しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 12日 (木)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ユキヤナギが咲いたよぉ

雪柳はその名のとおり
雪がかかったように見えるから
この名前が付けられたと思ってたのですが
それだけじゃありませんでした w(゚ o ゚ )w オオー!

木の感じから、σ(=^‥^=)は勝手に
ヤナギ科かと思ってたのですが
バラ科なんですねえ (=゚。゚)ホーーッ!!

また、こんな感じに咲く花もいくつかあるので
こんな感じに枝が垂れて、花がい~っぱい付いてても
ハズレの場合もありますから
ご注意くださいませ (つω`*)テヘ

ユキヤナギ  ユキヤナギ
  右のユキヤナギの下に見えるのは満開のセイヨウユキノシタです

前、ウチにピンクのユキヤナギもあったのですが
場所が悪かったらしくダメになっちゃいました (/□≦、)
でも、挿木してたのが伸びてきてるので
なが~い目で見ていこうと思います (つω`*)テヘ

ユキヤナギって、とっても挿し木の付きがいいんですよ
幼稚園の時、花壇で剪定後残ってた切り枝を勝手に持って帰って
そのまま挿しておいたらついてしまうくらいでした (つω`*)テヘ

up  ユキヤナギ(ピンク)

ユキヤナギは特に毒や薬などはなさそうです
また、バラ科ですし、動物に対しても大丈夫そうですから
七五三の髪飾りの小さいバージョンって感じで
お飾りとか面白いかも (つω`*)テヘ

あ、ちなみにネコにヤバイのが多い科はユリ科だそうで
他にもアヤメ科、ナス科、ツタ類にもあるようです
猫にヤバイ植物の詳しい情報は
 

コメント

猫に毒の花いっぱいあるよね(;´∀`)
うちの子はベランダしかしらないからまぁ食べることないけど、外の猫たちは自分でちゃんと知ってるんだろうね
きっと(・∀・)チゴイネ!

雪柳の白とユキノシタと石がなんともいい感じだしてますね(≧∇≦)b
ピンクのあるのか~(´・∀・`)ヘー
咲いたらアップしてくださいね☆
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.12 18:59 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

もしかしたら、猫には人とは違ったり、強調される味覚があるのかも・・・
で、もし、毒のものを食べちゃうとまずいと思うのかも・・・
ヒトでは一応、苦いって言うのがその分類に入るようですが
猫はもっと詳細に解るのかもしれませんね (=①ω①= )フフフ

ピンクのユキヤナギ、もっと大きくなって
はっきりとピンクってなったら載せますね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.12 20:47 
  • [編集]

ユキヤナギ咲いたんですねぇ~(*^_^*)
いい具合に枝が垂れてたくさん咲いてます
ピンクもいいですがやっぱり白のユキヤナギはすてきです~(>_<)
我が家のピンクユキヤナギはもう終わってしまいました・・・
  • もも 
  • URL 
  • 2007.04.12 21:45 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そちらはもう終わっちゃってるんですかぁ
咲くの早かったですものね
でも、春本番、どんどんいろいろな花が
咲き出してるでしょうから、up楽しみにしてます (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.13 06:14 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

