しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 12日 (木)

 昨日の・・・

のち
お昼には曇ってて、17時頃から降り出したんだぁ
夕立にしては、雨粒小さかったような感じだったよ
でも、天気予報では夕立って言ってたかな (つω`*)テヘ


4月12日 誕生日の人
1985年 吉澤ひとみ(モーニング娘。・歌手)
1966年 広瀬香美(歌手)
1956年 田中康夫(作家)


4月12日 誕生花
マツバギク(忍耐)  ツユクサ(恋の心変わり)


最近雨が毎日のように降ってくる
種が育つのにはとってもありがたいんだけど
ウチの場合、種蒔いてある所をそのままにしておくと・・・

猫たちがこりゃ柔らかくて楽♪
とでも思っちゃってくれてるのか?
それとも、ご飯のお礼として肥料をあげてるつもりなのか?

まあ、とにかく、種蒔いた所で
やってくれちゃったりするモンでそれの予防と
まだ遅霜もあると困るのでその予防を兼ね備えて
ビニールかけてるんだよね

穴のないのは勿論、穴の開いてるビニールでも
雨水はほとんど入ってくれないから
ぬれてるビニールをどかして
時々水撒いてあげなくちゃだから
ちょっと面倒だニャ (つω`*)テヘ



ツキノワグマすくすく

 佐世保市船越町の市亜熱帯動植物園(江頭光則園長)で、3月に長野県軽井沢町から引き取ったツキノワグマの子2頭が、すくすくと育っている。11日からは園内でテレビモニターを通じて一般公開する予定で、園では「愛らしい姿を見てほしい」としている。

          佐世保市亜熱帯動植物園提供
           元気に成長しているツキノワグマ

 2頭は生後間もない雌と雄各1頭で、同町の山中の巣穴で見つかり、保護した現地のNPO法人からの依頼で同園が人工飼育を開始。事務室の一角を“貸し切り”にしてエアコンと加湿器で室温や湿度を調整し、午前5時から1日5回、職員が犬用の哺乳(ほにゅう)瓶でミルクを与えている。

 その結果、当初は1キロ程度だった体重が約3キロにまで成長し、元気な姿を見てもらおうと、授乳の様子などをテレビモニターで「生中継」することにした。モニター公開は午前10時半から午後3時までを予定しており、この間に授乳が行われる。

 実物の一般公開の時期は未定という。問い合わせは同園(0956・28・0011)へ。
                        (読売新聞 2007年4月11日)



ゴマフアザラシ赤ちゃんが人気

 鶴岡市立加茂水族館で、ゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれ、入館者の人気を集めている。

          鶴岡市立加茂水族館で

 赤ちゃんは3月27日に誕生。白っぽい産毛に覆われ、生まれた時は体長約70センチ、体重約8キロだったが、元気に母親のおっぱいを飲んですくすくと育っており、1か月で体重は2、3倍までに増えるという。3、4週間で産毛が抜け落ち、性別がわかる。

 母親はマルコ(16歳)、父親はテツ(16歳)とみられ、マルコにとっては9頭目の赤ちゃんになる。加茂水族館では、今回生まれた赤ちゃんのほかに、ゴマフアザラシのオス2頭、メス4頭を飼育している。
                        (読売新聞 2007年4月11日)


∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
この二匹ゎぁ!!!
前に冬眠中のお母さん殺しちゃって・・・ (PД´q)・゚・
出てきた子達でしょ? 記事は

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
育ててくれる所が見つかったのねえ
よかったぁ (*´∀`*)
お母さんの事はごめんなさい m(。≧Д≦。)mスマーン!!
お母さんの分まで、元気に生きてね 


アザラシのおっぱい飲むところって
σ(=^‥^=)見たことないかも・・・
猫ってゴロゴロ言ってモミモミしながら飲むけど
アザラシってどんな感じなんだろうニャ (*´艸`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
このお花 花見されたる 気品かな

  ねこまんま
課長や 演歌のような 真冬かな
スポンサーサイト
 

コメント

う~ん、元気に育ってくれて良かったです。
でもやっぱ人間の都合で殺されちゃったお母さん熊、かわいそうですよね。
ホント、お母さんの分まで元気でいて欲しいものです<(_ _)>
  • try 
  • URL 
  • 2007.04.12 08:46 
  • [編集]

