっくりです w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
しかも、笑って話せるところが凄いっス
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.17 13:34 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

σ(=^‥^=)、子供の頃に高崎山って聞いて
群馬の高崎市にあるものばかりだと・・・ (´m`)クスクス

高崎山には行った事はないのですが
猿団子になったり焚き火で焼いたおイモ食べてたりと
なかなか凄い事やってますよね (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.17 13:40 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

