しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 11日 (水)

 昨日の・・・

のち
風もなく気温も上がって、お花見日和だったよぉ


4月11日 誕生日の人
1969年 森高千里(歌手)
1961年 角田信朗(格闘家)
1949年 武田鉄矢(歌手・俳優)
1937年 加山雄三(俳優)
1931年 すぎやまこういち(作曲家)
1902年 小林秀雄(文芸評論家)
1755年 ジェームズ・パーキンソン(イギリス・医学者)

4月12日 誕生花
ヤマブキ(気品)  マーガレット(恋占い)

最近、暖かくなるようになって
2日前から前橋の最高気温が19℃まで上がってるんだぁ
やっぱ、内陸性気候なんだねぇ (;^_^A
暖かくなるのは嬉しいんだけど
桜が散っちゃうしちょっぴりぉセンチ? (*´艸`*)テヘ


先日大騒ぎしたお友達
お陰さまで、昨日外来行ってだいぶ落ち着きを取り戻して
レポートも書けるくらいまでは回復してるようでした
ご声援やご助言、どうもありがとうございました <(_ _)>

医師との話の様子では確かに口調は優しいけど
「あ」だけ書いて提出しても期限までの提出ってなるのに
助言してもそれが出来ないのは問題だ
でも、単位1つだったら大丈夫だろうから
頑張れって感じに応援されたみたいです

また、教務からも連絡があって
先週の態度と、月曜日の休みますの報告の電話
火曜日は外来といった様子から
もう少し猶予も必要って思ってくれたみたいです ε=(。・д・。)フー

それにしても・・・
ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r" その子は教務のすっごく強い口調が
とっても気になっちゃうみたいなんだけど・・・
締め切りをこんなに延ばしていただけるなんて・・・
教務の方がとっても優しいかも・・・ (;^_^A アセアセ・・・




シロクマの次はキツネザル

          ストックホルム動物園で

ストックホルム動物園で公開されたバンブーキツネザルの赤ちゃん「ビルボ」。写真は、動物園が最近撮影したもの。ベルリン動物園で大人気となっているシロクマの赤ちゃんに匹敵する人気の可能性を秘めている(9日)
                         (時事通信 2007年4月10日)




マナティを絶滅危機リストから削除へ 

フロリダ州マイアミ──米紙ワシントンポストは9日、米国魚類野生生物局(FWS)がフロリダ州沖などに生息する大型海洋ほ乳類「マナティ」を「絶滅危機リスト」から削除し、「絶滅の脅威にある動物リスト」に移すことを検討中だと伝えた。同紙が入手した内部文書で明らかになったとしている。

          マナティ

今年3月26日付の内部文書によると、マナティの個体数は増加し、成獣の生存率も高くなったと判断し、絶滅危機リストからの削除を検討しているという。

FWSはワシントンポスト紙に対し、内部文書の内容はまだ草稿段階であり、リストからの排除を決定しただけではないと反論。削除を決めるのは政府だとしている。

フロリダ州沖で1991年に確認されたマナティは1267頭だった。昨年は3116頭に増加したと見られている。
                          (CNN/AP 2007年4月10日)


バンブーキツネザルかぁ・・・
どうやらジェントルキツネザルとも
呼ばれるみたいですよぉ

σ(=^‥^=)はワオキツネザルくらいしか知らないけど
この子もとってもかわいいニャ (*´∀`*)
 バンブーキツネザルについては ←動画ですよぉ (*^m^*) ムフッ


3116頭で絶滅危機リストから外せるのかぁ・・・
σ(゚・゚*)ンート・・・
でしたら、クジラさんとかって?
やはし、あそこのやってる事って
全く理解できニャいなぁ・・・ 





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの漫画 予報するのは お花なり

  ねこまんま
教祖や 感じのような アニメかな
スポンサーサイト
 

コメント

おはようございます、かぎしっぽさん。
キツネザルの赤ちゃん、凄く小さくて可愛いですね。そうそう、先日もぐらんぴあの事書いていましたよね。昨日、地元のニュースで映像が出まして、子供たちがTVの前で探していました。
あいつらの見つけれない姿が面白かったですよ!
  • try 
  • URL 
  • 2007.04.11 08:11 
  • [編集]

こんにちは

昨夜、叱責された女子大生の自殺のニュース見たばかりだから、何かよけい色々考えちゃうねー。
彼女、うまくコミニュケーションとれるといいね~♪
  • 釣志 
  • URL 
  • 2007.04.11 14:22 
  • [編集]

