しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 24日 (火)

 昨日の・・・


午前中は結構風も強かったけど
午後になったら落ち着いてきたんだぁ
気温も上がってくれなくてちょっと寒かったよぉ


4月24日 誕生日の人
1971年 村上てつや(音楽家・ゴスペラーズ)
1968年 大鶴義丹(俳優)
1962年 山咲千里(俳優)
1933年 服部公一(作曲家)
1932年 桂由美(デザイナー)

4月24日 誕生花
ハナビシソウ(希望)  オトギリソウ(うらみ)

昨日は気温が上がらないって思ってたら
前橋の最低気温は15℃、最高気温は18℃だったみたい
明け方は寒くなくてよかったけど
昼間、気温上がってくれてなかったんだね

今年は冬は暖かかったけど
今の時期に暖かくならない日が多いような? (*'へ'*) ンー
でも、花はどんどん咲いてきてくれてるし
例年と暖かさは変わらないのに
冬の寒さがあんましなかったから
そう感じちゃうだけなのかニャ? (;^_^A

なにゎともあれ、この時期の強風は
花が散っちゃうからやめて欲しいニャ (ノд-。)クスン




「よい夫婦の日」にモモイロペリカン見て 

 大阪市の天王寺動物園に仲むつまじいモモイロペリカンの夫婦がいる。オス(左)は推定17歳、メスは推定42歳の「年の差カップル」だ。一緒になって15年になる。

           モモイロペリカンの夫婦

 メスは40年前、つがいで来園したが、相手が12年後に早世。寂しさのためかインドトキコウのオスと巣づくりをしたり、5年間独り身だったりと曲折を重ねた。

 せわしなく飛び回る若いオスに、落ち着きのあるメスが寄り添う。22日は「よい夫婦の日」。飼育課長は「ぜひ夫婦で足を運び、仲良い生きものたちを見て」と望む。

                        (asahi.com 2007年04月22日)




赤ちゃん3匹元気に育つ 徳山動物園のコツメカワウソ

周南市公園区の市立徳山動物園で、コツメカワウソの赤ちゃん3匹が元気に育っている。きょうだいでじゃれ合ったり、追いかけっこをしたりして、来園者に愛きょうを振りまいている。

          周南市公園区の市立徳山動物園
       園舎内で元気に遊ぶコツメカワウソの赤ちゃん 

 赤ちゃんは昨年12月末、父親の「カイ」と母親の「ぴゃあ」との間に生まれた雄2匹と雌1匹。現在、体長30センチ、体重700グラムまでに成長した。生後は母乳だったが、最近は好物のアジなどを口先をもごもご動かしながら器用に食べるようになった。

 コツメカワウソは、ワシントン条約の保護個体に指定。母親は2003年7月、国外から不法に持ち込まれ、関西国際空港の検疫で発見、保護され、同園で飼育されていた。飼育担当の内田多衣子さんは「もう少し成長したら、泳ぎを覚えられるよう水を張ったプールで練習させたい」と笑顔を見せていた。 
                       (西日本新聞 2007年04月23日)


あれれぇ? σ(゚・゚*)ンート・・・ 
4月22日でよい夫婦の日だっけ? 
やっぱ、自分に直接関係してないと
判らなくなるものだニャ ('∇')ゝエヘヘ 

コツメカワウソ、お母さんのお名前が
「ぴゃあ」とゎ (*´∀`*)
ついついpya!のほうが出てきちゃうかも (ノ∇≦*)キャハッ
写真いっぱい撮られてそうな名前だd(*^ω^*)ネッ!

それにしても、日本のペット事情は変みたいだけど
お母さんは被害者だったのね (PД´q)・゚・
でも、今は幸せな家庭が築けてよかったね (*´∀`*)






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
夕方の 誕生すれば カンパヌラ

 

コメント

かぎしっぽさん、おはようございます。
4/22は良い夫婦の日なんですか?
11/22がいい夫婦の日だったかな?
なんとも同じようなものがあるんですね(笑)

そういえば毎日朝一発目にカーナビが、今日は何々の日ですと言ってくれます。つい数十分前なのに、もう忘れているTRYσ(^_^;)アセアセ...

  • try 
  • URL 
  • 2007.04.24 07:38 
  • [編集]

なんでも記念日♪

記念日にするとデパートやらどこやら、儲かるとか(笑)。
なもんで、いろいろとできちゃうみたいですネ。

ピンクのペリカンて、かわよさそうですね~♪
天王寺動物園も行ってみたくなりました。

こちら大阪も、昨日は寒かったです、20度ほどの予報だったんですが、
寒かったヨ~f(´-`;)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.24 10:37 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

∑(。・д・。)b ア、ソォダ! 11月22日でしたね 
いやぁ、あるのは解ってたんですけど
いつかまでは覚えてなかったんですよね (つω`*)テヘ

覚えが悪くなると、話しかけるネタに困りますね
そんな事からはじめたブログの内容なのですが
未だ覚えられないんですよねぇ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.24 13:22 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
確かに、バレンタインならチョコ安くしなくても
たくさん買ってくれたりしますし
記念日にすると特売しなくて済んでるようですから
とってもよい儲けになりそうですね (*^m^*) ムフッ

こちらは今日はもうすぐGWとは思えない程の冷え込みです
kotatu┏━┓o(^・・^=o)=3=3=3
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.24 13:29 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

