しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年05月 06日 (日)

 昨日の・・・


雲が多くなる事もあったけど
夕立もなくて、いい天気だったよぉ

5月6日 誕生日の人
1972年 高橋尚子(マラソン)
1965年 吉田美和(音楽家・DREAMS COME TRUE)
1952年 向井千秋(宇宙飛行士)
1907年 井上靖(小説家)
1856年 ジグムント・フロイト(オーストリア・神経病理学)

5月6日 誕生花
サンザシ(希望)  アラセイトウ(変わらぬ美)

昨日はこどもの日
∑(。・д・。)b ア、ソォダ! って思ったのですが・・・
σ(=^‥^=)、兜の折り方忘れてるぅ ( ▽|||)サー

ちょっと兄に聞いてみたら
幼稚園の時やったろう? 折れねぇんか? ((´∀`*))ヶラヶラ
と、莫迦にされましたが (≧ヘ≦) ムゥ
しっかり折ってくれました 

そこで、生後約半月・・・ まだ立てないのですが
どうやらみんな男の子のようなので
初節句ってことでやってもらいました (つω`*)テヘ

初節句  初節句

初節句  初節句

初節句




『アミ』もうすぐお引っ越し

 いしかわ動物園 1歳雌アミメキリン

今月中にも新天地・多摩動物公園へ
 いしかわ動物園(能美市)で昨年三月に生まれた雌のアミメキリン「アミ」が今月中にも親元を離れ、多摩動物公園(東京都)に引っ越しする。繁殖を目的とした動物の貸し借り「ブリーディング・ローン」(BL)の一環で、新天地での繁殖が期待される。

           能美市のいしかわ動物園で
   誕生から1年余りたち、大きくなったアミメキリンの雌「アミ」(手前) 

 大型連休でにぎわう園内で人気を集めているアミ。父親「ジェブ」(九歳)と母親「イザベル」(八歳)の子で、誕生時は体高約一八〇センチ、体重約五〇キロだったが、この一年余で約二六〇~二七〇センチ、一五〇キロ前後に成長した。

 引っ越しは、近親交配を避けるのが目的。背が高く、道交法の運搬基準で搬送が困難にならないよう、できるだけ早い時期に手放すことに。同園で初めて誕生した雌「リン」もちょうど同じころ、埼玉県こども動物自然公園に移った。

 アミメキリンは国内で四十五園計百二十五頭が飼育されているが、リンは両親がともに米国産の希少な血統で、全国各地の動物園から借り入れの打診が相次いだ。

 園によると、所有権は引き続き同園が持ち、繁殖に成功した場合は双方の協議で、子の帰属を定めることにしている。

 動物園では現在、動物たちとの触れ合いが楽しめる「春のふれあいまつり」を開催中。五日は中学生以下が入園無料となる。(田嶋豊)
                        (中日新聞 2007年05月05日)


  

ゴキブリ1匹、25セントで買います

[ヒューストン 2日 ロイター]ヒューストン自然科学博物館が、ゴキブリの展示会を開催するにあたって、ゴキブリを集めるために1匹25セント(約30円)で買い取っている。

          昨年8月、シンガポールで撮影したゴキブリ(2007年 ロイター/Kimitsu Yogachi)

同博物館は1000匹のワモンゴキブリ(アメリカンコックローチ、学名Periplaneta americana)を集める方針。このゴキブリは体長が約5センチに達し、飛ぶことができる。主に亜熱帯気候の都市に繁殖する。

この展示会では、腐敗する有機物質を餌とするこのゴキブリが、公共衛生に寄与していることを示し、イメージを改善することを目的にしているそうだ。

博物館の昆虫学者、ローリー・ピーレル氏は「かれらは、ごみ処理を行う分解者なのです、もしゴキブリがいなかったらもっとごみが増えています」とコメント。

ゴキブリは不潔で病原菌を拡散すると思われているが、それは公平ではないという。

「ゴキブリは猫と同じくらい清潔なのです。一日中、体をきれいにしています」

地元紙「ヒューストン・クロニクル」は1面で、ゴキブリ捕獲のために、ゴキブリに触ることなく捕まえる手製のわなの作り方を、イラストつきで紹介した。

ピーレル氏はこれから3週間、土曜日に博物館の外バケツを持って立ち、ゴキブリを買い取るそうだ。

で、博物館のゴキブリたちは何を食べるのか? 通常の家庭であさっているものだ。

「ケーキミックス、りんごのかけら、オレンジ、キャットフードやドッグフードなどを与えています。もりもり食べていますよ」
                        (ロイター 2007年05月04日)


キリンさん、親元を離れるのは寂しいでしょうけど
元気なママになってほしいですね (*´∀`*)

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
ゴキブリが買ってもらえるとは・・・
でも、ウチの方はゴキブリってあんまし見ないんですよね
もしいるとしても茶色くて小さなチャバネゴキブリ
東京方面に行ってビックリしたのですが
あっちは大きな黒いゴキブリ多かったです Σ(O_O;)





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優や 誕生される 音楽家

  ねこまんま
勤勉と 献身すると 曇るかも
 

コメント

ラブリー♪

赤ちゃん、いっぱい、うらやましいです。
猫の家族、自分の家で飼えるのっていいな~。
これから、しばらくの間、かわいい画像が増えそうですね~(o^_^o)

かぶとの折り方、男の人って覚えてるんですよね~。
鶴の折り方は忘れても・・・(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.05.06 09:55 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

今回5つも産まれちゃって (;^_^A アセアセ・・・
お産についたのですが
はじめの子はたまちゃんにちょっと似てる子なんですが逆子で
ほかの子もちょっと出血多かったりと
全部産まれるまで2時間ちょっとかかって難産だったようです
でも、頑張ってくれました (*´∀`*)

そうそう、兄が兜おりながら
間違えると鶴になっていくって言ってました (@゜m゜@)プッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.06 18:24 
  • [編集]

可愛いチビにゃん、かぎしっぽさんちの子なの~!?
みんな男の子!?
兜が重そうです~(>_<)
うちのにゃんずもこんな時期があったなぁ
可愛かったよねぇ・・・・
ええなぁ~~~~
  • もも 
  • URL 
  • 2007.05.06 21:51 
  • [編集]

うひゃ~かわいいですな~
こんなちびっこいのがそばに居るなんて裏山鹿。
誰かが見たら(;´Д`)ハァハァいいそうだね。
沢山生まれてよかったけど、かぎしっぽさんのところで全て面倒見るのですか?大変だニャ

>ゴキブリは猫と同じくらい清潔なのです。

ウソヤ!
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.05.06 23:40 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

先月増えました w(゚ o ゚ )w オオー!
まだ立てなくて、ふらふら足を引きずるような感じで動いてます

産むなら男の子ねって言ってたら、マジ全部男の子みたいで・・・
猫ってもしかして産み分けできるのかしら?
なんて思っちゃいました (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.07 04:50 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

この子達は、ちょうどその頃の子なんですよ
(;´Д`)ハァハァいう姿が目に浮びますね (*´艸`*)

兄はもう全部飼うつもりでいます 
畑のモグラ取りや肥料まきなど
頑張ってもらいましょう (´m`)クスクス

なんでいっぱい動物はいるのに猫なんだぁ
って感じですよね (≧σ≦)しょっく!! 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.07 05:14 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

