しっぽのきもち

漢字バトン

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年02月 14日 (火)

 漢字バトン

バトンキタ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ !!!!!

今回は漢字バトンだぁ

PC使うようになって
さらに漢字が書けなくなってるからぁ
いい勉強になるかもぉ
(*^m^*)ププッ

Q1 前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
   貰ったバトン<花>でした
やっぱ、花っていったら
ガーデニングっしょぉ (*´ェ`*)ニコニコ

(*゚ノロ゚)ヒソヒソ・・・
でもねえ、恐い部分もあるかもぉΣ(O_O;)
例えばぁ 桜で有名のソメイヨシノ
ソメイヨシノは、種が作れないんだ・゚・(σ´Д`)σYO!!!
エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ 全国的にあるじゃん
それはねえ、挿し木とかで育ったんだぁ
って事わぁ、自分が知らない所で
自分がどんどん増えるって事でぇ・・・オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!

あ、ネコではなちゃんがいるんだぁ
名前の由来・・・
鼻に落花生の皮を付けてるネコ
の省略ではなちゃんなんだってぇ 
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


Q2 大切にしたい漢字を三つ
癒 ストレス発散は大切かな(*´ェ`*)ニコニコ
淑 淑女・・・それはσ(=^‥^=)ヾ(^-д-^)ぉぃぉぃ
遜 やっぱ、尊ぶ気持ちは大切かな(*´ェ`*)ニコニコ
 まあ、思いやりを忘れずにってことで・・・

普通に生活するには 衣食住( =゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


Q3 漢字のことをどう思う?
読めても書けないモノ
1文字で意味まで含んでるし、奥が深いぃ


Q4 最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えてください
今日はバレンタインなのでぇ
相思相愛(そうしそうあい)
七縦七檎(しちしょうしちきん) とりこにする
一蓮托生(いちれんたくしょう) 良くも悪くも行動を共に
 ゴニョニョ(´¬ノ。¬`) どうせσ(=^‥^=)は・・・ (ノд-^=。)クスン 

コミュニケーション的には
一期一会(いちごいちえ) 注 ケーキじゃありません(。・ρ・)ジュル
諸行無常(しょぎょうむじょう) はかないものなのさっ
美意延年(びいえんねん) 心を楽しませて長生きを


Q5 バトンを回す七人とその人をイメージする漢字を
バレンタイン終わっちゃうから省略(@゜m゜@)プッ
 

コメント

そうなのかー!!ソメイヨシノはだから途中から生えてるんだねΣ(゚Д゚)
あきらかに違う種の木なのに枝がソメイヨシノなんで?って思ってた長年の謎がとけたw

わたしの場合は一蓮托生死なばもろともギャハハハ(≧▽≦)ってあたりかな~w

私も漢字まったくだめです><
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.02.14 18:17 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!! 彼氏と一蓮托生とわぁ いいなぁ
 内心 性悪☆(=`ェ´=,,)>このこのっ 
なんてな(つω`*)テヘ
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!挿し木じゃなくて接ぎ木だったぁ オオボケ(*/∇\*)キャ
話をごまかすためにもw 漢字苦手の人がいらして嬉しいぽぅ
お互い認知症にならないように頑張ろうねぇ って、もうボケの心配かい

あ、そうそう さっき性悪猫しゃんのプログお邪魔してからぁ
♪オオラロぉドが ひらかぁれたぁ♪
頭の中を回ってます o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.02.14 19:31 
  • [編集]

こんばんは~

私・・・実は漢字・・・大の苦手v-239
でも、かぎっしっぽさんのブログを見て お勉強になりますわ~。
色々な知識をもっているのでしょうね!
これからも、勉強させていただきます♪

《追記》
群馬繋がりで、懐かしいというか・・・嬉しいというか・・・
親しみを感じます。

ニャンちゃんが好きなのですか?
私もニャンは今は飼ってないですが、大好きです。
フテブテしいあのしぐさが何ともいえないv-238

私もリンクさせていただきたいですぅ~☆
宜しくお願いします♪

漢字バ㌧受取(o´д人))゜+ .アリガトォ♪
常に癒されたぃねぇ~♪(´・ノω・)ボソ

ポィッ!! (ノ*´エ`)ノ⌒●←友チョコ(トリュフw
  • さお 
  • URL 
  • 2006.02.15 03:17 
  • [編集]

゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆

myuしゃん
リンク~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!
沼田のみそパンはうんめぇんだよねぇ(=①ω①= )フフフ
こんな感じでこれからも上州弁を吹き付けに行きます(艸`*)ネー


さおしゃん
ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!! 
ともチョコだぁ (つ∀`)+°o*。アリガト
(c・ω・ )モグモグ 美味しかった(σ´∀`)σΥΟ!! 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.02.15 10:42 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

