しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 27日 (金)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ツルニチニチソウが咲いたよぉ

ビンカって別名もある蔓日日草

ウチは道より高くなってるから
垂れ下がってもいいかなって事で植えたみたいだけど
繁殖がものすごいのね w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

グラウンドカバーとかにも使えるんだけど
最近は半分雑草扱いだったりしちゃいます (つω`*)テヘ

ツルニチニチソウ  ツルニチニチソウ 斑入り

up

ツルニチニチソウは欧州では民間薬として
降圧、催吐薬などに使われることもあるようだけど
基本的に毒です


今回調べてたら、このツルニチニチソウによく似てる
ヒメツルニチニチソウっていうのがあって
ツルニチニチソウはガクに毛があって
ヒメツルニチニチソウはガクに毛がないらしい

をもつのは同じみたいだけど内容がちょっと違って
ヒメツルニチニチソウのほうは
認知症の薬として開発がすすんでるんだって

これはもう、ウチのがヒメが付くか付かないか
見てみなくちゃ (=①ω①= )フフフ
斑なし  斑入り
どうやら両方けがあるみたいなので
ツルニチニチソウだったらしい _| ̄|○ガックシ・・
 

コメント

綺麗だニャ~♪

紫色の花、大好きです。
とっても綺麗な色ですね~。
こんなのがいっぱい咲いているなんて、
いいな~、かぎしっぽさんちのお庭見てみたい(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.27 19:04 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

紫の花って多そうで少ないですよね

お庭はとってもすごすぎな状況で・・・
この休みはどうやら
お庭のお片づけもしなくちゃみたいです (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.27 19:14 
  • [編集]

こんにちは

せっかくのGWなのに、ちょっと残念ですね。
でも、一生懸命お庭の手入れとかしたら・・・
草花さん達から、恩返しあるかも♪

花の精のような男子が現れたりとか・・・キャー♪

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.04.28 13:40 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
花の精の様な男子とは (*^m^*) ムフッ
こりはもう、一生懸命お掃除しなくちゃ (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.28 18:23 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

