しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 13日 (金)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

スモモが咲いたよぉ

去年は実がなってくれなかった
そこで、聞いてみたらスモモの中には
1本だと実がなりにくいって種類もあるって聞いて
去年1本増やしたみたいです
でも、その木はまだ小さいので、気長に待つ事に (´m`)クスクス

スモモって言われて思い出すのはやはし
すもももももももものうち
  σ(゚・゚*)ンート・・・モの数大丈夫かニャ? (つω`*)テヘ
見てみたら、両方ともバラ科のサクラ属
名前で、ただこういう言葉を作っただけかと思ってたけど
実際結構近い間柄なのね (*^m^*)ププッ

スモモ  up

スモモは民間薬として使われてるようで
新鮮な葉っぱをお風呂に入れると
アセモを抑える作用があるようですよぉ
 

コメント

遠めにみたら桜に見えるね
アップの画像見たら真ん中の色が緑で違うのがわかった^^
李下に冠を正さずって言葉が思い出されるんだけど
やっぱスモモのことなんだね!∑(゜∀゜)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.13 21:56 
  • [編集]

実が出来たら楽しいでしょうね。
結構好きな味です。
ちなみにアーモンドの花も桜そっくりなんですよ。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.04.13 23:34 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、
リカなんていわれちゃうと解んないけど
スモモの下でって意味なんだよねえ
でも、他の果物なら大丈夫って事なのかニャ? ((´∀`*))ヶラヶラ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.14 08:10 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

早く実がなって欲しいです (。・ρ・)ジュル
アーモンドの花、実際に見たことないんですよね
ウチの辺りでは売ってるのも見たことないんですよ
見てみたいニャ (*´∀`*)

  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.14 08:12 
  • [編集]

26400でキリバンだーー!!
って言われた(≧∇≦)b
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.14 14:31 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
キリバンでしたかぁ
ヽ(〃'▽'〃)ノ・:*☆オメデトォ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.14 15:07 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

