しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 30日 (月)

 昨日の・・・


いいお天気で
にわか雨とかもなかったんだぁ (*^▽^*)


4月30日 誕生日の人
1972年 常盤貴子(俳優)

4月30日 誕生花
フジ(恋に酔う)  イチハツ(知恵)

昨日はとってもいい天気
法事で出かけたんだけど
夕立とかもなかったし、一安心 (つω`*)テヘ

そのお出かけの時、日本の真ん中って詠われる場所の近くに
藤原とうふ店なるものを発見 
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

残念ながらカメラ持ってってなかったから
写真はないんだけど・・・ (;^_^A アセアセ・・・

人懐こいミニダックスフントを飼ってる
お豆腐屋さんだったよぉ (*´ェ`*)ニコニコ



サファリパーク笑って!笑って!

赤ちゃんライオンと撮影会

 ゴールデンウイーク初日の28日、裾野市須山の「富士サファリパーク」では、ライオンの赤ちゃんと一緒に写真を撮るイベントが始まり、大勢の親子連れが訪れた。

           裾野市須山の「富士サファリパーク」で
     ライオンの赤ちゃんと記念写真を撮って楽しむ親子連れ

 4月11日に生まれたばかりの赤ちゃんは体長30センチほど。子どもたちのひざに載せられると、不安げに鳴き出す場面も見られたが、同パーク職員らに優しくなでられながら写真に納まっていた。

 このイベントを楽しみに富山県射水市から来たという小学4年堀川健斗君(9)は「とてもかわいくて全然怖くなかった」と笑顔を見せていた。

 ライオンの体調をみて撮影人数を制限することもあり、同園では「あらかじめ電話(055・998・1311)などで確認してほしい」としている。
                        (読売新聞 2007年4月29日)




1年で280キロ太ったゾウ

福山市立動物園

 福山市芦田町の市立動物園で29日、雌ゾウ「ふく」の9歳の誕生日を祝うイベントが行われ、親子連れたちは、プレゼントのケーキを食べる姿を見たり、体重当てクイズに参加したりして楽しんでいた。

          福山市立動物園で
              ふくに餌をやる子ども

 ふくは2001年4月下旬に来園したことから、毎年、4月29日に誕生日イベントを開催。この日も多くの親子連れらが詰めかけ、「昨年は1885キロ」とのヒントを基に、ふくの体重を当てようと、思い思いの数字を用紙に書き込んだ。

 正解は2165キロ。答えが近かった親子10組は、ふくの餌やりに参加。子どもらは怖々、バナナやサツマイモを差し出していたが、ふくが餌を食べ始めると、ほっとした表情になってふくの体や鼻をなでていた。

 同市立泉小1年、小葉竹(こはたけ)真帆ちゃん(6)は「大きいけど、優しそうだった。ケーキをもらってうれしそうだったね」と話していた。
                        (読売新聞 2007年4月30日)


赤ちゃんライオンを抱っこできるとはいいニャ (*^▽^*)
耳もまだ横のライオンさん 
抱いてみたぁい  ((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!

ゾウさん、成長じゃなくて太ったのかぁ
でも、280kgなんて言われるとビックリだけど
元の体重は1885kgだったら・・・ 
σ(゚・゚*)ンート・・・15%くらいかぁ 
やっぱ、ビックリかも (;^_^A
でも、ここまでとなると
きっと成長段階でもあるんでしょうね





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
北風や 予想されたる リンゴなり

  ねこまんま
勤勉と 探偵すると いたむかも
 

コメント

ある♪ある♪

ライオンの赤ちゃん、抱っこしたことあります(笑)。
アドベンチャーワールドに行ったときに、
たまたま、ライオンの赤ちゃんを抱っこしました。

ドシッとして、筋肉質で、
あかちゃんとは名ばかり(笑)あなどってはいけませんネ~(;´▽`lllA``

動物園でいろんな動物に触れる機会が増えるといいのにと思いますネ。
ま、動物のストレスも大変かなあ・・・?
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.30 12:19 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
ライオンだっこの経験がおありなんですかぁ
いいニャ うらやましいニャ (つω`*)テヘ
体の大きさのわりには重たそうですね (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.30 13:13 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

