しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 08日 (日)

 昨日の・・・

時々のち
曇っていっても、15時くらいまでは薄曇で
気温は上がってたんだぁ
風もそれほどじゃなく、いい天気だったよぉ
でも、その後雲が厚くなって
17時頃から雨になったよ


4月8日 誕生日の人
1978年 遠藤久美子(タレント)
1977年 いりえくん(タレント・カラテカ)
1966年 松本明子(タレント)
1963年 柳ユーレイ(たけし軍団・タレント)
1956年 幸田シャーミン(ジャーナリスト)
1956年 田中好子(元キャンディーズ・女優)
1953年 萩原流行(俳優)
1952年 桃井かおり(女優)
1947年 千昌夫(歌手)
1934年 黒川紀章(建築家)
1932年 露口茂(俳優)
-564年 釈迦(仏教始祖)

4月8日 誕生花
サクラ(精神美)  エニシダ(清潔・謙遜・清楚)

昨日は前橋の桜が咲いてるだろうなぁって思って
買い物がてらに回ってみた (*´∀`*)

はじめに頭に浮んでた経路と反対の行き方しちゃって
しかも、お店の道に行っちゃって
桜並木じゃない道を通っちゃったもんだから
こりゃ、ガソリンちょっと無駄にしたかなぁ・・・ (つω`*)テヘ
なぁんて思ったら・・・

そのお陰でオープニングセールやってるお店発見! 
もし、最初に思いついた道を使ってたら
違うお店で買っちゃってから発見する所だったんだぁ 
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!

しかも、そのお店で買い物してから
利根川沿いの桜並木に出て通ってみると
もし、買い物先じゃなく
そのまま桜並木を逆送してたら
とってもすっごい渋滞に
はまってる事になってたの Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

 片方渋滞 ( ▽|||)サー  桜並木

結局、逆走の逆走ってなって
最初に考えた考え方で桜並木を通る事になったら
渋滞もほとんどないし
左折で駐車場に入れるもんだから
これまた出入りもとっても楽だったし(=^・ェ・^=)b グットグット♪

   up

人生万事塞翁が馬とゎよく言ったものだニャァ (*´艸`*)テヘ



旭山動物園号、28日スタート

■ホッキョクグマ 座り心地どう?

 旭山動物園(旭川市)の人気動物のイラストを車両にあしらった「旭山動物園号」を6日、JR北海道は旭川駅で公開した。4月28日から札幌―旭川間を1日1往復する。ゴールデンウイークや夏休みを中心に9月末まで68日間運行する。全176席指定。

  JR旭川駅で  JR旭川駅で

 1号車から順に、ホッキョクグマ号、ライオン号、チンパンジー号、ペンギン号の4両編成。外観だけでなく、車内も旭山一色となっている。座席のシートカバーにも旭山の動物が描かれている。各車両には、座席すべてをぬいぐるみが包み込んでいる記念撮影用シートも。ホッキョクグマ号には、子どもたちが遊ぶことのできるフリースペースが設けられており、絵本やクッションなどが置かれている。

 デザインを担当した同園の元飼育員でもあった絵本作家あべ弘士さんは試乗した感想を「イメージした通りにできた。とても楽しい電車。子どもも楽しめるし、大人は子供心を思い出して乗れる」と話した。
                    (マイタウン北海道 2007年04月07日)




パンダを救え!新たに3か所のパンダ自然保護区が設立

2007年4月6日、四川省林業庁は、今年度中に新たに3か所のパンダ自然保護区を設立すると発表した。これにより四川省のパンダ自然保護区は40か所になり、省内のパンダの生息地の約50%、個体数の約60%を保護区内でカバーすることが可能となる。

          ジャイアントパンダ

パンダの生息地はおもに四川省と陝西省で、設立されたパンダ自然保護区は合計200万アール以上。うち、四川省内の保護区面積は177万アール、全国の77%を占める。第3回全国パンダ調査によれば、四川省に生息する野生パンダは1206頭、全国の76%に達するという。

ジャイアントパンダは世界で最も希少な絶滅危惧種で、生きた化石とも呼ばれている。(翻訳/編集・高口康太)
                      (Record China 2007年4月7日)


旭山動物園、こんな電車があるなら
行きやすくなりそうですねぇ (*´∀`*)
シロクマのシート
汚れないうちにいけるといいかも(*´艸`*)テヘ

ジャイアントパンダ、大変なのね
生きた化石なんていわれちゃうと
小学校時代に教科書に載ってた
カブトガニが浮んでくる・・・ (;^_^A アセアセ・・・
パンダちゃんもシロクマちゃんも大変なのね・・・




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
そのお花 落ち着いてきて 映画なり

  ねこまんま
次長も ナレーションも 落語だね
 

コメント

今日の1日はスムーズにいったんですね(´∇`)
そういうついてる日もありますよねw
写真の渋滞にハマッテタラ。。。動けなかったでしょうね(;・∀・)

シロクマシートいいですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
座ってみたいw
でも白いから本当にすぐに汚れてしまいそうですねwww
ジャイアントパンダと普通のパンダがいるんだΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
しかもジャイアントは生きた化石なのかw
シーラカンスが浮かびました(´∀`*)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.08 16:22 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、昨日行ったお店
今日も違う商品がとっても安くなってたから
行ってみたんです (=①ω①= )フフフ
そ、そしたらぁ・・・
昨日通りやすかった道もとっても渋滞・・・
って事で、今日は桜は見ずにお店だけに (つω`*)テヘ

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
ジャイアントパンダと大熊猫とパンダは同じです
レッサーパンダの別名が小熊猫で、両方とも笹を食べます
他はそうですねえ σ(゚・゚*)ンート・・・
「パンダコパンダ」とか「たれぱんだ」って感じですかねぇ?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.08 16:49 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

