しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 17日 (火)

 昨日の・・・

のち
朝から霧雨って感じの雨だったよぉ


4月17日 誕生日の人
1977年 玉城千春(歌手・Kiroro)
1976年 井ノ原快彦(タレント)
1968年 城之内早苗(歌手)
1967年 ゴルゴ松本(タレント・TIM)
1966年 立川俊之(音楽家・大事MANブラザーズ)
1954年 高見沢俊彦(アルフィー・歌手)
1935年 畑正憲(ムツゴロウ動物王国)
1931年 滝口順平(声優・ヤッターマン/ドクロベエ)
1926年 麻生美代子(声優・サザエさん/ふね)


4月17日 誕生花
ローレル(栄光)  キショウブ(復讐)

昨日テレビ見てたら緑黄色野菜の事をやってたの
緑黄色野菜ってσ(=^‥^=)は
緑や黄色、赤の色の濃い野菜って教わってきた・・・ 
と思うんだけど・・・ (;^_^A アセアセ・・・
決定付けるものがあるんだってぇ 

厚生省の定義では「新鮮な野菜100g中にベータカロチンを600マイクログラム(μg) 以上含んでいるもの」但し ベータカロチンの含有量が600μg以下であっても、多く食べられているトマトやピーマン等は緑黄色野菜に含められている。
ちなみにベータカロチンの量が600μg(マイクログラム) 以下のなす、きゅうり、オクラ、レタス等は「淡色野菜」

で、さらにちょっとビックリしたのが
キャベツは淡色なのに芽キャベツは緑黄色とか
全く緑じゃないのにツクシは緑黄色とか
豆類だろうって言いたくなったサヤインゲン

今更って感じだけど
勉強になったニャ (*´艸`*)テヘ



コアラにグーッと大接近 東山動物園に木製デッキ完成

 愛らしいコアラを間近に眺めることができる観察デッキ「コアラの森のさんぽ道」が、名古屋市千種区の東山動物園にオープンした。ユーカリの茂る屋外の飼育小屋に、せり出すようにして設けられた木製デッキ。開園七十周年を記念したイベント「体感王国東山」の一環として設置された。

          名古屋市千種区の東山動物園で
  木製デッキから間近にコアラが眺められる「コアラの森のさんぽ道」

 わずか一-数メートル先の枝でくつろぐコアラを観察することができ、息遣いが伝わってきそうな“大接近”に、来場者は「かわいい」と歓声を上げていた。

 六月三日までの土、日曜、祝日に開場するが、天候やコアラの体調により中止になることもある。(今村太郎)
                        (中日新聞 2007年4月16日)




暑さにも負けず

          ベルリンの動物園で
ベルリンの動物園で、屋外の飼育スペースで遊ぶ人気者のシロクマの赤ちゃん「クヌート」。関連グッズ商戦が熱を帯びるベルリンでは気温も23度まで上昇したが、クヌートは暑さにも負けずに遊びに夢中(15日)
                      (AFP=時事通信 2007年4月16日)


動物を近くで見ることで
いろいろ解る事もあるだろうから見たいけど
見られてる側ってどんな感じニャンだろうニャ?
ってか、ヒトの方が見られてる側か? (=①ω①= )フフフ

クヌートちゃん、
すでにシロクマじゃなくなってるニャ (*≧m≦*)ププッ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
兄弟を 飛行されたる チャップリン

  ねこまんま
大臣が 勉強したら さくしする
 

コメント

コアラ可愛い!
かぎしっぽさん私ね、コアラ見た事ないの!
何時か実物を抱っこしてみたいです。南半球行かないと無理かな?
先日TVでやっていたけど、コアラって木につかまっていないと落ち着かないんだって!
  • try 
  • URL 
  • 2007.04.17 07:38 
  • [編集]

寒くて控えていた動物園も春になったら解禁です。コアラ舎は冷暖房完備されているのでよくいきます。
確かに近くで見ると違う発見もあるかもしれませんね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.04.17 12:21 
  • [編集]

こんにちは

コアラより、かぎしっぽさんに
ぐーっと大接近したい今日この頃(笑)

パソコン復活で、毎日コメント残せるから、
ちょっとは距離縮んだかなー(プププ)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.04.17 13:30 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

コアラいる動物園、あまし無いですものね
結構前に、コアラを抱くと、ストレスになるからと
抱かせないようになったってニュースがあったんですけど
その後はどうなったでしょうね?

と思いまして、ちょっと見てみたら
洲の法律で禁止してる所もあるようなので
行く時チェックが必要みたいですよ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.17 14:58 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

これからの季節、動物園や植物園、とってもいいですよ(*´艸)(艸`*)ネー

それにしても、コアラ、冷暖房完備とは
σ(=^‥^=)よりいい生活してるようです (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.17 15:01 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
PC来たのですね ヽ(〃'▽'〃)ノ・:*☆オメデトォ♪

σ(=^‥^=)でしたら、携帯でブログは不可能ですので
本当に凄いかただと思いました (つω`*)テヘ
これからもブログ楽しみにしてますね (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.17 15:08 
  • [編集]

色が薄くても緑黄色なんだ!∑(゜∀゜)
キャベツやつくしはたしかに意外ですねw
色の濃いのがそうだと私も思ってましたノ(´д`*)

クヌートちゃんほんとに白じゃないwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.17 18:45 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

緑黄色野菜なんていわれたら
色で判断しちゃいますよ(*´艸)(艸`*)ネー
ぢゃぁ、ホワイトアスパラも緑黄色なのか?
って突っ込みたくなったのはヒミツ (つω`*)テヘ

クヌートちゃん、これってσ(゚・゚*)ンート・・・ ドロクマ?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.17 19:33 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

