しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年05月 18日 (金)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

シャガが咲いたよぉ

小柄なアヤメのような著莪
シャガはお花が1日しか持ってくれません
でも、繁殖力は結構強いみたいで
群れて咲いてるところもありますよぉ

シャガ  up

シャガは特に薬などに使われる事はないようです


ちょっと見てたら (  ̄ェ ̄)_|[PC]
茨城県のフラワーパークでは群生させた所があって
100万株にもなってるようです w(゚ o ゚ )w オオー!

   9日午後、茨城県石岡市で 2007年5月10日読売新聞 
 なだらかな丘にかれんな花を咲かせる100万株のシャガ

残念ながら、今年の「シャガまつり」は
終わってしまっているようですが
GWあたりに茨城方面に行く予定があったら
加えてもいいかもしれませんね (*´∀`*)
 

コメント

「ジャガ祭り」ですか~?
茨城なら近いので、機会があったら行ってみたい
です。
100万株も咲いていたら、きっと綺麗でしょね。
綺麗なお花がたくさん咲いてイイですね(^^♪
羨ましいです☆
  • myu 
  • URL 
  • 2007.05.18 19:59 
  • [編集]

え?一日でかれちゃうの?
そりゃ短命やね。
すぐ枯れるなら100万株あっても少ないかもね。

追伸
ウチのブログへかぎしっぽさんがカキコしてくれた米に対してレス忘れてました。
亀レスですがレスしておきました、
スイマセンでした^^;
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.05.19 02:22 
  • [編集]

myuしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そちらからは行きやすそうですね
σ(=^‥^=)、茨城ってあんまり行った事ないんですよね
早く北関東自動車道ができあがってくれると
いいんですけど(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.19 06:00 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

1本に2~3個はつぼみがつくので
数日楽しませてくれるんですよ (o^-')b

レス頂いてない事も気付かなかったくらいですので (;^_^A
お気になさらないで下さいませ
わざわざありがとうございます ((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.19 06:07 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

