しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 07日 (土)

 昨日の・・・

 
風も落ち着いてきて、いい天気だったよぉ


4月7日 誕生日の人
2003年 鉄腕アトム(キャラクター)
1984年 島袋寛子(歌手・元SPEED)
1981年 新垣仁絵(歌手・元SPEED)
1971年 ヒデ(タレント・ペナルティ)
1954年 ジャッキー・チェン(香港・映画俳優)
1953年 甲斐よしひろ(歌手)
1506年 フランシスコ・ザビエル(キリスト教伝道師)

4月7日 誕生花
ヤナギ(従順)  クロッカス(若返り)

先日、レポート書くのに協力したお友達
最初に自分で書いたけど通らなくて
σ(=^‥^=)に連絡してきてたんだよね
で、その子の話を聞いて σ(゚・゚*)ンート・・・
σ(=^‥^=)だったらこんな感じに書くかなぁ・・・
って送ったら、それに自分の経験も入れて出したみたい
そしたらダメだったんだってぇ 
 ┃柱┃・´ェ`・)il|liどよ~んil|li

その教務に呼び出されて
どうやら、教務はσ(=^‥^=)たちの病気をPCで調べたらしく
昨日、言語に関して突っ込んできたみたい

で、インフォームドコンセントのこの時代なのに
自分の病気を医師に聞かないのか?
術後に副作用が出てるのに対応しないのか?
なんて、言ってきたんだって

その主治医、σ(=^‥^=)たちの病気の専門病院で働く認定医
σ(=^‥^=)が術後の検査で入院してた時
σ(=^‥^=)の主治医ぢゃないのに
ナースとの話を傍で見てて
名前が出てこないのを見極めて
名詞出さなくちゃ教えないってつっこんできたくらい
観察力がしっかりしてる医師

その子に対しても
今の時代は医師が患者に説明するにも
デメリット部分の説明もしなくちゃだけど
そのあたりをソフトにしないと
不安でいっぱいになって回復が遅れちゃうから
調べるなって言ってるくらいなんだよね・・・

その教務、病気を知ろうとしてくれるのは
とってもうれしい事だけど
普通じゃ築けないほどの医師との信頼関係を
ぶっ壊しかねない突っ込みはちょっとねぇ・・・

結局、1回目のレポートは
はじめにとかの文章の書き方で通らず
2回目は選んだ題材で落とされた事が解ったの
で、今回、教務もその子の言語について調べた結果
1年生の時の感想って感じで言ってた題を
もっと細かいものにしてくれたし
次は通るかな・・・ p(*≧ω≦)/ ファイト~!!  


マンドリル 花粉にクシュン

スギ?症状治まる

 京都市動物園(京都市左京区)のマンドリル「マンゴロウ」(16歳、雄)が花粉症に苦しんでいる。症状が出始めたのは昨年。春先、くしゃみを連発し、鼻水を垂らし続けた。今年も先月から「クシュン」と症状が続き、飼育員の長尾充徳さん(43)は「人間と同じように突然症状が出始める。はた目にもつらそうで……」としている。

           京都市動物園で
    花粉症に悩むマンゴロウ。
    今年はスギ花粉のピークを越えたのと同時に症状も治まりつつある


 同園では、マンゴロウのほかに妻オネ(6歳)、子ども2頭の計4頭のマンドリルを飼育。長尾さんは2002年秋から担当しており、昨年2月下旬にマンゴロウがくしゃみを連発する異変に気づいたという。

 当初は風邪と考えていたが、1か月たっても症状は治まらず、常に涙目でボーっとした状態に。同年4月半ばにようやく止まった。今春も先月初めから同様の症状で苦しみ始めたという。昨春と同様、4月入ってからようやく症状が緩和し、「よく分かっていませんが、きっとスギが弱いんでしょう。4月からよく飛散するヒノキは大丈夫のようです」と長尾さん。

 同園のサル山では数年前から、マンドリルと同じオナガザル科のアカゲザル「コロッケ」(30歳、雌)ら数頭が、花粉症で苦しんでいる。日本モンキーセンター(愛知県犬山市)の加藤章園長は「サルと人は免疫系統がほとんど同じなので、花粉症のサルも少なくない。ひどい時は、抗アレルギー剤などの治療が必要なのもいます」と話している。
                        (読売新聞 2007年4月6日)


おサルさんでも花粉症があるって言ってたけど
マンドリルもあるのかぁ
たいへんだぁねぇ・・・
これが、もし、動物が何か公害とかが
おこっちゃうようなことをしてヒトに症状が出たら
その動物どうされるだろう・・・



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
北風を 誕生したる 音楽家
 

コメント

お猿さんも花粉症辛いのか~(;・∀・)
私も今ヒノキがすごくつらいです
起きた時から眠いくらい目が重たいし熱もでてぼーとするし(`;ω;´)
梅雨の雨よ
早くこの飛散した花粉を洗い流してヽ('A`)ノオクレヨ

レポートお気の毒でしたね
私は文章の組み立てが下手だし、
レポート書いたこともないからな。。。(´・ω・`)
難しいのに頑張ってるよね
次回は通るといいね!
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.07 16:12 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((゚m゚;)アレマッ! ヒノキもあるのかぁ
花粉症持ってると複数の場合が多いから大変ですね 。゚(´つω・`。)゚。

これから、きっとその子から連絡が来ると思います
応援してくれてる人がいらっしゃる事も
きちんと伝えさせていただきます 
ありがとうございます <(_ _)>
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.07 18:35 
  • [編集]

花粉症、お猿さんも大変そうですね~。
う~ん、早く、雨の季節になって、きれいな空気になるといいですネ(´▽`A)

レポート、とっても大変そう。
先生って、頭いいし、ちょっと偏屈だったり・・・
病気と向き合うのも大変だけど、
苦手な先生と向き合うのも大変そう。

次は合格点いただけるといいですね~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.07 22:50 
  • [編集]

たまママしゃん(つ∀`)+°o*。アリガト

花粉症になっちゃったら
涙ぽろぽろ状態で、コンタクトも大変そうですよね
自然を壊された地球からの忠告なのかもしれませんが
直接関係ないヒトも被害にあうのが悲惨ですよね(PД´q)・゚・

教務にしてみると、こんな生徒を育てたっていう
自信につながるのでしょうが
どうやらその教務は学校のお偉いさんのようでして
学生だけじゃなく、教務にも
ヒステリックに当ってるんだそうです・・・
どうも、学生やその人にあった教え方にするのが
難しいみたいですね・・・
でも、その子は皆様や医師にフォローされてますから
怒られるのは辛いでしょうが、幸せだと思います
本当にありがとうございます <(_ _)>
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.08 06:51 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

