しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年05月 17日 (木)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ハナズオウシロバナハナズオウが咲いたよぉ

ここは花蘇芳白花花蘇芳が一緒に植えられてます

普通に考えると白い方が元のような気がするのですが
ハナズオウの場合は
赤く染める為のスオウっていう染汁に似てるから
この名前になったので
赤い方が名付けられ親みたいです (*´∀`*)

ハナズオウ

up  up

これはマメ科で、秋にはたくさんの実をつけるのですが
特に何も使われてないようですよぉ

ハナズオウの実が出来ても
実の入っていない枝豆くらいぺっちゃんこなので
食べられるって言われても・・・ (;^_^A
って感じかもしれませんが・・・ (*^m^*)ププッ
 

コメント

かぎしっぽさん、こんばんは!
しかし色々咲きますね。四季折々の花が楽しめて、かぎしっぽさんの所のお庭は広いのかな?
こちらは雨が暫く続くようですよ。
昨日は天気が良かったけど、本日は寒いです<(_ _)>
  • try 
  • URL 
  • 2007.05.17 18:24 
  • [編集]

う~ん、食べられなくても、こんなにきれいな
お花を見せてくれるならいいですよね。(^^)
これだけまとめて咲くと、いい香りがしそうだけど
何も書いてないから無臭なのかな?

今頃はいちばんお花の多い時期だから
しっぽさんちのお庭は賑やかでしょうねぇ。(^^)
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.05.17 21:26 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

1日中降っちゃうとちょっと嫌ですが
畑の野菜たちにはとっても嬉しい雨でしょうね (*´∀`*)

ウチはそれほど広くはないのですが
そこに所狭しと植えられているので
剪定しないと大変な事になっちゃいます (;^_^A アセアセ・・・

まだ、雨ですと寒いですよね
ウチでも未だにコタツが片付けられません (*^m^*)ププッ
体調不良にならぬようご自愛くださいませ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.18 05:22 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ

そういえば、ハナズオウは香りがありませんね
香りといったら、この時期でしたらバラですね♪
近所のバラは咲き始めてるのですが
ウチのはまだ咲いてくれてないんですよ (´m`)クスクス

庭では次から次へと咲き出してくれているのですが
花の後の処理が追いつかないでいるかも (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.18 05:28 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

