しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 16日 (月)

 昨日の・・・


風はちょっとあったけど
春らしい過ごしやすい天気だったよ


4月16日 誕生日の人
1952年 なぎら健壱(タレント・歌手)
1934年 坂上二郎(タレント)
1889年 チャーリー・チャップリン(イギリス・俳優)
1867年 ウィルバー・ライト(飛行家・ライト兄弟の兄)

4月16日 誕生花
ヒエンソウ(晴朗)  グロリオーサ(光栄)

一昨日の天気予報では
地温の上がりは落ち着くようなこと言ってたけど
前橋は21℃まで上がったみたい
風が少し落ち着いてきてたから
一昨日より過ごしやすかったんだぁ

気温も上がって雨も適度に降ってくれちゃって
雑草もニョキニョキ伸びてきた
草むしりもいよいよ本番突入かぁ・・・



“散歩仲間”は飼い猫「ヒナ」と「ナオミ」
都留の飯山さん宅、玄関で待機


 都留市大幡の飯山照夫さん(66)宅の飼い猫ヒナとナオミは、照夫さんの日課である散歩に必ず付いて回る“散歩猫”として周囲の話題を集めている。二匹は照夫さんと同居しているほかの家族の散歩には付いていかず、家族も「猫は人に懐かないと思っていたのに…」と驚いている。

            都留市大幡で
       散歩する飯山照夫さんと寄り添うように歩くヒナ

 散歩は朝と昼、夕方の一日三回で、各三十分ほど。二匹は家の玄関が開くと外に飛び出し、照夫さんが玄関から出てくるまで待機。照夫さんが歩き始めると、ヒナはすぐ脇を寄り添うように歩き、ナオミは少し遅れて後を追う。照夫さんのそばを離れることがあっても、口笛を吹くとすぐに戻ってくる。

 ヒナは飼い始めて約十年。六年前にナオミを産んだ。照夫さんが健康のために六年前から散歩を始めると、すぐにヒナが一緒に歩くようになり、五年ほど前からはナオミも一緒に歩くようになった。照夫さんは「愛情を持ってかわいがっていることが伝わったのではないか」と思っている。
                      (山梨日日新聞 2007年04月14日)




ラッコの赤ちゃんが人気

 白浜町のアドベンチャーワールドでこのほど、ラッコの赤ちゃんが生まれ、来園客の人気を集めている。

          白浜町のアドベンチャーワールドで
      水に浮きながら眠っているラッコの赤ちゃん(手前) 

 3月30日に生まれた。雄。3日の身体測定で体重1492グラム、全長50センチ。

 茶色の細い毛がびっしりと生えている。プールの中では、ほとんど母親が抱きかかえている。

 時々、母親の腹の上からずり落ちても、赤ちゃんは水に浮いたままで、前脚を自分の腹の上に乗せて眠っている。

 同園のラッコは赤ちゃんのほか、雄3匹と雌2匹の計6匹。05年5月に雄1匹が生まれて以来の赤ちゃんとなる。
                        (紀伊新聞 2007年4月15日)


w(゚ o ゚; )w オオー!
お散歩好きなネコって珍しいニャ
しかも、ヒナちゃん
ついてくるって感じの歩き方じゃないし (*´∀`*)

うちの子なんか、ウチの中だと擦り寄ってくるのに
庭でゎ自分の遊びに夢中になってて
他人のフリ状態だもんニャ・・・ _| ̄|○ガックシ・・


ラッコ、寝てる姿もかわいいニャ (*´∀`*)
赤ちゃんって言っても、もう大分育ってるような?
でも、ラッコは120cm前後、30kg前後にまで
成長するみたいだから写真の感じで
そうみえただけなのかもね (つω`*)テヘ

ぼのぼのではジャイアントケプル・・・でしたけ?
に包まれて、流されないようにして寝てたけど
水族館ではそのまま寝るのね (*´艸`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あのエビネ 誕生したら 音楽家

  ねこまんま
北風や 受診すれば ほのかかな
 

コメント

散歩猫

いいな~♪口笛吹いたら、戻ってくるんだ!
すごい猫ちゃんの登場ですね~。
うちのたまちゃんも口笛吹いて戻ってくれたら、
どこにでも、連れて行けると思うんだけど~f(´-`;)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.16 07:40 
  • [編集]

おぉ~

おぉ~、凄い事ですね。
お散歩犬ならぬ、お散歩ネコ、可愛いですね。
昔いた我が家の三匹は、自由気ままでしたから、何となくうらやましかったりして!
  • try 
  • URL 
  • 2007.04.16 07:46 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

たまちゃんは自転車に乗っかってられる程ですもの
充分+.゚(。ゝェ・´)b゚+.゚イィ子ですよぉ 
それに比べ、うちの子なんて
我猫道を歩んでますもの (*´ェ`*)タハァ
  
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.16 11:31 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
tryしゃんちのネコも、我猫道を歩んでらしたのですね
この子達を連れてるのが
なぁんかうらやましいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.16 11:33 
  • [編集]

私も散歩する猫知ってます(´∇`)
そのこは野猫なんだけど犬の散歩する人になついてて散歩の時間になるとずっといっしょに歩いてましたw
始める前はちょっとぽちゃぎみの(野猫なのにw)猫だったけどひきしまってましたよ(´∀`*)

ラッコの赤ちゃんも毛がフサフサですねw
かわいい(〃▽〃)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.16 18:14 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
ノネコなのにシェイプアップが出来たニャンて・・・
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
その猫ちゃんにダイエットのコツ・・・
(*=゚パ)ハッ! 運動しろって事か (;^_^A アセアセ・・・

フサフサのは触りたくなっちゃいますよね
フサフサ感って、動物によっても違うけど
ラッコのフサフサってどんな感じだろう(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.16 19:16 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

