しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 27日 (金)

 昨日の・・・


晴れてたんだけど
1日中冷たい北風が強かったんだよぉ


4月27日 誕生日の人
1978年 間下このみ(タレント)
1975年 船木和喜(スキージャンプ)
1974年 原千晶(タレント)
1968年 松野明美(タレント)
1966年 冨樫義博(漫画家・幽☆遊☆白書)
1944年 マイク真木(歌手)


4月27日 誕生花
マダガズカルジャスミン(二人でいついつまでも) 
アカシア[白] (プラトニックラブ)

昨日は1日中、まるで冬みたいに
冷たい北風がとっても強かったんだぁ
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

気温は前橋で22℃まで上がったみたいだけど
体感的には18℃にもならないくらい寒く感じたよぉ

でも、GW前半は落ち着いた高気圧に覆われそうだから
風も落ち着きそうでよかったね (*^▽^*)



うれしくて猪突モー進?…福井

 桜やコブシの花が散り始めた福井県営奥越高原牧場(大野、勝山両市)で、乳牛の放牧が始まった。今年は、大雪で遅れた昨年より20日ほど早いが、ほぼ平年並み。約半月遅れて50頭を放す予定で、乳牛は11月上旬まで、広い牧草地で過ごす。

         福井県営奥越高原牧場で
           広い牧草地に放牧された乳牛

 放牧されたのは、冬の間畜舎で飼育されていた110頭。群れをなして歩き回りながら、新鮮な牧草を食べ、のんびりと過ごしている。今冬は暖かかったものの、3、4月に寒い日が続いたため、牧草の伸びが遅れ、まだ10~15センチにしか育っていないという。

 同牧場は、経ヶ岳(1625メートル)すその標高500メートルの六呂師高原にあり、広さ200ヘクタール。県内の酪農家から子牛を買い取り、放牧しながら足腰の強い牛を育てている。妊娠させたあと、再び酪農家へ売り渡す。
                        (読売新聞 2007年4月26日)




“独り立ち”へ赤ちゃん引っ越し~加茂水族館のゴマフアザラシ

 鶴岡市立加茂水族館(村上龍男館長)で3月に誕生したゴマフアザラシの赤ちゃんが26日、大人のアザラシがいるプールから、直径約4メートルのカメ用の小型プールに引っ越した。今後約1カ月にわたり、餌の魚を食べる訓練を積む。

           山形県鶴岡市立加茂水族館で
     餌を食べる訓練のため、小型のプールに引っ越した
     アザラシの赤ちゃん


 引っ越したのは、先月27日に生まれた雌の赤ちゃん。今月15日に乳離れし、現在は体長約1メートル、体重約35キロに成長した。魚を食べるようになるには、ほかのアザラシに邪魔されない環境が必要なため、同水族館では毎年、赤ちゃんを小型プールに移して訓練している。

 引っ越した赤ちゃんは早速、元気に泳ぎ回るなど“新居”が気に入った様子。餌のイワナが放たれると、懸命に足を動かして追いかけていた。この日は初めての獲物を口にできなかったが、飼育員の菅原由梨さん(28)は「魚を口にくわえる場面が何度もあった。食べるようになるのはもうすぐ」と話していた。

 同水族館は5月6日まで、赤ちゃんの名前を募集している。問い合わせは同水族館0235(33)3036。
                        (山形新聞 2007年4月26日)


以前は売り出しのときに牛乳100円ってのがあったけど
北海道の会社で問題があってから
期限切れるって安売り以外では安くても130円・・・
牛さん、頑張っていっぱい出して
牛乳、安価にしてね 人( ̄ω ̄;)よろしくダス


アザラシの乳離れかぁ (*^▽^*)
1人になった時、エサをくわえてもたべなかったって・・・
σ(゚・゚*)ンー・・・ おにゃか空いてなかったのかな?

15日に乳離れしてからの間
どうやって食べてたんだろうニャ?
乳離れって言っても、親が近くにいれば
餌とおっぱい両方だから問題なかったのかな? 
謎が深まったかも (つω`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
漫才を 誕生された 音楽家

  ねこまんま
ベゴニアと 受診すると 上がるかも
 

コメント

ほんまにどうやってお腹を満たしてたんでしょうね?謎?

大阪でも、なかなか暑い!なんて日がきていません。
春はいつやってくるのやら(;´▽`lllA``
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.27 09:34 
  • [編集]

一時安いってことで低脂肪乳かっていたんだけど、やっぱり美味しくないの。
生乳が一番ですね!やはり脂肪分多いほうが美味しいのかな?1Lで160円くらいでいつも買ってます。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.04.27 12:13 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

やっぱ、アザラシの食事、気になりますよ(*´艸)(艸`*)ネー
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

今年は水遊びしたくなるような暑い日が来ないですよね
GWも半ばの平日辺りに雨の予報も出てきてますし・・・
皆で冬が寒くなかったって文句言ってるから
取り返すつもりなんですかね? (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.27 12:16 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

低脂肪乳、ウチも人気なくて、料理に使いました (つω`*)テヘ

1本160円ですか・・・
地域やメーカーにもよると思うのですが
卵と牛乳、一昔前よりお高めなんですよね
でも、売れずに廃棄処分してるくらいなんですから
薄利多売にして欲しいです (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.27 12:22 
  • [編集]

>ウチも人気なくて、料理に使いました (つω`*)テヘ

同じ牛乳やのにかわいそうやな~

>売れずに廃棄処分してるくらいなんですから

まじっすか?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.04.27 15:06 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

マイトしゃんちは普通に飲まれたんですね
(=^・・^=ノノ゙☆パチパチ
ウチの場合、低脂肪でもその逆でも
加工乳は人気なく買えないです (;^_^A

牛乳を廃棄してる所をテレビでやって問題にされてから
取り上げられなくなってきました
でも、ダイエットが騒がれる今の時代、牛乳は太ると
需要は減ってきてるようですよ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.27 16:17 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

