しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 20日 (金)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ハナニラが咲いたよぉ

葉っぱは出てるけど、咲き始めるのが
他の家より半月くらい遅かったから
今年は機嫌が悪いのかとあきらめかけてたら
花韮が咲いたぁ

花の名前は、字の通り
ニラみたいな匂いがする花ってことで
ハナニラってついたみたいなんだけど・・・
σ(=^‥^=)的にはニラよりネギの匂いに近いんだよね (つω`*)テヘ

ハナニラ  咲き始め 4月12日

つぼみ  up

ハナニラは、臭いといい、名前といい
何だか山菜みたいに思えなくもないのですが
ハナニラはって説もあるようです
下痢になる恐れがあるようなのですが
詳しい事はワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ

でも、ハナニラはユリ科です
ユリ科は犬や猫には毒が多いとの事ですので
あまりよろしくないかもしれませんね
スポンサーサイト
 

コメント

食べらんない?

綺麗な白い花ですネ~。
にらの花より大きいのかな?
でも、食べられないのはちょっと残念(笑)。

同じ花でも、風向きや日の向きでも、
咲く時期にずれがありますよね~。
お向かいのお家の花は良く咲きます(笑)。
うちもよく咲いてほしかったりします(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.20 19:27 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ニラの花が咲くのは秋なんですよ
秋に咲いたら取り上げますね (*´∀`*)

隣の芝生・・・なんて言われてますけど
σ(=^‥^=)に言わせたら、たまママしゃん家のお花も
ウチより絶対綺麗に咲いてます (^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
これは、かなりの自信がありますよぉ (o^-')b グッ! 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.20 19:47 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

