しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 14日 (土)

 昨日の・・・

のち
お昼頃から曇ってきたけど
16時過ぎに日が差したりもしてたんだぁ
雨は降らなかったよぉ


4月14日 誕生日の人
1970年 工藤静香(歌手)
1968年 小沢健二(音楽家)
1963年 今井美樹(歌手)
1959年 中谷彰宏
1958年 桜田淳子(歌手)
1954年 大友克洋(漫画家・AKIRA)

4月14日 誕生花
ペルシャギク(競争心)  セイヨウヒルガオ(失望)

昨日は、天気予報では夜に
雨が降ってくるようなこと言ってたんだけど
降ってきてないみたい
ついつい2つの事してると1つ忘れるσ(=^‥^=)

洗濯が途中だった事に気がついて
夕方に干したんだけど
降らなくてよかったよぉ (つω`*)テヘ

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
昨日は13日の金曜日
だから忘れたのかニャ (*´艸`*)テヘ




カモシカとかくれんぼ?

 ねえ、かくれんぼしようよー。青森県むつ市大湊新町4丁目のJR大湊駅近くで11日、カモシカが出没し住宅街を闊歩(かっぽ)した。
          青森県むつ市で
          住宅街に出没したカモシカ

体高70センチぐらいの若いカモシカで、電柱に前足をかけ木の芽を食べる様子に、ブロック塀に乗って遊んでいた女の子は「かくれんぼでもして遊んでほしいのかな」と笑顔を送った
                   (デーリー東北新聞社 2007年04月13日)




桜の花びらパクパク

なぜか好物です

 宇治市宇治蓮華の平等院鳳凰堂を囲む阿字池で、散り始めたサクラの花びらを食べる魚が目撃され、観光客が「可愛い」と足を止めている。池近くに植えられたソメイヨシノに風が吹いて桜吹雪が起こると、すかさず集まって落ちてきた花びらを吸い込む。

           平等院鳳凰堂を囲む阿字池で
              宇治・阿字池のソウギョ

 コイの仲間のソウギョで、阿字池には5年ほど前から約30匹が放されている。普段は主に藻や水草を食べているが、この時期はなぜか花びらが好物だという。「なかなか風流ですが、おいしいのでしょうか」と職員。
                     (マイタウン京都 2007年04月13日)
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
カモシカとかくれんぼかぁ
猫となら、たまにやるんだけど・・・
カモシカとっていうのも面白そうだニャ (*´艸`*)テヘ


サクラの花びら美味しいのかニャ?
味、あまりないと思うけど・・・
好みってそれぞれだねえ (*^m^*)





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
タレントを 誕生すると カスミソウ
 

コメント

かぎしっぽさん、こんにちは!
人間を恐れない天然記念物で、花芽の新芽をやられちゃうんですよ。でもこんな写真は中々ないですよね(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2007.04.14 14:14 
  • [編集]

カモシカの立ち姿がツボ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんか面白い!
新芽食べたらまた山に帰るのかな?

ソウギョって放流してる魚なんだΣ(・Д・ノ)ノ
花びらが落ちたら集まってきてパクパク
というのがなんとも(≧∇≦)b
だれかが上からエサをくれてて
落ちてきたらエサだと思ってるに1票w

昨日の嵐は夕方からあっというまに終ったよ
雷と大雨と強風が1時間くらい
そしたらカラッといい天気になったよ^^;
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.14 14:30 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((゚m゚;)アレマッ!
花芽の新芽となると、実がぁ!!
なんだか憎くなりますね (つω`*)テヘ

山の木だと、高くて食べにくいのでしょうか?
台座持っていくから、そっちで食べてって感じかも (*´ェ`*)タハァ 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.14 14:57 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

背骨、まっすぐ伸びてますよね
σ(=^‥^=)より姿勢がいいかも (*^m^*) ムフッ

魚も猫みたいにえさの好き嫌いあるみたいで
エサによって釣れ方が違うんですよ
ソウギョはコイの仲間なんで
鯉釣りの時サクラの花びら混ぜたらつれたりして(=①ω①= )フフフ

昨日嵐だったのですかぁ w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
こちらは晴れて気温も上がってるのですが
暴風状態ですごいです Σ(O_O;)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.14 15:04 
  • [編集]

風太くんみたい♪

かもしかも立つ時代になってきたんでしょうかネ~(;´▽`lllA``
風太クンばっかり人気者にはさせない、なんて思ってたりして(笑)。

桜の花を食べる魚?不思議ですね~。
宇治の平等院か~、行ってみたいなあ(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.14 15:40 
  • [編集]

たまママしゃん(つ∀`)+°o*。アリガト

∑(。・д・。)b ア、ソォカ!
レッサーパンダは立てて普通だそうですが
風太クン、メチャクチャ有名になりましたものね
どこかからか風の便りが流れていったのかもしれませんね (*^m^*)

平等院、修学旅行で行ったきりだニャ
10円玉はよく見るんですけどね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.14 17:03 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