そうなんすか~ちょっと位は前進かな?
人の心は見えないので、傷が癒されているかどうかの判断は難しいですね。
基本的に口調の強い人は僕も苦手です。
でも、ぼそぼそといやみ言われるのもいやだけどね^^
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.04.11 15:09 
  • [編集]

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
もぐらんぴあですかぁ (*´∀`*)
リーフフィッシュの話ですね

やっぱ、葉っぱに似てて見つけにくいんですね
その、見つけられない姿、見てみたかったニャ (つω`*)テヘ
もし、その姿を録ってらっしゃったなら
ネタ切れのときなどにupしてくださいませ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.11 15:40 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

彼女とは手術入院の時に同室となったのですが
言葉を交わせるようになって言われた事が
かぎしっぽは入院したばかりなのに
いつもニコニコしてて変だと思ったんだよぉ
だったんです  (  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!

会話も以前は、3秒くらい間が空いただけで
どんどん他の話を持ってこられてしまうような
話し方だったんです (;^_^A アセアセ・・・

今は、間も全てが悪い事として捕らえることはなくなったようですし
コミュニケーションもだいぶ変わってきてくれてるんですけどね 

教える側からしてみると
答えを求めるんじゃなく、ヒントで自分の意見を言え
って言ってるのだと思うのですが
これじゃ違うのでゎ? また、怒られるのでゎ?
っていう不安が大きすぎて
答えられない状況みたいなんですよね・・・

今、彼女に大切なことは
自分に自信をもつ事のような気がするのですが
褒められ慣れてないようでして
褒めると数倍の数の出来ない事を
並べ立ててきたり・・・ (;^_^A アセアセ・・・
ハズカシイを通り越してる感じの
不快そうな態度が見られるんですよね

自分の人格まで出来てる年齢にまでなってしまうと
過去の嫌な事は普通以上にこびりついてしまうようなのですが
相手の立場を見るだけではなく
相手の立場から自分を見ていけるようになるとイイのかなぁ・・・
なんて、σ(=^‥^=)の先生になってくれてます (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.11 16:16 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

確かに、物事をはっきり言うのと誇大して言うのって
全く別の問題ですよね

結局、その子にしてみても、どうしなさいといわれるのではなく
こういった方向付けをすればいいんじゃないの
といった感じの遠まわしの言い方をされて
自分が解釈した内容を書いたものがダメだと否定される・・・
そんなことの繰り返しが
やっぱし自分は出来ないんだ~解らないんだ~
。:゜(。ノω\。)゜.。 ウワァーン の
さらなる追い討ちになっちゃってるみたいです

言語障害と簡単に言われますが
これはそれぞれみんな異なっていて
失語症に近くないとリハビリの対象外ですし
ならなきゃ誰にも解らないっていうのが現状のようです
なんていってるσ(=^‥^=)もその仲間なんですが
今ではお陰さまでとっても回復してます
ブログを続ける力を下さる皆様に深謝いたします
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.11 16:40 
  • [編集]

キツネザルの夫婦かな?
仲むつまじくてkissしてるみたいに見えました(〃▽〃)いいな~
このキツネザルはサルより猫にも似てますね
かわいいです(≧∇≦)b

ニュースで大学生がなくなったのを聞いたときに一瞬びっくりしました
レポートのことを苦にしていたというところが聞こえてきたので。。。
それぞれの病状にあった対応は難しいのかもしれないのですが、人として接すれば彼女もこんなにならなかったのではないかと思いました
先生もいろいろあるのかもしれないけど
言い方一つで違うと思う
彼女が怯えるのが気の毒でならないです

スズランの説明ありがとうね^^
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.11 19:44 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
これ、まだ耳が横の猫に似てますよねぇ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
目は開いたけど耳が横の猫なんて
知る人が少ないような気がして・・・ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

言い方なんですよね・・・
その人に合った言い方をする・・・ 
なんて簡単に言いますが
受け取り手次第で全く違うんですから
σ(=^‥^=)的には猫の素直な表現の方がいいっス (つω`*)テヘ

ブログでも足跡が遠ざかる事があるけど
それ以上にリアルでヒトがヒトをみるって難しいんでしょうね・・・
でもだからこそ、突っ込む価値のある所だと思います(=①ω①= )フフフ
頑張れるまで復活してきたので
これからも頑張っていただきます ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.11 21:55 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

