しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年05月 04日 (金)

 昨日の・・・

一時
午後になってちょっと曇ってきたけど
夕立は来なかったんだぁ


5月4日 誕生日の人
1968年 菊池桃子(女優)
1929年 オードリー・ヘップバーン(アメリカ・俳優)
1918年 田中角栄(政治家・元首相)
1913年 森繁久彌(俳優)

5月4日 誕生花
アイリス[紫] (恋のメッセージ)  ヒャクニチソウ(お慕いしています)

お買い物に行ったら
連休でみんな遊びに行ったのか?
お客が少なくて、レジのヒトも暇そうで雑談 (*´ェ`*)ニコニコ
どうやら一昨日は結構混んでたらしい・・・

渋滞のニュースが取り上げられて
奥さんはちょっと大変だけど
こういうときは無理して遊びに行くより
家でゆっくり、ちょっとリッチな食事でもしたほうがいいね
って話になりました 
え? これってやっぱただのひがみ? (つω`*)テヘ

前橋の最高気温が25℃と
一昨日同様、夏日となった昨日
夏服のヒトもちらほら見かけるようになりました (*´ェ`*)ニコニコ



餌をパク!ただ今特訓中

 ∞鶴岡の加茂水族館でアザラシの赤ちゃん

 鶴岡市今泉の加茂水族館で3月に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんが餌の魚を捕まえる練習をしている。直径4メートルほどの円形プールに餌のイワナが放たれると、赤ちゃんは水しぶきを上げて猛突進。「やっぱり動物の本能はすごいなあ」と見物客を驚かせている。

          鶴岡市今泉の加茂水族館で
        逃げ回るイワシのしっぽに何とか食らいついた
         ゴマフアザラシの赤ちゃん


 練習は4月26日に始まった。最初はイワナにするりとかわされていたが、今では逃げ回るイワナを上手に捕まえられるようになった。だが、まだ捕まえたイワナをのみ込むことができない。

 飼育員の菅原由梨さんは「まだ魚を餌として認識していないので、動き回るものを追い回して遊んでいる状態です。おなかがすけば自然と食べるようになります」。練習の様子は6月上旬まで楽しめる。

 赤ちゃんは体長1メートル、体重35キロと順調に成長しており、白い産毛もすでに薄灰色の体毛に生え替わった。性別もメスとわかり、水族館では6日まで一般から名前を募集している。
                     (マイタウン山形 2007年05月03日)




広西:南寧動物園で動物たちが「西遊記」を実演

 広西チワン族自治区南寧市の南寧動物園で2日、動物たちが衣装を身にまとい、「西遊記」を実演した。

           広西チワン族自治区南寧市の南寧動物園で

三蔵法師は男性飼育員が演じたほか、孫悟空、猪八戒、沙悟浄、白馬は全て本物の動物が担当。オランウータン演じる孫悟空が一番厄介で、転ばないよう足には飾りつけのほか、滑り止めも付いた靴を着用。(編集担当:鈴木義純)
                  (サーチナ・中国情報局 2007年05月03日)


(・д・`)ほぅ アザラシもじゃれて遊ぶのね
大人とおなじ柄だとイワシが大きく見えるニャ (*´艸`*)テヘ
   産毛の赤ちゃんは
   訓練を始めたときの話は

今まで見たことありそうで見たことなかった
本物の動物での西遊記 w(゚ o ゚ )w オオー!
でも、やっぱ西遊記って言ったら
夏目雅子かなぁ (=①ω①= )フフフ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
夕立を 誕生したる サクラかも

  ねこまんま
大きめや やまとのような 炎かな
スポンサーサイト
 

コメント

美味しい物

そうだそうだ、美味しい物食べなくっちゃネ。
渋滞のニュースはすごかったですね~。
一昨日の晩、すでに○○キロの渋滞なんてね。

いいな~、私もGWにどこかで、渋滞に巻き込まれたいです(笑)。

あざらし、水族館で、ハンカチを振ったら、
喜んでぐるぐる回ってくれましたヨ~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.05.04 08:52 
  • [編集]

ゴマアザラシちゃん、訓練ですか。
可愛いですね。
西遊記は、私の年代は、やっぱ夏目雅子です。
綺麗な人は早死にしてしまう・・・。
なので私は安心だわ(笑)
  • myu 
  • URL 
  • 2007.05.04 17:15 
  • [編集]

猪八戒はクマでしょうか?
沙悟浄もサルかな?
夏目雅子西遊記のお釈迦様は「犬神家の一族」の真犯人ですね(笑)。>高峰美枝子
夏目西遊記、再放送しないかな。でもなんで三蔵もお釈迦様も女性…。
  • 雅@戯雅 
  • URL 
  • 2007.05.04 18:03 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

たまママしゃんも美味しいもの食べるGWですね
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
でも、それさえも出来てないのがσ(=^‥^=)かも(;^_^A アセアセ・・・

ハンカチ振ると喜んでくれるなんて
猫とオニャジです(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.04 18:09 
  • [編集]

myuしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

去年辺りだと思ったのですが
なんと群テレで再放送してたんですよ (*´艸`*)テヘ
みんな、若かったです ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

あのコロでは想像できない未来となってしまいましたね (/□≦、)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.04 18:13 
  • [編集]

雅@戯雅しゃん ~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ

犬神家は子供の頃に見たのですが
怖さが先立って話についていけず
まともに見たことがないんですよね (;^_^A
今度見てみようかしら (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.04 18:18 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

