しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年05月 08日 (火)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

シロヤマブキが咲いたよぉ

白山吹はヤマブキに似てる所から
白いヤマブキって名づけられたみたい
確かに葉っぱの感じは似てるけど、
ヤマブキの花びらは5枚、シロヤマブキは4枚
花は色も形も違うんだよぉ (´m`)クスクス

ヤマブキもウチにあったはずで・・・
確認したら、どうやら外からは見えたようなのですが
庭から気付けませんでした (;^_^A アセアセ・・・
来年はみつけるぞぉ (*´艸`*)テヘ

シロヤマブキ  up

シロヤマブキは民間薬として使われてるみたいで
声を美しくする効能があるようです 
σ(゚・゚*)ンー・・・ 
どんな感じになるんだろうニャ (=①ω①= )フフフ
 

コメント

白いのもあったんだ♪

やまぶき、とげとげがあったんですけど、
白いのはどうなんでしょう?
綺麗な花が後から後から、咲きますネ~♪
ちなみに題は、「東京にもあったんだ」をもじりました(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.05.09 09:09 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

この白いのもバラ科なのですが
トゲはないのでお手入れは楽ですよ (つω`*)テヘ

ヤマブキもその1つなのですが
今年はGWちょっと前からどんどん咲き出してまして
その頃、菜種梅雨も結構まとまってたので
見逃した花も多いんですよ (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.09 13:36 
  • [編集]

へー♪

山吹って、それこそ山吹色(彩度の高い強い調子の赤みの黄色)のイメージだけど、
白いのもあるんだねー(知らなかったよ)

しかし、花見つからない程の庭って・・・
とんでもなく広い庭なのねー!!(ビックリ)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.05.09 15:42 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

これは、葉っぱがそっくりなのでこの名がついたみたいですよ

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
みつからニャかったのは、広さじゃなく
雑草とか剪定してない木がたくさんすぎて・・・
しかも、ウチのヤマブキ小さくて
30cmくらいしか高さがないんですよぉ (;^_^A アセアセ・・・

それにしても、こんなフォローをしてくだしゃるニャンて
やっぱ釣志しゃんとっても優しいニャ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.09 17:02 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

