しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 25日 (水)

 昨日の・・・

のち
一日中曇りと雨の微妙な天気で
朝からちょっと小雨が降ってたよ


4月25日 誕生日の人
1975年 だいたひかる(タレント)
1970年 鶴田真由(女優)
1962年 カイヤ(タレント)
1959年 RYO.J(米米クラブ・ミュージシャン)
1952年 鳥羽一郎(歌手)
1936年 太田淑子(声優・ひみつのアッコちゃん/アツコ)

4月25日 誕生花
スカビオサ(感じやすい心) オニゲシ(繁栄)

天気予報では夜から雨って言ってたんだけど
朝からなんとも微妙な天気だったんだぁ

ぽつぽつ降ってるって感じも
霧って感じもなかったんだけど
地面とかしっかり濡れてたんだ

昨日はとっても寒くて前橋の最高気温11℃
北海道のほうが暖かかったみたい



VIPパンダ2頭、まもなくご到着―香港

2007年4月26日、香港返還10周年を記念し、中央政府から贈られるパンダのつがい2頭が、香港に到着する。

          20070424-00000003-rcdc-cn-view-000.jpg

4月26日のスケジュールは次の通り。
パンダ2頭は、当日朝6時、故郷の四川省臥龍自然保護区を出発。専用車輌にて成都国際空港へ移動し、中国南方航空のチャーター機CA442便で香港国際空港へ。機内には獣医や担当の飼育員も乗り込む。香港到着予定は同日午後4時から5時のあいだで、到着後空港内にてパンダ受け渡しの式典が行なわれる。

これに先立ち、中国国家林業局から派遣されたパンダ飼育の専門家チームが、先遣隊として24日に香港入りし、香港特別行政区政府および受け入れ先の海洋公園側と、最終調整を行い、万全な態勢でパンダの到着にのぞむ。

26日の式典では、中央政府から国家林業局局長趙学敏(チャオ・シュエミン)氏も参加。そのなかで、1万3000通の応募の中から選ばれた、2頭のパンダの名前も発表される。(翻訳/編集本郷智子)
                      (Record China 2007年4月24日)



いわき市の民家をコウモリ訪問

 福島県いわき市勿来町窪田馬場で測量業を営む蛭田努さん宅で、1匹のコウモリが捕まり、近所の話題になっている。

          福島県いわき市勿来町窪田馬場で

 玄関で、バサバサと不審な物音が響き、就寝していた蛭田さんが近寄ったところ、台所ののれんの所にいた。恐る恐る虫捕り網で捕まえたという。

 捕まえてみると体長は5センチほどでおとなしく、インターネットで検索したところ、ペットにしている人も。情が移ってしまい、「うちでもペットにしようか」と家族で思案しているとか。
                        (福島民報 2007年4月24日)


飛行機でパンダが運ばれるってちょっと意外だったかも
まあ、船だったら時間がかかりすぎちゃうし
当たり前っていえばそうかもしれないけど
お荷物扱いされてるのかなって思ったら… (;^_^A アセアセ・・・

そういえば、コウモリ最近見てないなぁ…
子供の頃、近くの幼稚園で遊んでると
夕方になるといつも数匹で飛んでるの見たから
団体行動するのかと思ってたニャ (ノ∇^*) テヘッ
飼えるとはちょっと想像してなかったかも (*´∀`*)





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
そのお花 強かったけど 音楽家

 
 

コメント

パンダ日本にも送ってくれないかにゃ~
しかし飛行機ですか・・・
さすがVIP待遇。
ちなみにウチの近所ではこうもり沢山居ますが珍しいの?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.04.25 10:11 
  • [編集]

パンダ号

JALだったか、パンダの飛行機ありましたよね~♪
アレに乗せたら、愉快♪愉快♪
でも、同じ国なのに、今まで香港には居なかったんでしょうかね。
ちょっと遅いような気もしますネ~(;´▽`)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.25 15:02 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2007.04.25 15:17 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

飛行機乗ってるパンダ、見てみたいと思ってしまいました(つω`*)テヘ

コウモリ最近見ないんですよね・・・
コウモリさんにとって山より街中の方が
住みやすいのかもしれませんね (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.25 17:23 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
パンダの柄の飛行機でパンダを運ぶ
絶対それいいですよ (*´∀`*)

中国と香港、難しい関係のようですから
出来なかったのかもしれませんね・・・
戦争とか、国とかの関係って、大変なんですね (ノд-^=。)クスン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.25 17:26 
  • [編集]

- - しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

情報ありがとうございます 
ご連絡させていただきます <(_ _)>
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.25 17:28 
  • [編集]

こうもりって昔は夕方になるとたくさん飛んでいたような・・・??
家の中に入ってくるのはそんなに珍しいことなんでしょうか
でも、ペットのしている人がいるってちょっとびっくり
どうやって育てるんでしょうね
可愛いのかしら???
  • もも 
  • URL 
  • 2007.04.25 17:36 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ウチの所も最近、あまり見なくなったんですよね
そこは、幼稚園だったのですが
そこの屋根裏が住処だったようです

コウモリって、何を食べるのかも知らないのですが
飼ってみると可愛いのかもしれませんね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.25 17:55 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2007.04.26 00:34 
  • [編集]

- - しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

こちらからのお返事が遅くなって(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!

ご連絡ありがとうございました
これからもよろしくお願い申し上げます ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.26 20:49 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