がんばれ~♪

赤ちゃん達、がんばって大きくなってほしいですね~♪
飼育される方々のご苦労も大変だと思いますけど、
みんな頑張れ~♪

関東地方は雨が続いているんですか?
こちらはお天気が続いています。
雨が降るかも?の予報もでているんですが
お蔭様?で、降っていません。
ので、花に水遣り・・・水道代が心配(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.12 09:35 
  • [編集]

そうそう、確か冬眠している熊を射殺してその後にコグマま見つかったんですよね。
人間が殺したんだから当然人間が育てないとね。

アザラシって生まれてすぐ性別分からないの?

ちなみに此方は平日いい天気で土日は天気が悪いというパターンが続いています。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.04.12 12:13 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

これが、人間同士の話だったら・・・
もし、話を住んでる所って持っていかれて
子供に北方領土や竹島とかまでからませてきかれたら
どうに教えたらいいんでしょうね・・・

でも、なにはともあれ、物心つく前の出来事でしょうし
元気で育って欲しいです(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.12 13:32 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

こっちは毎日のように午前中は快晴で夜は雨ってかんじです
みずやり、結構大変なんですよね
しないとちゃんとその証拠も残っちゃって
去年はうちのバラ
あまし咲いてくれませんでした (/□≦、)

水道代かぁ・・・ 先日性悪猫しゃんも話してましたし
ちょっと今度取り上げてみますね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.12 13:36 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

こぐまちゃんたちを飼ってくれる動物園が見つかって
本当によかったと思います
もし、動物園がなければ、その指示を与えた人や
そんな事をせざるをえないような予定をくませた自治体などが
全責任を追うのが当たり前なんじゃないか
なんてまで思っていました (つω`*)テヘ

ちなみに猫も生まれたばかりですと生殖器が小さくて
睾丸も降りてきてませんし、解りにくいです (つω`*)テヘ

今度の日曜日が一時的な晴れに入りそうですから
楽しんでくださいませ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.12 13:44 
  • [編集]

こんにちは

ツユクサって、色合いが好きで良く押し花とかしてたんだけど、
こんな花言葉があったとは…私がフラフラしてるのはこの花のせいかしらん?(笑)
  • 釣志 
  • URL 
  • 2007.04.12 14:26 
  • [編集]

ツユクサって、小柄ながら綺麗ですよね
σ(=^‥^=)も好きな花です (*^▽^*)

ツユクサ自体根っことかはとっても強くて
雨でグチャグチャになろうが風であおられようが
晴れた瞬間なんてキラキラしちゃような
花を咲かせてるわけですから・・・ 

って、やはし、こういう文章はダメかも (つω`*)テヘ
釣志しゃんからよぉく学ばせていただかなければ・・・ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.12 16:48 
  • [編集]

市亜熱帯動植物園GJ~(≧∇≦)b
軽井沢なにやってんだよo(`ω´*)o
でも引き取ってもらえて本当によかったよね
心配だったもんね^^
元気に大きくなって欲しいよw

本当だ!アザラシは手がないからどうやって飲むのか謎だね( ゚д゚)ハッ!
猫の授乳は見てきたけどあれもすごい争奪戦だよね
小さい子は追いやられてあまり出がよくないおっぱいの方になるし
大きい子は一番いいとこ独占するしw
時々変えてあげてたけど出が悪いことに気づくからまた元通りになるんだよね
(;´∀`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.12 18:54 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

性悪猫しゃんのを見て、やっと気付けたんですけど・・・
市立とかじゃなくそのかんじだけ並べて
市亜・・・熱帯動植物園って
シャー専用ザクの・・・赤い水星シャーになぞられてるのでゎ?
だからこそ、救済していただけるだけの度量がある!!
やはし、シャーはすごいニャ (=①ω①= )フフフ
って、独り盛り上がってしまいました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そうそう(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
子猫の並べ替えしますよ(*´艸)(艸`*)ネー
σ(=^‥^=)だけぢゃなかったんですね(*´艸`*)テヘ
やっぱり、とっても近いものを感じます
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.12 20:42 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

