しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 18日 (水)

 昨日の・・・


小降りなんだけど1日中雨で
気温も上がってくれなかったんだぁ


4月18日 誕生日の人
1968年 小野文恵(アナウンサー)
1956年 宅麻伸(俳優)

4月18日 誕生花
ツツジ(上品)  クローバー[赤] (勤勉)

昨日は気温が上がらないと思ったら
前橋の最高気温は9℃だったみたい 
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

花冷えとは言うけど
桜終わっちゃったあとなのに
こんな冷え込むことないと思うんだけどニャ (つω`*)テヘ

最近偏西風の影響で気圧の動きが早くて
コロコロ天気が変わってるみたいだけど
この天気の変わり具合って
猫の目天気って言うんだってね
σ(=^‥^=)、猫の目ってつくのは
猫の目星雲  くらいしか知らにゃかったニャ 
あ、あと漫画や宝石にもあるか (つω`*)テヘ



夢をかなえて飼育係に 長野・茶臼山動物園

 「動物とかかわる仕事に就くのが小さいころからの夢でした」。長野市篠ノ井有旅の市茶臼山動物園の飼育係、石坂沙由理さん(22)はこの春、民間企業の事務職から転身した。

          長野市茶臼山動物園
    サフォーク(左)の健康チェックの指導を受ける石坂沙由理さん。
    後ろからはヤギが腰に頭突き


 ヤギやサフォークの餌を用意したり、獣舎から出して掃除をしたり…。念願がかなって楽しい毎日だが、「体力的にはきついです。想像以上です」と話す。

 今月初め、ウサギを抱こうとして、顔に手を近づけたら突然かまれた。「不慣れで失敗してしまいました」。右手の親指には痛々しい歯形が残る。

 来園者がモルモットなどと触れ合う「子供動物園」を担当。班長の高田孝慈さん(34)から仕事の指導を受けている。

 子供動物園は来園者と接する機会も多く、動物の魅力を伝えることも大切な仕事だ。「お客さんに声を掛けるのは正直、得意ではないです」。でも、明るく積極的に話し掛けていこうと心掛けている毎日だ。
                      (信濃毎日新聞 2007年4月17日)
 



パンダ2頭、VIP待遇で香港へ―四川省臥龍自然保護区

          四川省臥龍中国パンダ保護研究センター

 2007年4月26日、四川省臥龍中国パンダ保護研究センターから贈られたパンダ2頭が、香港海洋公園に到着する。今回のパンダの輸送には2頭が快適に移動できるよう、あらゆる面で細心の注意が払われている。
                      (Record China 2007年4月17日)  


サフォークってヒツジの種類みたいですよぉ
  <詳しくは
そういえば、むかぁし動物園の飼育係に
なりたかった時期があったニャァ・・・
いつの間にか消えてなくなっちゃってたけど・・・ (*´艸`*)テヘ

中国は香港の事を中国ってしてるみたいなのに
まるで海外移動のようだニャ
なんて、そんな国の話なんて関係にゃいか (つω`*)テヘ
大事にしてもらって長生きするんだよぉ (*´∀`*)





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントを 復讐したら ドクロベエ

  ねこまんま
作曲や 詩人のような アマリリス
スポンサーサイト
 

コメント

たいしたもんですよね。
夢をかなえるって度胸もいりますし、中々出来ませんよね。これからの人生も頑張って乗り切って欲しいですね。
  • try 
  • URL 
  • 2007.04.18 09:08 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

tryしゃんのお子様たちは、何になりたいんでしょう?
ちなみにσ(=^‥^=)は幼稚園の時はお嫁さん
小学校低学年では学校の先生だったかなぁ・・・
両方達成してませんが・・・ (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.18 13:14 
  • [編集]

こんにちは

本日は、福岡も激冷え・・・プルプル。
花冷えと言うより、腹冷えで、
トイレ近くて大変ですよー(笑)

今日のねこまんま・・・何かすごいなー(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.04.18 15:46 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

九州でも雪降った所があるって言ってましたね
山なのでしょうが、桜も散ったこの時期に変な感じです
体調不良にならないようにお気をつけ下さいませ

この子達に言葉教えてるのは
σ(=^‥^=)のようなのですが・・・
なんだかへんなの作ってくれますよね (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.18 18:02 
  • [編集]

昨日からすごく寒いよね(;^ω^)
雨も降るしせっかく春物がメインになってきたのにまたコートが必要になったよ

顔の黒い羊かわいいよね^^
アニメとかにもでてくるし
それにしても、リンク先のジャコブってすごく珍しいね!∑(゜∀゜)
これみてると、牛の祖先って羊?とか思っちゃったw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.18 18:22 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

こちらではストーブ付けちゃうくらいになってますよ
全国的に寒くなってるようですが
ここまでつづいちゃうと野菜とか心配になっちゃいます

顔の黒いヒツジが出てくるアニメ・・・ σ(゚・゚*)ンート・・・
σ(=^‥^=)が思い浮かぶのは
今日からマ王かニャ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ジャコブの写真、毛を刈った直後っぽいですね
フサフサのジャコブ、見たくなりました (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.19 04:55 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

