しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 19日 (木)

 昨日の・・・

時々
昼間は降ってなくて
ちょっと明るくなってくれたけど
気温は上がらなかったんだぁ


4月19日 誕生日の人
1975年 前田愛(声優・デジモンアドベンチャー/太刀川ミミ)
1955年 鮫島秀樹(歌手・HOUND DOG)
1950年 和田慎二(漫画家・スケバン刑事)

4月19日 誕生花
デルフィニウム(気まぐれ)  ラークスパー(底抜けに陽気)


今週は気温の上がりが悪く、とっても寒いニャ
天気予報で、春に3日の晴れはなしとか
猫の目天気だとか言ってたけど
同じ天気が3日も続いてるんだから、ハズレなんじゃ? 
ニャンて思ってしまいましたとさ (つω`*)テヘ


キリンの赤ちゃん公開 小春です よろしく

熊本市健軍の市動植物園でマサイキリンの雌の赤ちゃんが生まれ、17日から一般公開が始まった。まだへその緒も付いたままの赤ちゃんだが、しっかりとした足取りで歩く姿に、訪れた園児らは「かわいい」と歓声を上げていた。

    熊本市健軍の市動植物園で 読売新聞   熊本市動植物園で
          母親と過ごすキリンの赤ちゃん

 赤ちゃんは12歳の父神平、16歳の母ユキとの間に生まれた4番目の子ども。7日朝に生まれ、「小春」と名付けられた。既に約180センチの“長身”で母子ともに健康だという。

 赤ちゃんの一般公開は午前10時‐午後3時。
                        (西日本新聞 2007年4月18日)




アムールトラ1頭仲間入り 徳山動物園 昨年5月誕生の雄

 周南市公園区の市立徳山動物園に、日本平動物園(静岡県)から、アムールトラの雄1頭が仲間入りした。同園での飼育は初めて。

             周南市公園区の市立徳山動物園で
      市立徳山動物園に仲間入りしたアムールトラの子ども

 仲間入りしたのは、昨年5月に誕生した子どもだが、すでに体長1.2メートル、体重60キロ。成獣になると、最大300キロを超えるという。

 アムールトラは、シベリアトラ、チョウセントラとも呼ばれ、トラの仲間では最大。ロシアや中国北東部に分布する。寿命は15‐20年で、野生での生息数は4、500頭といわれる。国内では25の施設で、48頭が飼われている。

 同園では、2年前に飼育していたベンガルトラが死んだ後、来園者から「もうトラは飼わないのか」などの問い合わせが多く寄せられていた。
                       (西日本新聞 2007年4月18日)


小春ちゃん、まだへその緒がついてるニャンて
ほとんどの動物は歩けるようになるまでが早いねぇ

そういえば、猫の子供だって
産まれてからあまし時間たってなくても
おっぱい飲むのに場所移動してるもんニャ

猫は生まれて1年くらいで大人になるけど
トラさんはもっと時間かかるのね (*´∀`*)
大きな肉球、まだやぁらかいんだろうニャ (*´艸`*)テヘ

動物園内でトラさん人気者だぁね
って、σ(=^‥^=)も好きな1人か (*^m^*)ププッ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの気温 誕生すると 気温なり

  ねこまんま
雨粒や 天気のような 娘かな
 

コメント

キリンの赤ちゃんは、やっぱりキリンですね(笑)
最初から模様はあるのかしら?
盛岡でも間もなく生まれますよ\(o⌒∇⌒o)/
  • try 
  • URL 
  • 2007.04.19 08:12 
  • [編集]

>成獣になると、最大300キロを超えるという。

なるほど、成人じゃなくて成獣なのね。

虎はポピュラーな動物なのに絶滅危惧種ですよね~
近所の動物園にも虎が居るのですが、顔なんかすごく大きくて、ライオンよりも迫力あるんですよ。柄も綺麗だしね。
それになんといってもタイガースファンなのだ!
何とか絶滅せず生き延びてほしいものです。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.04.19 12:17 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

キリンの赤ちゃん、キリンの模様してるみたいですよ
草食動物だけあって、生後1時間後には立つみたいです

そちらでも生まれるんですね
赤ちゃん、かわいいだろうニャ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.19 14:15 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ライオンもかわいいですが
トラもいいですよね (*´艸`*)テヘ
大型猫って感じですし (*^m^*) ムフッ

そちらは、タイガースすごいですものね
σ(=^‥^=)的には野球ほとんど見ないのですが
むかぁし兄がそぉ~れかっ飛ばせ ばぁすぅ♪って歌ってましたよ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.19 14:21 
  • [編集]

こんにちは

ラークスパーって、どんな花かなー?って
思ったら、千鳥草の事なんだねー。
知らなかったよ。
美しい花なのに、すっごい花言葉(笑)

でも、この花言葉みたいな人になりたいなー。
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.04.19 17:21 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

底抜けに陽気って、実行するには大変でしょうね
見た目も格好よくて、性格も明るい
商売上手で、コメがいつも優しい釣志しゃんは
こういった仲間に入ってるでしょうね (o^-')b グッ!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.19 19:36 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

