しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年05月 02日 (水)

 昨日の・・・

のち
10時くらいから降り始めたんだぁ
晴れ間がなかったから
気温もそれほど上がらなかったんだぁ


5月2日 誕生日の人
1975年 デビッドベッカム (イングランド・サッカー)
1967年 大川七瀬(漫画家集団CLAMP・カードキャプターさくら)
1956年 秋本康(作詞家・放送作家)
1952年 夏木マリ(俳優)
1939年 なべ おさみ(俳優)
1872年 樋口一葉(作家)

5月2日 誕生花
ボタン(恥じらい・富貴)  アイリス(メッセージ)

一昨日と比べると最高気温の差が12℃
この時期は、太陽が出るかどうかで
気温差大きいです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

テレビ見てたら、日本語の点「、」についてやってたの

ウシ  「ねぇ、カエルくん。なにか・・・忘れてない?」
カエル 「んー?(考える)この文はてんを打ち忘れているね。」
ウシ  「てん?いや、てんのことをいっているんじゃないよ。」
カエル 「でも、てんはちゃんと打ったほうがいいよ。はい。(てんを打つ)」

『ウシくん、にせんえんはらって』

ウシ  「えーっ、どうしてぼくが二千円はらうの?ぼくがカエルくんに千円かしているの!だから、てんをうつなら・・ここ。(てんを打つ)」

『ウシくんに、せんえんはらって』

ウシ 「(しみじみ)そうか・・・。てんを打たないと、誤解をまねくことがあるのかぁ・・・」

(カエルくん、こっそりてんを元の位置にもどす。)
『ウシくん、にせんえんはらって』

ウシ 「せんえん、返す気ないでしょ。」

っていうパペットマペットのコントやった後に

「けいじがじてんしゃにのってにげるどろぼうをおいかけた。」
点を一ヶ所に入れるとするとどこに打ちますか?
ってアンケートを取ったってやってたの

自転車に乗ってる泥棒を刑事が追いかけたから、
「けいじが、じてんしゃにのってにげるどろぼうをおいかけた。」

刑事が自転車に乗って追いかけたから、
「けいじがじてんしゃにのって、にげるどろぼうをおいかけた。」

この二種類がアンケートの答えとして出てたんだぁ


(。-д-。)ゞウーン・・・ 
でもね・・・ 
σ(=^‥^=)的には・・・
「けいじがじてんしゃにのってにげるどろぼうを、おいかけた。」だったの・・・
これって、アンケートの中の答えとしては1例もなかったんだぁ
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
σ(=^‥^=)の言葉ってやっぱ変にゃのかぁ・・・ (;^_^A アセアセ・・・

日本語ってその場の雰囲気がないと難しいね



生後1か月、ラッコは泳ぎ練習中…和歌山・アドベンチャーワールド

双子パンダもかわいいよ

 和歌山県白浜町堅田のアドベンチャーワールドでは、ラッコの赤ちゃんが2年ぶりに誕生。

           和歌山県白浜町堅田のアドベンチャーワールドで
         母親の腹の上で毛繕いするラッコの赤ちゃん

 3月30日に体長50センチ、体重1・5キロで生まれた雄は、1か月たってひと回り大きくなり、母親の腹の上でお乳を飲み、毛繕いをする。

 水に入って泳ぎの練習もするものの、まだ潜れないため、ばたばたと足を動かしてぷかぷかと浮かんでいる。赤ちゃんは、1か月を過ぎると食事中の母親からイカや貝を分けてもらって食べ始めるといい、飼育係は「そろそろ、食事時のかわいい姿も見られそう」と話している。

 同ワールドでは、昨年末にパンダの双子の赤ちゃんも誕生しており、連休中のにぎわいは続きそうだ。
                        (読売新聞 2007年5月1日)



母子のきずな

         仏北東部アムネビルの動物園で

仏北東部アムネビルの動物園で、生後1週間の赤ちゃんを慈しむシベリアトラの母親。
この動物園では、絶滅が危惧(きぐ)されているシベリアトラの繁殖計画を実施しており、先週2頭が生まれたばかりだ(30日)
                      (EPA=時事通信 2007年5月1日)


ラッコって水の上で生活してるから
赤ちゃんのうちから自然に泳げるのかと思ってた (つω`*)テヘ
狩りとかもそうだけど
子供の時からいろいろと躾けられていくものなんだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
トラの赤ちゃん、まだ耳が横だぁ (*´∀`*)
抱っこしてみたいニャ (*´艸`*)





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優に 誕生したる 詩人だね

  ねこまんま
次長や ちょっとすれば ニコラかな
 

コメント

う~ん

う~ん、お母さんトラの眼光は鋭いなぁ~!
睨まれたら、動けなくなりそうですね。
赤ちゃんは、可愛いね。

ラッコ、私もそう思っていた。魚とかと同じで、直ぐに泳ぎ始めるかと思っていました。
  • try 
  • URL 
  • 2007.05.02 08:35 
  • [編集]

アドベンチャーワールドは赤ちゃんラッシュですね♪
もう、これはGW行くしかないですね~(笑)。
といいつつ、先立つものが無い(;´▽`lllA``
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.05.02 09:51 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お母さんは周りに注意してるんでしょうね
そばに行ったら怒られそうです (*´ェ`*)タハァ
でも、やっぱ、赤ちゃん見てみたいです (つω`*)テヘ

w(゚ o ゚ )w オオー!
やっぱ、すぐ泳げるようになると思いますよ(*´艸)(艸`*)ネー
σ(=^‥^=)だけじゃなかったんですね
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.02 18:06 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

動物園にしてみても、GWっていいタイミングなんでしょうね (*´∀`*)
σ(=^‥^=)も先立つものがなくて・・・ (;^_^A
ネコで満足するようにしてます (´m`)クスクス
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.05.02 18:09 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

