しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 21日 (土)

 昨日の・・・

のち
午後になって曇ってきたけど
風はなかったよぉ


4月21日 誕生日の人
1958年 君塚良一(脚本家)
1949年 矢野立美(作曲家)
1926年 エリザベス女王2世(英国女王)

4月21日 誕生花
スターチス[紫] (知識)  ボタン(富貴)

昨日は二十四節気の一つの穀雨
春雨が穀物の発芽を促す時期といわれる・・・
今週は頭からの雨で、九州に雪を降らせたりと
とっても寒かったんだけど
昨日は久しぶりに晴れてくれた (*´∀`*)

まあ、あの寒さからの回復って考えると
穀雨って、間違えぢゃぁないかなぁ・・・ (つω`*)テヘ
でも、晴れてくれた割には
気温の上がりがイマイチかなって
思ってたりして・・・ (つω`*)テヘ

ちなみに前橋の最高気温は18℃だったみたい
この冷え込みの前には20℃以上まで上がってたから
暖かいのに慣れはじめてるのかニャ? (*^m^*)ププッ


 
最高齢パンダが「特養」へ

2007年4月19日、山東省済南市の済南動物園で飼育されている35歳の長老パンダ「桃桃(タオタオ)」はこの度、園内に設置される「特別養護施設」に移ることになり、世話役を紹介するセレモニーが行われた。

           山東省済南市の済南動物園  長老パンダ「桃桃(タオタオ)」

同園がタオタオのスポンサーを応募したところ、このほどオーストリアのアンジェリーさんと某企業が世話役に決まったもので、タオタオが一日でも長生きできるよう「愛心楽園」を建て、より良い生活条件を提供するという。いわばパンダの特別養護施設といえよう。

専門家によると、タオタオは今年35歳。人間で言えば96歳の高齢で、飼育されているパンダの中では長寿世界一とのこと。体長は良好、食欲もあるという。セレモニーに参加した子どもたちは「長生きしてね」と見守っていた。(翻訳編集・WF)
                      (Record China 2007年4月20日)



白むくクジャク・黄門様赤ちゃん猿 公開

 真っ白のクジャクが19日、福知山市猪崎の市動物園で一般公開された。インドクジャクの突然変異とみられ、鳴き声から雄と推定される。「水戸黄門」に似ている小型ザル、ブラッザグエノンの赤ちゃんも生まれた。

         福知山市猪崎の市動物園で
          一般公開された真っ白のクジャク

 白いクジャクは去年6月に生まれ、夏にも暖房を入れて育て、暖かくなるのを待って公開した。白い羽を大きく広げるのは5、6年後という。同時に生まれた通常の黒っぽい毛のインドクジャクと一緒の小屋で飼われている。

         福知山市猪崎の市動物園で
       水戸黄門」似の親ザルに抱きつく赤ちゃん

 ブラッザグエノンの赤ちゃんは今月12日に生まれた。03年12月に京都市動物園からやってきた親ザルのおなかにしっかり抱きついて離れず、丸い目をおりの外へ向けて愛敬をふりまいている。雌雄は、わかっていない。
                     (マイタウン京都 2007年04月20日)


中国のパンダの幼稚園だけでも
パンダなのにヒトみたいって思ったけど
特別養護施設まであるのかぁ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
次はどんな施設が造られるんだろうニャ? (=①ω①= )フフフ


アルビノのクジャク?
羽根を広げた所がみてみたいニャ (*´∀`*)
模様の先っぽの丸い所とか
どんな感じに見えるんだろうニャ?

ブラッザグエノンってのは初めて聞いたニャ (*^m^*) <
ひげの感じで黄門様かぁ・・・
女の子にはちょっとかわいそうなあだ名かも・・・
  <動くブラッザグエノンも発見したよ 





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
そのお花 ムラサキケマン 恋心

  ねこまんま
外来も ナレーションも 歌手だね
 

コメント

ハハハ

ハハハ、ホント黄門様みたいですね。
(^^)/[] ひかえおろ~~っ て、やらせてみたいですね(笑)
今日はこっちは雨。昨日まで温かかったのに、急にまた寒くなった感じです。週末毎雨なんで、畑が進みません(涙)
  • try 
  • URL 
  • 2007.04.21 08:14 
  • [編集]

パンダもご長寿♪

パンダの35歳って、高齢なのか、それも解らないですよね~(笑)。
これから、もっと長生きして、35歳って、本当は若いとか、思われたりして・・・ちょっと楽しみです♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.21 13:26 
  • [編集]

忘れてたー

そうそう、昨日は穀雨でしたねー。
この時期の雨は、恵みの雨って言うけれど、
日曜は降ってほしくないねー(ハハハ)

穀雨の終わり際は、八十八夜。
お茶もだけれど、キス釣れ始めの合図
なのよねー♪
あー、キスの天ぷら食べたい(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.04.21 14:55 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ネックレスでつけとくと、引っかかったら大変だと思うので・・・
σ(゚・゚*)ンート・・・
幼稚園カバンのように肩にかけておいてみちゃうとか?
動き回りながらチラチラ見えたらいいかも (*´艸`*)テヘ

こちらとはずいぶん天気が違いますね
ウチの所は、今日は暑くなりました
でも、明日は降るような事言ってたので
そちらもぐずついちゃうかもしれませんね (PД´q)・゚・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.21 18:21 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

35歳で施設とゎ・・・ (;^_^A アセアセ・・・
ヒトだったら結構いい時期なのでわ?

ヒトもちょっと昔は人生わずか50年
パンダも延びるかもしれませんね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.21 18:24 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
これからはキスの時期ですかぁ (。・ρ・)ジュル
σ(=^‥^=)もフライ食べたいニャ
o(=^○^=)o アーン♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.21 18:25 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

