しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年05月 05日 (土)

 昨日の・・・


午後雲が出てきたけど天気は崩れることなく
いいお天気だったよぉ


5月5日 誕生日の人
1967年 子安武人(声優・ケロロ軍曹/クルル曹長)
1968年 渡部篤郎(俳優)
1964年 高山みなみ(声優・名探偵コナン/コナン)
1954年 デーブ スペクター(アメリカ・タレント)
1951年 モト冬樹(音楽家)

5月5日 誕生花
アヤメ(優雅な心情)  ショウブ(勇気 ・嬉しい知らせ)


昨日もいい天気で夕立もなかったんだぁ
最近は明け方の冷え込みも
優しくなってきてるからいいニャ (*´∀`*)

この暖かさでお山も一気に春になって
いろいろ出てきてるみたい (*´∀`*)
そろそろマタタビ採れるかニャ (*^m^*) ムフッ



71センチの大物イシダイ 津の太田さん釣り上げる

 志摩市大王町波切の突堤で三日、津市安濃町の会社員、太田晶之さん(26)が七一センチのイシダイを釣り上げた。太田さんは大型連休を利用して趣味のイシダイ釣りに訪れた。午前七時ごろ、強い手応えを感じ、約十五分間、苦闘して釣り上げた。

          三重県津市安濃町で
        71センチのイシダイを釣り上げた太田晶之さん
 太田さんは「波切での七〇センチ超の大物はここ数年、それほど上がっていないはず。これまでの自己記録は波切での六四センチ。記録が更新できた」と満足そうだった。(蜘手美鶴)
                        (中日新聞 2007年5月4日)




ニュージャージー州で「黒ヒョウ」徘徊か 住民が目撃と

ニュージャージー州トレントン――ニュージャージー州の環境保護当局者は2日、同州田園部のバインランド地区の住民が「黒ヒョウ」らしき動物が森の中を徘徊(はいかい)しているのを目撃、調査していると述べた。

          黒ヒョウ?
     ニュージャージー州の住民が撮影した「黒ヒョウ」らしき動物

先月下旬に目撃されたもので写真を撮った住民もいる。長いしっぽを持ち、家ネコより大きく、小型の犬でもないと主張、野生の大型ネコに間違いないと述べている。

民家裏に出没したこともあるという。森は子供やペットの遊び場ともなっており、安全への懸念も深まっている。

環境保護当局が3度にわたり現場を調査したが、ヒョウが「生息」している形跡は見付かっていないとしている。
                         (CNN/AP 2007年5月3日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
そんな大きなイシダイなんて凄いニャ (。・ρ・)ジュル
餌は何使ったんだろうニャ (=①ω①= )フフフ

σ(゚・゚*)ンー・・・
黒ヒョウ? 近くの花はタンポポかニャ?
あんまし大きく見えニャイかも・・・ (;^_^A アセアセ・・・

ちょっと探してみたら
日本でもいる所があるみたいだね (*´∀`*)
  北海道旭川市の旭山動物園 
  静岡県浜松市の浜松市動物園 
  愛媛県伊予郡砥部町の愛媛県立とべ動物園 





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あのお花 キバナカタクリ 女優なり

  ねこまんま
アイリスや 知識のような 娘かな
 

コメント

かえってこ~い♪

たま!たま!たまちゃん!はよう、お帰り!
そんなニュージャージーに行ってたなんて・・・(笑)
猫にも見えなくないですよね~♪
でも、黒ヒョウなんですかね~。

私には黒猫ぐらいにしかめ~ないヨ~(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.05.05 10:12 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
やっぱ、猫ってどこでもドアとか開発してそうですよ(*´艸)(艸`*)ネー

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そういえば、すっかり忘れてたのですが
ドラえもんって猫型ロボットでしたっけ (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.05 18:20 
  • [編集]

ドラえもん

正式名称は

ロボット専用四次元空間内蔵秘密道具格納ポケット
(四次元空間使用許可管理局承認番号D7E1923)
だそうです♪
おぼえらんな~い(×_×)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.05.05 18:23 
  • [編集]

~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
まるで中国語と勘違いしちゃいそうな
ながぁい名前だったんです(*´艸)(艸`*)ネー

σ(=^‥^=)も覚えられません ∑(。・д・。)b キッパリ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.05 18:34 
  • [編集]

かえってきますた。

おお~こりゃでかいイシダイだ。
う~んたぶんえさはえびでしょうかね~
一度こんなの釣ってみたいです。

あれ?やっぱたまちゃんだったみたいね。
オレにも猫にしか見えませんが・・・
  • マイト&むさこ 
  • URL 
  • 2007.05.05 23:49 
  • [編集]

マイト&むさこ しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヾ(*´∇`)ノ オキャーリ♪
天気よくて良かったですね (*´∀`*)

やっぱ、エビでタイを釣るんですかねぇ (*´艸`*)
場合によってはそっちの方が高いって思ってましたが
これなら採算取れそうですね (*^m^*) ムフッ

クロヒョウぢゃなく、クロネコに見えますよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.06 06:43 
  • [編集]

実はちょこっと釣りをやるのですが、イシダイは本当にえびや貝柱をえさにするのです。
まあ、釣り場にも夜かもしれませんけどね。
  • マイト&むさこ 
  • URL 
  • 2007.05.06 22:00 
  • [編集]

マイト&むさこ しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
釣りするんですかぁ (*´∀`*)
σ(=^‥^=)は海釣りってほとんどした事がないもので
実際にエビや貝柱を使ってたなんて知りませんでした (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.07 04:54 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

