しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 23日 (月)

 昨日の・・・


雲も多めだったけど晴れてたんだぁ
昼間は落ち着いた、いい天気だったけど
夕方、結構風が強くなったよぉ


4月23日 誕生日の人
1976年 IZAM(歌手・SHAZNA)
1965年 前田亘輝(音楽家・TUBE)
1955年 平野文(声優・うる星やつら/ラム)
1949年 千石正一(ハ虫類博士)
1564年 ウィリアム・シェークスピア(イギリス・音楽家)

4月23日 誕生花
ビジョナデシコ(長くつづく友情)  カンパヌラ(節操)

昨日はガス屋さんの営業さんが来たの
ウチはプロパンなんだけど
お店の値段の違いってないかと思ってたのよね

そしたら…
1997年から自由競争が始まってて
1999年には会社ごとの値段差が広がったって
ニュース記事まで見せてくれちゃって… ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

来た会社は東証1部上場の会社なんだけど
ウチに入れてる半値くらいだったの
 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ただ今、前向きに検討中なんだけど
会社かえる時って、ガスをもって帰ってもらったり
メーターとかもはずしてもらうわけで…
そのやめる所の手数料とかってかかるのかなぁ?
今の会社が外す前に取り付けに来ても困るから
やっぱ、外した翌日以降じゃないとダメなのかなあ?
って事は、1日くらいガスが使えないかも…って事?

ニャんだか、ハテナがいっぱい… (=´m`)クスクス♪
質問事項、整理しておかなくちゃ (ノ∇≦*)テヘッ♪



横浜大世界で「パンダワールド」
    子パンダの生育の様子を上映

 横浜中華街のチャイナテーマパーク「横浜大世界」(横浜市中区山下町97、TEL 045-681-5588)は4月27日より、企画イベント「パンダワールド」を開催する。

           16頭の子パンダたちの映像も上映

 期間中、同館7・8階「大世界ミュージアム」では、日本パンダ保護協会が昨年、中国四川省「臥竜中国パンダ保護研究センター」で撮影した16頭の子パンダたちの成育の様子と、ソネットエンタテインメント(東京都品川区)が実施した同センター訪問ツアー「となりのこぱんだツアー」の映像を紹介する。

 1・2階では、約180点のパンダグッズを世界から集めたサンディエゴ動物園の「パンダショップ」や、目黒区のパンダグッズ専門店「キャラメル」などの人気商品など、国内外からパンダのキャラクターグッズ約1,000点を集めて展示・即売を行う。また、記念写真撮影用に、高さ2.5メートルの巨大パンダぬいぐるみを展示するほか、3・4階の中華食祭広場では「パンダ饅頭」も販売。

 営業時間は1~5階=10時~22時、7・8階=10時~18時。6階劇場=10時~16時(演目・曜日によって異なる)。入場料は、7・8階が大人=500 円、子ども=300 円。劇場セット料金は500 円追加。10月28日まで。
                        (ヨコハマ経済新聞 2007年04月22日)



ハイイロアザラシ:国内初、赤ちゃん誕生

横浜・八景島シーパラダイス(横浜市金沢区)で、「ハイイロアザラシ」の赤ちゃんが国内で初めて誕生した。「灰色」の名にもかかわらず、生後直後は黄色の毛に覆われていて、徐々に白くて短い毛に生え変わる。

          横浜・八景島シーパラダイス

 赤ちゃんは体長87センチ、体重11・6キロの雌。母親のルーシャ(9歳)が18日未明、シーパラダイスのアクアミュージアム1階のアザラシ展示室で出産した。ルーシャが世話をしないため、隣の展示室で飼育係が人工保育していて、入場客もその姿を見られる。ホッケを食べ、ヨチヨチとはい回る様子が愛らしい。

 ハイイロアザラシは北大西洋北部の海域に生息。国内で飼育展示している水族館・動物園は、シーパラダイスを含めて3カ所のみ。【鈴木一生】
                        (毎日新聞 2007年04月22日)

横浜、いろいろ面白そうだニャ
パンダ饅頭かぁ… σ(゚・゚*)ンート・・・
味はやっぱ、普通に餡子かなあ? (≧m≦)ぷっ!
 
シーパラのCMでシロイルカやってるけど
それだけじゃないのね (*´∀`*)
ハイイロアザラシなのに灰色じゃない赤ちゃんかぁ (=´m`)クスクス♪
かわいいニャ (≧∇≦)

でも… もし行くとなると
GWだし、結構混んでるだろうニャ… (。-д-。)ゞウーン
(*゚パ)ハッ! 混んでても行くって気力が欠けてきてるかも…
これって、やっぱ歳のせい? 
Σ(  ゚ ∇ ゚ ||||||)がーん!!





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
そのお花 ルパンしたれば 気温なり

  ねこまんま
つぶやきも バレーボールも 曇りだね
 

コメント

かぎしっぽさん、おはようございます。
生活必需品だから、上手く切り替えてくれる筈ですよ。特に新しくしてくれる会社の方が!

都会は色々イベントあって連休中も楽しそうですね。こっちは花見イベントぐらいかな?

  • try 
  • URL 
  • 2007.04.23 07:59 
  • [編集]

どっこも混んでるGW

ガスは、安い方がいい!すっきりすっぱりズバッと切り替えちゃいましょう♪

横浜にいっぱいパンダが来るのかと思ったら、写真展?
GW、楽しみですよね~。予定が無くても楽しみ♪っていえる私はちょっと変?(´▽`)

  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.23 12:46 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
切り替えてくれる方としてみたら
お客が増えるわけですから
接し方も考えてくれるんですね (=①ω①= )フフフ

都会のGW、σ(=^‥^=)は経験ないんですよ
GWはお花見が多かったりしちゃいます
ヒトや車をみるのはちょっと・・・ (*^m^*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.23 14:18 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

すっきりすっぱりズバッと切り替える予定です
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

チャイム押された時は、最近押し売り屋さんが多いもので
居留守使おうとしたのですが 
今回は使わなくて正解でした (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.23 14:22 
  • [編集]

こんにちは

横浜・・・懐かしいなー。
(昔、三年位住んでました)

デートするには素敵な所だけれど、
ちょっと人と車多過ぎだよねー。
と思うのもジジーの証拠だニャー(自爆)
でも、逆にGW空いてたたりするかもよ。
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.04.23 14:43 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
こちらで暮らしたことがあるんですね

σ(=^‥^=)的にも、あちらの方で暮らすのは
もし、今のような車を使った生活すれば・・・
駐車場代すごいし、渋滞もかなりだし・・・
無理ですね (つω`*)テヘ

あちらで生活したことがある方って、すごいです
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.23 19:26 
  • [編集]

かわいいパンダ
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
う~ん、一度抱っこしてみたい・・・
ふさふさして抱き心地いいんだろうな。

さてプロパンは見せによって全然値段が違います。というのも以前の会社でボンベ担当していたもので。
会社を変えると半分以下の値段になることも多々あります。計器を変えるのにお金がかかっても長い目で見たらとくかな?
まあ、がすの使用量にもよるけどね。
しっかりご検討ください。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.04.23 23:03 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

子パンダの抱っこ、やぁらかそうですよね (*´∀`*)

プロパン、半値以下だったので超びっくりでした
い、今までのはいったい?Σ(- -ノ)ノ って感じです
σ(=^‥^=)はまだまだ財布の紐がゆるいですね(;^_^A アセアセ・・・
でも、勉強できたのでよかったです (o^-')b グッ!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.24 06:44 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

