しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 20日 (金)

 昨日の・・・

のち
明け方は降ってたけど9時には止んで
14時くらいから日が出てきたんだぁ
風もあましなかったんだけど
気温の上がりはイマイチだったよぉ


4月20日 誕生日の人
1969年 大沢樹生(タレント・元光GENJI)
1925年 富永一郎(漫画家)
1893年 ミロ(芸術家)
1889年 アドルフ・ヒトラー(ドイツ・政治家)


4月20日 誕生花
キングサリ(さびしい美しさ)  ナシ(恋心 ・なごやかな愛情)

昨日は久しぶりに晴れてくれたんだぁ (*´ェ`*)ニコニコ

ウチの辺りは4月中旬とは思えないような
日が出てくれない寒い日が3日・・・ σ(゚・゚*)ンート・・・
今朝も霜注意報が出てるから4日かにゃ? 
まあ、そんな感じで続いてるんだぁ

そんな中、テレビで
九州でも雪が降ったってやってたの
ま、言ってた場所が阿蘇山とかの山だしぃ・・・
群馬の山だって降る事あるしね (*^m^*)ププッ
な~んて感じに軽ぅく
別に普通なんだろうニャって思ってたら・・・

な、なんと、九州での4月の雪は120年ぶり!?
なんて言ってたんだぁ 
(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!

そしたら、どうやら雪が降った場所が観測場所じゃないから
例え今まで降ってたとしても記録は残ってないらしい・・・

今回の大分市で降ったのは昔にも観測されてるから
1887年以降120年ぶりってのが残るみたいだけど
他は観測場所じゃないから今回のも残せないんだって
(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?

昭和以前は元号で呼ぶことが多いから
西暦じゃなくて、あえて元号を使ってみると・・・
明治半ばにやりはじめたやり方を
細かな情報が出来るようになったのに
そのまんま維持するってのが・・・

気象庁さん、こういうの
どうにかしようと思ゎニャいの? (。-д-。)ゞウーン



マダライルカの子漁港に迷い込む

沼津の水族館で保護

 沼津市内浦長浜の水族館「伊豆・三津シーパラダイス」は、傷つき地元漁港に迷い込んだマダライルカの子1頭を保護した。

          伊豆・三津シーパラダイス提供
             保護されたマダライルカ

 15日午後、西浦漁港(沼津市西浦足保)で泳いでいるイルカを地元住民が見つけ、同水族館に連絡した。翌16日に収容されたマダライルカは体長1メートル33、体重26・5キロのメスで、生後約6か月と推定される。

 背びれ後部に、何かにぶつかって擦りむいた傷がある。18日夕現在、元気にプールを泳ぎ回っており、水族館は傷の手当てなどをするとともに、水産庁に飼育を申請した。

 水族館では「群れからはぐれたのだろう。マダライルカは駿河湾では珍しくないが、当施設に保護されたのは初めて。飼育して一般公開したい」としている。
                        (読売新聞 2007年4月19日)




人気のシロクマを殺すと予告 ベルリン動物園、一時警備強化

          クヌート

ベルリン動物園で人気のシロクマの赤ちゃん「クヌート」を殺すと予告するファクスが動物園に送られ、警察当局は19日、園内外の警備を一時強化した。ファクスは手書きで「19日昼にクヌートは死ぬ」と書かれていた。この日にケーラー大統領が園内での式典に出席するため警備は強化されたという。生後間もないクヌートは、環境保護を訴えるドイツのマスコット的な存在にもなっている。
                         (共同通信 2007年4月19日)


この前の埼玉まで行っちゃったオットセイは海に帰ったけど
今回のイルカちゃんは飼われる事になってるのね (*´∀`*)
早く怪我が治るといいね (*^▽^*)


クヌートちゃん、あれだけ騒がれて
やっと落ち着いたと思ったら今度は脅迫状かい ( ▽|||)サー
もうベルリンは20日になったかニャ?
とりあえず、何事もなくてよかった ε=(。・д・。)フー

でも・・・ なんか、こうなってくると
逆に、世界に向けたクヌートちゃんの
人気取りのための動きに見えてきそうだニャ・・・
クヌートちゃんは何にもしてないのにニャァ・・・





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この歌手が 誕生したら 刑事かも

  ねこまんま
北風や 監督すれば 桜かな
 

コメント

あら~、シロクマを殺すなんて(`×´) プンプン!!
世の中変な奴が多いから、起こりそうだしね。
嫌な世の中になってきましたね!
  • try 
  • URL 
  • 2007.04.20 07:50 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

最近国内外、事件とかテロとか・・・
なんだかイイカゲンな世の中ですよね(/□≦、)

コレだと、ヒトは戦争をやらなくちゃ
平和が実感できないから繰り返すって・・・
本当みたいに聞こえちゃいますね
動物の暮らし方とかでも
見習える所があると思うのですが・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.20 12:50 
  • [編集]

こんにちは

うーん、ほんとその日は冷えました。
まさか四月にストーブ点けるとは・・・
ビックリです。

平和を実感する為に戦争繰り返す・・・か、
何だかブラックな話しですねー。
て事は、お隣のご夫婦も、愛を実感する為に
毎晩大喧嘩してるのかなー?プププ(爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.04.20 16:42 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

広範囲に冷えたんですねぇ
それにしても、九州で桜が咲いた後にストーブなんて
今までの人生初めての出来事だったのでは?

喧嘩も相手を強く思うって部分では同じですからね・・・
夫婦の仲って、犬も食わないって言われますが
σ(=^‥^=)は夫婦自体、何たるものか解りかねますし・・・
ってか、二人の世界ですもの
入りたくも解りたくもないかも・・・ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.20 16:59 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

