しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 26日 (木)

 昨日の・・・

一時のち
午前中明るくなってきて
お昼近くに一旦雨は止んだけど
また降ってきたんだぁ
でも、夕方になってから、晴れてきたよ


4月26日 誕生日の人
1975年 つるの剛士(俳優)
1971年 田中 直樹(タレント・ココリコ)
1969年 加藤浩次(漫才師・元極楽とんぼ)
1962年 辻谷耕史(声優・犬夜叉/弥勒)
1961年 河口純之助(音楽家・元ブルーハーツ)
1961年 島本和彦(漫画家・炎の転校生)
1959年 トミーズ健(漫才師)
1951年 大木こだま(漫才師)
1951年 新谷かおる(漫画家・エリア88)
1949年 風間杜夫(俳優)
1564年 ウィリアム・シェイクスピア(イギリス・劇作家)


4月26日 誕生花
キイチゴ(愛情)  シャクナゲ(警戒心を持て)

最近菜種梅雨で
こちらでは気温が上がってくれてなく
コタツムリ状態だったりしちゃうσ(=^‥^=)

実はいまだに衣替えもしてないの (つω`*)テヘ
買い物に行ったら、おしゃれ着用の洗剤が処分品扱い
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
セーターとかもまだ洗ってなかったら
大当たりだったかも (*^m^*)ププッ

ニャンだか今年は、お買い物についてる年かも・・・ (*´艸`*)テヘ
  <ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ こういう時が、一番ヤバイんだから
   財布の紐はきちんと締めなさいね




“馬の落とし物”受理 香川・小豆署で一夜保護

保育園から逃走

 24日午前0時25分ごろ、香川県小豆島町神懸通の県道上に小さな馬が立ち止まっているのを、パトカーで巡回中の小豆署員が見つけた。

          香川県小豆島町
           署員に世話をされるミニホース

 近くに飼い主はおらず、逃げたり暴れたりしなかったため、同乗の女性警察官(22)が現場保存用のロープを首に付けて、東約3キロの同署まで徒歩で“連行”、拾得物として受理した。

 馬は体長約160センチ、体高90センチ。町役場に問い合わせたが飼い主はわからず、深夜だったため、署内の捜査車両4台を屋外の駐車場に移動させて臨時の「馬小屋」をつくって保護、ビスケットを食べさせるなどして歓待した。

 夜が明け、出勤してきた地元に詳しい署員が各施設に電話をかけたところ、町内の保育園から「うちの馬です。工事中の開いた柵から逃げ出したのかも」と返答があり、飼い主が判明した。馬は生後6年の雌のミニホースで、午前9時25分ごろ、園の関係者が引き取りに現れ、帰っていった。

 署員らは「こんな大きな動物の落とし物は初めて。たった一日の飼育で愛着がわくほどかわいい。無事に飼い主に戻ってよかった」と話していた。
                        (読売新聞 2007年4月25日)




トラの赤ちゃん、気がつけば独りぼっち

2007年4月24日、福建省泉州市内の東湖動物園で、トラの赤ちゃんが1人さびしく生後1か月を迎えた。

          福建省泉州市内の東湖動物園で

3月24日に母トラ、チャオチャオから生まれたときには三つ子だったが、その後、相次いで2匹が失踪、独りぼっちになったのだ。失踪、といってもどうやらチャオチャオに食べられていたようで、飼育員が最後の1匹を母トラから引き離し、人工保育に切り替えた。

その後、市民の協力により赤ちゃんを産んだばかりの犬が乳母として迎え入れられ、もらい乳で育てられている。(翻訳編集・WF)
                      (Record China 2007年4月25日)


馬を飼ってる保育園って言うのがいいかも(*^▽^*)
このタイトルだけ見たときに
馬が落し物をした記事だと思ったことはヒミツ (*´艸`*)テヘ

Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
でも、生まれた子供が育てられないって解ると
猫でも生まれた子供食べちゃうからなぁ・・・
子供、育ちがイマイチだったのかな?

でも、そこが動物園なんだから
ある程度様子見てて欲しいな (ノд-^=。)クスン





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
ムラサキに アツコしたれば スカピオサ

  ねこまんま
明るいね 冬型さえも マークする
 

コメント

おはようございます

かぎしっぽさん、おはようございます。
風邪引き状態のTRYです。何だか、雨続きで体調崩しちゃった(笑)

ポニーが迷子ので落し物。
う~ん、そういうのを拾得物で扱って面倒みてくれる、まだまだ捨てたもんじゃないね、警察も!
ポニーが本当に落としたものは、保育園に引き取ってもらうのかしら(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2007.04.26 07:53 
  • [編集]

おはようございます。
かわいい馬の迷子ちゃん、一日ぐらいはお世話してみたいです。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.26 08:40 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((゚m゚;)アレマッ! 風邪ですか 
ここの所、冬に戻ったようでしたものね
お大事になさってくださいませ

やはし、ポニーの落し物って言ったら
そちらを想像しちゃいますよね ((´∀`*))ヶラヶラ
今の季節、いい肥料として使えそうですし(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.26 11:47 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ポニー、かわいいですよね (*´∀`*)
こんなポニーと一緒に遊んで育った子供たちが
うらやましいです (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.26 11:50 
  • [編集]

こんにちは

もうそろそろ、衣替えしないとねー。
女性薄着推進委員会会長の私としては・・・
ねー、プププ(笑)

木苺・・・かぎしっぽさんのイメージだね。
何となく、そう思ったよ(テヘッ)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.04.26 12:01 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
女性薄着推進委員会の会長さんだったんですかぁ ニャハハ!(≧∇≦ )
でも、こっちは薄着できるほどにはなってないんですよ
洗濯物も減るので嬉しいんですけど(*´艸)(艸`*)ネー

キイチゴなんてかわいいものを・・・
テレまくってます (*ノェノ)キャー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.26 17:43 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

