しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 10日 (火)

 昨日の・・・

のち一時
朝は雲ひとつない天気で
本当に天気予報の言うとおり
天気崩れるのかと思ってたら
午前中のうちに曇ってきて
お昼頃雨になったけど、やんで日が差す事もあるくらいの
曇りになったんだあ


4月10日 誕生日の人
1984年 上原あずみ(歌手)
1979年 堂本剛(タレント・Kinki Kids)
1976年 木村佳乃(俳優)
1952年 さだまさし(歌手)
1950年 和田アキ子(歌手)
1939年 水島新司(漫画家・ドカベン)
1933年 永六輔(放送作家)
1909年 淀川長治(映画評論家)

4月10日 誕生花
アカツメクサ(快活)  クリンソウ(物覚えのよさ)

昨日もまた変な天気だったんだぁ
でも、近所の植物たちも
どんどん咲きすすんでくれてて
春も本番って感じ (*´∀`*)

ウチの畑では
去年は水菜はつくらなかったんだけど
今年は蒔いてくれたらしい
楽しみだニャ (*^m^*) ムフッ



コツメカワウソ 赤ん坊デビュー

 周南市の徳山動物園で、昨年12月に生まれたコツメカワウソの赤ちゃんが公開され、人気を集めている。

          山口県周南市の徳山動物園で

 園で昨年12月25日に生まれた雄2匹と雌1匹。生後3カ月を過ぎ、体長約40センチ、体重1キロほどにまで成長した。親と同じく小魚を食べながら、母乳もまだ飲んでいる。3匹はじゃれあったり走り回ったり、元気よく過ごしている。

 園によると、コツメカワウソは最も小型のカワウソで、成長しても体長65~90センチほど。1歳でほぼ親と同じくらいの大きさになるという。
                     (マイタウン山口 2007年04月08日)




ベネットワラビー赤ちゃんすくすく

 裾野市須山の「富士サファリパーク」で、人工保育しているベネットワラビーの赤ちゃんが、子どもたちの人気を集めている。

          静岡県裾野市須山の富士サファリパークで
        袋から顔をのぞかせるワラビーの赤ちゃん

 ベネットワラビーはオーストラリアの東部~南東部やタスマニア島に生息。カンガルー同様、メスはおなかの袋で子供を育てる。同園は22頭を飼育している。

 1月中旬、母親のおなかの袋に2頭の赤ちゃんがいるのが確認されたが、1頭が袋の外にいたため、同27日から、タオル生地の特製の育児用の袋に入れ、飼育係が人工保育を始めた。

 この赤ちゃんはメスで体重約500グラムから2キロを超えるまでに成長している。

 同園では好天の日に1日2回程度、袋に入った赤ちゃんを間近で見る機会を設けている。同園では「ぜひ、かわいい赤ちゃんを見に来て」と話している。問い合わせは富士サファリパーク(055・998・1311)へ。
                        (読売新聞 2007年4月9日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
やっぱ、赤ちゃんかわいいニャ (*´∀`*)

コツメカワウソって、イタチ科なんだってぇ
  詳しくは
ってことは、スカンクと同じ仲間って事でぇ
ぷぅがかなり臭いってこと? (つω`*)テヘ

ベネットワラビーかぁ・・・
これは、アカクビワラビーとも呼ばれてるんだって
  詳しくは
やっぱ、カンガルーとの区別は難しいニャ (つω`*)テヘ

それにしても、ワラビーとかって
生まれるのが早いんじゃなかったっけ? =①。①= ふにゃ?
なんて思ったら
顔出すまでに5ヶ月くらいかかるんだって
人工保育出来るような大きさで良かったね (*´∀`*)





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あのカキは 謙遜しては 天気なり

  ねこまんま
写真や 探偵すれば お花かな
 

コメント

かぎしっぽさん、おはようございます。
ベビーラッシュですね。うちの近所の動物園でも、間もなくキリンの赤ちゃん生まれるそうです。UP DOWN激しい動物園だから滅多に行かないのだけど(笑)
  • try 
  • URL 
  • 2007.04.10 08:28 
  • [編集]

かわいい♪

赤ちゃん、かわいいですね~♪
かわうそはラッコに似てるし、
ワラビーの布の袋もなんだか面白いけど、
人工飼育なんですね。
これから立派に大きく育ちますように(´▽`)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.10 09:29 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
キリンの赤ちゃんですかぁ "o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
実際に生まれてから立てるまで
ずぅっと見てみたいです (つω`*)テヘ

お山の動物園っぽいですね
ダイエットに一役買ってくれそうですが
tryしゃんとご家族は皆さんスリムですものね (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.10 15:08 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、ラッコもイタチ科なんですってぇ
でもσ(=^‥^=)の場合、イタチって聞くと
ついつい昔「ガンバの冒険」ででてきた
ノロイの怖いイメージが湧いてきちゃいます (;^_^A アセアセ・・・

人工飼育するときに
キグルミ着てるのも面白そうですね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.10 15:13 
  • [編集]

かわうその赤ちゃんの顔おもしろい!
だがそれがいい!!(〃▽〃)
たまらん顔ですよw

カンガルーみたいにやっぱり袋で飼育しないといけないんだね(´・∀・`)ヘー
お母さん役の人も大変だねw

>キグルミ着てるのも面白そうですね (つω`*)テヘ
それならやってみたいと思ってしまった(ノ´∀`*)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.10 18:43 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

かわうその赤ちゃん
つぶれ加減がかわいいですよねぇ (*´∀`*)

やっぱ、キグルミぉ好きなんですねぇ (*^▽^*)
性悪猫しゃんの姿が浮んで
やってみたくなっちゃいました (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.10 19:22 
  • [編集]

確かに赤ちゃんはかわいいですね。
なんで大きくなるとかわいくなくなるのか?
動物はまだしも特に人間。
はっ!オレの事か!

そういやたしかにイタチににてますね。
スカンクもイタチの仲間やったんか・・・
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.04.10 22:25 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
大人はかわいくないとすると
その中には、σ(=^‥^=)も入っちゃうわけで・・・ (;^_^A アセアセ・・・
でも、世間なれするくらいじゃないと
いろいろ大変みたいですから・・・ ねぇ・・・ (*´ェ`*)タハァ  
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
なぁんて、言い訳しちゃうところがダメなのか (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

イタチの仲間、結構多いみたいですよね
そういえば、図鑑ってそんな載せ方してますよね
見てみたくなりましたが・・・
図鑑の立ち読みってちょっと勇気が要るかも・・・ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.11 06:19 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

