しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 15日 (日)

 昨日の・・・


気温は上がって、今年初の夏日となったんだぁ
でも、風がものすごかったから
そんな感じしなかったよぉ


4月15日 誕生日の人
1976年 楢崎正剛(サッカー)
1954年 坂崎幸之助(歌手・THE ALFEE)
1952年 兵藤ゆき(タレント)
1949年 たかもちげん(漫画家/警察署長)
1948年 ヨネスケ(落語家・タレント)
1934年 田原総一朗(評論家)
1452年 レオナルド・ダ・ヴィンチ(画家)

4月15日 誕生花
エビネ(謙虚な願い)  オジギソウ(敏感)

昨日の前橋の最高気温は25.1℃
今年初の夏日になったんだぁ

でも、風がものすごくて
まるでカラッカゼみたいだったの
静岡の掛川じゃ突風ってニュースやってたね ((゚m゚;)アレマッ!
冬は葉っぱもないからまだいいけど
この季節の強風は嫌だニャ (つω`*)テヘ



満点イルカ 名古屋港水族館で一般公開

正解次々…形状認知トレーニング

 名古屋港水族館(名古屋市港区)で13日、イルカにものの形などを識別させる「形状認知トレーニング」の一般公開が始まった。

          名古屋港水族館で
    正解のご褒美に飼育員から餌をもらうバンドウイルカ

 トレーニングは2種類あり、〈1〉飼育員が○、△、□のいずれかの絵柄カードを見せ、同じ絵柄のものをプールサイドのボードから選ばせる「見本合わせ」〈2〉絵柄カードを記憶させ、一定時間をおいてからボードに表示された2つの絵柄の中から同じものを選ばせる「遅延見本合わせ」。

 初日の公開では、バンドウイルカ2頭が、最初に見せられた絵柄カードと同じ正解のカードを次々に口でタッチし、会場を沸かせた。

 同水族館飼育展示第2課の斉藤豊さんは「イルカがどのように考え、記憶しているかを知るきっかけになれば」と話していた。

 公開トレーニングは毎週金曜日の午後2時から約30分の1回だけで、定員は15人。入館後、案内所で配布される整理券が必要。
                        (読売新聞 2007年4月14日)



機雷探知のイルカ

         米カリフォルニア州サンディエゴの海軍基地で

米カリフォルニア州サンディエゴの海軍基地で、訓練のためボートへ移動させられるイルカ。この基地ではイルカやアシカに機雷探知の訓練を施し、ペルシャ湾へ「派遣」している(12日)
                        (時事通信 2007年4月14日)


イルカさん、やっぱ頭いいのね(*´∀`*)
聞くって部分での記憶はどうなんだろうニャ?
σ(=^‥^=)はボケに拍車がかかってきてるから
イルカさんに負けないようにしなくちゃ (つω`*)テヘ

それにしても、覚えさせるって事は同じかもしれないけど
水中兵器の探知だなんて! 
ゴリァ━ヽ(o`Д´o)ノ━ァァ!!
クジラは食べちゃダメって騒いでるのに
イルカは殺しちゃってもいいのか? (=`ェ´=)





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
ヒルガオを 誕生したる ペルシャギク 

  ねこまんま
ばってんや 娘のような 娘かな
 

コメント

あら~

あら~、そちらは暑いですね。
こちらの真夏の気温です。
本日も雨の盛岡。寒めの気温かな?
イルカは、頭がいいと言われているけど、イルカもいい迷惑だね。そんな軍の実験に使われるなんてさ!
  • try 
  • URL 
  • 2007.04.15 07:32 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
そちらは夏はこのくらいなんですかぁ
いいですね (*´∀`*)

先週夕立が続いてくれちゃったので
この暖かさでいっきに雑草が伸び始めました _| ̄|○ガックシ・・
そちらはまだ天気がぐずついちゃってるようですが
GW前に植えられるといいですね

派遣とか言ってる所がいやらしいですよね
ヒトの歴史を新しく塗りかえせなければ
戦争とかも終わらなそうですね 。゚(´つω・`。)゚。
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.15 13:40 
  • [編集]

人でも危険なのにイルカにやらせるなんてひどいよね
自分達でいけよo(`ω´*)oって思った

昨日は暖かかったよね(´∇`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.15 16:23 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

自分たちで片付けとかしないから
そういった兵器が残っちゃったりしてるんでしょうね・・・

戦争やってたところなんて
まだまだ地雷とかが残っちゃってて
結局、悲惨な目に逢うのはそこに住むヒト・・・
こういうのも置いたヒトが片付ければいいのにね

昨日はこっちは風がすごくて・・・
止めてある洗濯物まで飛んじゃった (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.16 06:02 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

