しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 28日 (土)

 昨日の・・・


風も落ち着いて、いい天気だったよぉ



4月28日 誕生日の人
1968年 生稲晃子(タレント・元おニャン子クラブ)
1937年 サダム・フセイン(イラク・前首相)

4月28日 誕生花
ハナエンジュ(上品)  シラン(不吉な予感)

いつも睡眠時間そんなに長くないんだけど
どうやらたまったらしく
今朝にかけて爆睡 (=-,-^= )っ zzzZZZ

いつも夜中に入れるんですが
今日は入れられませんでした <(_ _)>
でも、抜けるのも何なのでいれてみました (つω`*)テヘ



パンダ到着、「ラーラー」「インイン」と命名―香港

2007年4月26日午後、中国から寄贈されたパンダ2頭が香港国際空港に到着、引渡し式が行われ、中国林業局の趙学敏(ジャオ・シュエミン)副局長と香港民政事務局の何志平(ホー・ジーピン)局長が引き渡しに調印した。その後市民から公募した名前が発表された。

   「楽楽(ラーラー)」と「盈盈(インイン)」Record China  写真は25日撮影(2007年 ロイター/China Daily)(ロイター)

「楽楽(ラーラー)」と「盈盈(インイン)」、香港に喜びと繁栄をもたらすとの意味が込められた。

旅立ちを前に、2頭は飼育員が代わっても言葉が理解できるように語学の特訓を受けてきた。英語、北京語、広東語、四川語のどれでもちゃんと理解できるという。出発前には新鮮な竹、ビスケット、りんごなどのエサがたくさん用意され、5人の専門家が付き添った。到着後は専用車で今後の住まいとなる海洋公園に向かった。同園には1999年、香港返還の記念に贈られた「佳佳(ジャジャ)」と「安安(アンアン)」が後輩たちの到着を待っていた。(翻訳編集・WF)
                      (Record China 2007年4月27日)


冬眠から覚めたヒグマ、エゾシカを追う…北海道・知床

 今年は暖冬の影響で、2月下旬には冬眠から覚め始めた知床のヒグマ。エサが乏しい春先は、エゾシカを追う姿がよく目撃される。このヒグマも巨体を隠してシカの群れに近づき、狙い定めた一頭めがけて駆けだした。

          北海道斜里町ウトロで
          エゾシカを追う冬眠から覚めたヒグ

 動植物の新しい命が芽吹く春先だが、一方で厳しい生き残り競争もある。(文と写真 冨田大介)
                         (読売新聞 2007年4月26日)


パンダなのに4ヶ国語がわかるとゎ w(゚ o ゚; )w オオー!
この関係の記事見たとき
香港にはパンダが居ないのかと思ったけど
ほかの子もいるのね (つω`*)テヘ

生きていく上での競争は仕方がないと思うけど
無駄に殺してゴミにしておいて
ゴミ目当ての動物が集るとそれまたジャマ扱い・・・
ヒトって一体・・・





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
このこだま 極楽とんぼ 漫画なり

  ねこまんま
課長も チューリップも 桜だね
 

コメント

しっかり睡眠♪

睡眠時間が暑かったり寒かったりで、足らなかったりしますね。
しっかり眠って体を休めてくださいね~。

香港へと旅立ったパンダちゃん。無事について
元気で大きく育ってほしいですね。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.28 21:59 
  • [編集]

起きたら今やった・・・

パンダ情報

キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│ │ │ │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!!
v-219
中国っぽいでしょ?

人間なのに一ヶ国語の俺って何?

>ヒグマ、エゾシカ

クルナ━━━━━━( ゚Д゚)┛━━━━━━ !!

さ、さすが北海道や・・・
自然のなせる業ですね~

  • マイト 
  • URL 
  • 2007.04.29 03:32 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

たまママしゃんも、ゆっくりお休みになってくださいね

パンダちゃんたち、環境が変わるかもしれませんが
早く慣れてくれるといいですよね (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.29 04:48 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

まず謝罪です
もう一つ書いてくださってあったのですが
悪戯コメントを消す際、画面の重さのあまり、消してしまいました
本当に申し訳ありませんでした

関西の方って、京都弁や大阪弁、東京弁と、しっかり解るので、一ヶ国語じゃないと思います。凄いですよね
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
しかも、ドラ&裏ドラ付きだったりして (*^m^*) ムフッ

北海道の自然、悲惨な面もありますが
ヒトがやってることに比べたらずっとマシですよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.29 04:57 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

