しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 13日 (金)

 昨日の・・・

のち
午前中晴れてて、だんだん曇ってくる天気だったけど
にわか雨にまではならなかったんだぁ


4月13日 誕生日の人
1958年 萬田久子(俳優)
1955年 上沼恵美子(タレント)
1955年 西城秀樹(歌手)
1933年 藤田まこと(俳優)

4月13日 誕生花
カスミソウ(清き心)  ジャノメギク(一目惚れ・陽気)

みずやりの話が何度か出てきてるので
かぎしっぽ版、ケチなみずやりを初公開 (*´艸`*)テヘ

コレを話すと、入浴剤とか使ってないの?って
たまに聞かれるのですが
入浴剤を使ってる残り湯を撒いてます

サイフォンの原理発動中

どうせ、土を作るときには
苦土石灰とか使ってるくらいですから
お風呂の水を撒くくらい、問題ありません (*^m^*) ムフッ
また、植物の水の経路に色素が入り
花の色が変わるなんてこともありません (*´艸`*)テヘ

そういえば、σ(=^‥^=)、子供の頃
兄が水槽の水をホース1本で捨ててるのが
とっても不思議だったんですよね (つω`*)テヘ
突っ込んでみると普通のポンプだって
ポンプを押さなくても自然に出ることがあるって突っ込まれ
最終的に、お前はサイフォンの原理も知らんのか?
と莫迦にされたものです (*´ェ`*)タハァ  
その頃は兄もまだ小学低学年
水が出てくる理由までも教えてくれたわけじゃ
ないんですけどね ((´∀`*))ヶラヶラ

しばらくの間、それを楽しむために
魚の水交換が頻回に行われたのはヒミツ (´m`)クスクス
   サイフォンの原理での子供の遊びをみつけました 

ちなみにウチではお米のとぎ汁も撒いてますよ (*´ェ`*)ニコニコ

∑(。・д・。)b ア、ソォダ!
これからの季節、ボウフラわいちゃいますから
バケツなどの入れ物の場合は注ぎ足しぢゃなく
空にしてから入れるようにすると違いますよぉ




アシカの「ナナミ」が珍芸 フェンスにジャンプ!

 大森山動物園のカリフォルニアアシカ「ナナミ」がこの春、水中から勢いよくジャンプして、へりにしがみつくフェンス際のパフォーマンスを始め、話題を呼んでいる。

          秋田市大森山動物園
      フェンス際で愛きょうをふりまく「ナナミ」 

 ナナミは同園で生まれた雌で、間もなく2歳になる。飼育を担当する千葉可奈子さん(21)によると、ナナミがこの“芸”を試みたのは、通常開園が始まった3月中旬ごろ。千葉さんらが仕込んだわけでもないのに、来園者を見つけると得意気に披露するようになったという。

      勢いよくジャンプ         前脚を広げ、へりにしがみつく
       勢いよくジャンプ         前脚を広げ、へりにしがみつく

 水中で加速してプールから飛び出し、水面から約1メートル上方のフェンス際のへりに前脚を広げて“着地”する。この春に完成したばかりのこの芸を知る来園者はまだ少ない。特に子どもたちは、いきなりプールからジャンプしてくるナナミの姿に、歓声を上げたり、驚いて逃げたりと大騒ぎ。アシカプールのフェンス脇は今や、ナナミの珍芸に感動した親子連れらで人だかりができるようになった

 「最近、ふれあう時間を多くしているからか、人間に興味を持っている様子」と千葉さん。天気に恵まれた11日、母親と訪れた秋田市の秋田太陽幼稚園の八島礼乃ちゃん(4)は「すごくびっくりしたけど、かわいかった」と笑顔だった。
                        (読売新聞 2007年4月12日)


ななみちゃんって聞くとσ(=^‥^=)的には
白いななみちゃんが浮んでくる・・・

∑(。・д・。)b ア、ソォダ!
白いななみちゃんは、わくわく動物園で
動物の説明やってるから
アシカのななみちゃん、わくわく水族館での説明
やってくれるといいかも (*^m^*) ムフッ

あ、コレはその練習? 
それはそれは失礼しました (つω`*)テヘ



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あのお花 ムスカリしたら お花かな

  ねこまんま
おしめりだ 今日はとっても いい朝だ
 

コメント

かぎしっぽさん、おはようございます。
キングタライを利用してですね。経済的です!
うちは殆ど洗濯物に使われていますが(笑)

おっ、ここは隣の県だ!
大森山動物園は行った事がないです。
アシカがいること自体知らなかったです<(_ _)>
5月のドライブによ寄ってこようかな?
  • try 
  • URL 
  • 2007.04.13 07:38 
  • [編集]

水遣り~♪

そうっか。お風呂の残り水を使えばいいんだ~♪
お風呂は二階にあるから、うまくいけば、あっという間に水がまけるかも(o^_^o)

今夜はこちら大阪も雨になるそうです。
花散らしの雨。とか言ってましたヨf(´-`;)



  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.13 08:36 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

確かに洗濯でほとんど終わっちゃうんですよね
ウチでは雨の日が水タメの日になってるみたいです (*´艸`*)テヘ
タンクが欲しくなっちゃったりしてるのですが
なかなか手が出ないんですよ (つω`*)テヘ

ゴールデンウィークのご予定立ててらっしゃるんですね
今年はどんな過ごされ方をなさるのでしょう?
楽しみです (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.13 11:26 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
お風呂が2階にあるとなれば
長いホース使えば庭全部撒けそうですね
水道より早く済みそう (*^▽^*)

桜は散っちゃうかもしれませんが
今の雨は野菜とかには嬉しい雨ですよ
米どころとかにも冬降らなかった分
適度に降ってもらいたいものです
でも、洗濯物とか考えると、今のうちの方のように
昼間は晴れて暖かくなって
夜降りだすって感じにして欲しいですね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.13 11:34 
  • [編集]

私の失敗は残り湯ではなく
湿気とりからでた水をあげたこと(;´Д`)
水だと思ってたんで枯れた理由が分からなかったorz
でもそんなベンジャミンもなんとか復活
その後、雪をかぶってまた枯れて。。。
そして再生(≧∇≦)b
ベンジャミンって強い(・∀・)チゴイネ!

私もその原理を小学校の時に池の水変えをみてすごく面白くてたまらなくなって
先生のするのを手伝ってました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.13 17:35 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚;)
ほ、ホントにチゴイ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
だ、だみだ、お腹イタ・・・ 
ギャハハ(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・ 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.13 18:15 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

萬田久子

萬田久子 プロフィール検索 動画検索 画像検索

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

