しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 06日 (金)

 昨日の・・・


晴れてはいたものの
北風強くて寒かったんだぁ


4月6日 誕生日の人
1976年 乙武洋匡(文筆家)
1976年 こじまいずみ(音楽家・花*花)
1973年 宮沢りえ(俳優)
1962年 谷川浩司(将棋)
1941年 田嶋陽子(法政大教授)


4月6日 誕生花
モクレン(自然への愛)  アネモネ(はかない恋)

昨日は北風が冷たかったぁ
花冷えとは言うけど
関東は来週も雲が多くて
この寒さは続いちゃうらしい (。-д-。)ゞウーン

今年は暖かくなるのが早かったから
野菜がいつもより早く植えてあると
この霜注意報は困っちゃうかもね・・・

うちでも今週になって
野菜いくつか植えて、ビニールかけてあるけど
遅霜は気になるニャ (つω`*)テヘ


アザラシ赤ちゃん好奇心いっぱい

 ∞生後9日「真っ白、今週末がおすすめ」

 鶴岡市今泉の加茂水族館でゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生、母マルコ(16)の乳を飲んでは、気持ちよさそうに昼寝する姿が、人気を集めている。時折、頭を持ち上げて周囲をキョロキョロ見渡す。昼寝の時間が長いが、時には元気に泳ぐ姿も見られるという。

          山形県鶴岡市の加茂水族館で
  時折、頭を上げてまわりを見渡すゴマフアザラシの赤ちゃん。右は母親のマルコ

 赤ちゃんは、3月27日生まれ。去年生まれた姉「しずか」と同じ誕生日だ。父はテツ(16)。生後2日目に量った体重は約8キロだった。食欲は旺盛で、細かった体つきは、今では丸々と太り、体は倍近くまで大きくなった。

 生後2、3週間で真っ白な産毛が生え替わり、薄灰色の体毛に特有のごま模様が表れる。飼育係の菅原由梨さん(28)は「赤ちゃんらしい姿が見られるのは、今週末がおすすめです」と話す。

 水族館は、赤ちゃんの性別が分かり次第、5月のゴールデンウイーク明けを締め切りに、赤ちゃんの名前を公募する予定だ。

 水族館によると、ゴマフアザラシは、アザラシ科に属する哺乳(ほ・にゅう)類。体長160センチ、体重100キロほどまで成長する。主な生息地はベーリング海、オホーツク海。
                     (マイタウン山形 2007年04月05日)




サンドイッチ店に野生の「コヨーテ」入店、座り込むと

オオカミに近いとされるコヨーテが3日午後、シカゴの「サンドイッチ店」に堂々と正面ドアから入り、ジュース類などを保管する冷蔵庫近くに座り込む珍事があった。シカゴ・トリビューン紙が報じた。

          堂々と入店のコヨーテ
    サンドイッチ店に堂々と入店の「コヨーテ」。飲み物の近くに座り込む

開けっ放しのドアから進入してきたもので、野生らしい。体長などは不明。入ってきた「目的」も分かっていない。同店の経営者によると、コヨーテは店内などを見回していたものの、攻撃的な行動は見せなかったという。

従業員や客は静かに店外へ向かったものの、食いかけのサンドイッチを最後まで片付け、携帯電話カメラでちん入者を撮影する剛の者もいたという。

動物保護局の係員が駆け付け、約40分後に捕獲した。おとなしかったという。店の周りには野次馬が集まっていた。

シカゴの動物保護当局によると、市内では毎年、10匹─15匹のコヨーテが捕まる。特に活動が活発になる春に多い。サンドイッチ店のコヨーテは、負傷などしていなかったら、生息地に適した環境に戻す方針。
                         (CNN/AP 2007年04月05日)

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
赤ちゃんはやっぱ、かわいいニャ (*´∀`*)
でもやっぱ、産毛のあるアザラシは
アザラシに見えないニャ (つω`*)テヘ
それにしても、同じゴマフアザラシなのに
新潟の子はもっと茶色かったよなぁ・・・ σ(゚・゚*)ンー
同じ種類なのに色が違うとネコみたい (つω`*)テヘ

コヨーテ、入ってきて座り込むとは
珍客って言うより
広告に出てる役者って感じだニャ ニャハハ!(≧∇≦ )



今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
エニシダを 誕生すると 物語

  ねこまんま
レーサーだ 放射すれば やまとかな
 

コメント

おそ霜

栽培農家の人は大変ですよね~。
霜がふれば、商品価値がなくなってしまうし。
早く順調に気温も上がるといいですね~。
で、美味しい野菜がいっぱいできるといいなあ~(笑)。

かわいい赤ちゃん、どこもラッシュのようですね~。またいいニュースが増えるといいな(o^_^o)
今日は造幣局へ出動しようかと思っています。
でも、まだほとんど咲いてないようなこと行ってました(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.06 06:50 
  • [編集]

おはようございます、かぎしっぽさん。
こちらは毎朝、霜だらけです。昨日は朝は吹雪いていたし、なぁ~んも畑出来ません。そろそろ耕さないと不味いんですけど、気まぐれ天気に参ってます。

コヨーテが入店ですか?
それは恐ろしいですよね。
襲われないだけ良かったかも!
  • try 
  • URL 
  • 2007.04.06 08:17 
  • [編集]

>レーサーだ 放射すれば やまとかな

え?ぼく?!
  • やまと 
  • URL 
  • 2007.04.06 12:13 
  • [編集]

ゴマフアザラシのなかでも種類が分かれているのでしょうか?
それとも個体差?
どちらにしてもかわいいですね。
アザラシをみるとゴマちゃんを思い出してしまいます。


しかし、コヨーテが人間エリアに入ってくるとは笹がアメリカだ。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.04.06 12:15 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

暖冬って言ってたけど、今の雪や遅霜はちょっと嫌ですね
去年の秋のように、野菜がいっぱい出来てくれると助かります (つω`*)テヘ

お花見、お気をつけて行ってらしゃいませ
写真楽しみにしてます
週末、σ(=^‥^=)もまいばし辺りに行ってみようかな (*´∀`*)
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!、ついつい方言が (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.06 13:41 
  • [編集]

tryしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

土作りする時は例年より楽だったのですが
植えるときこれですもの
今年の天気は困りますよねぇ (。-д-。)ゞウーン

コヨーテ、お腹が空いて入ったんぢゃなさそうですし
自然に帰されるようですからよかったですよね (*´ェ`*)タハァ  
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.06 13:47 
  • [編集]

やまとしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
やまとちゃんの名前から
ねこまんまが覚えたのかもしれないねえ

これからも仲良くしてあげてね (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.06 13:50 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ゴマちゃんのなかでは種類がなさそうなので
個体差っぽいですよ
そういえば、その漫画しばらく見てないです
4年前に入院した時、その人形置いてある子が
2人いたんですよ (*´ェ`*)ニコニコ

日本でこんな事があったら・・・
クマみたいに処分されちゃいそうですね 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.06 13:55 
  • [編集]

コヨーテのとぼけた表情がすてき!(´∀`*)
オオカミというよりも狐みたいな顔してますねw
サンドイッチ店におもてから堂々とってことは
サンドイッチ食べたかったのかもァ,、

アザラシの赤ちゃんの名前は公募なんですね
いろんな動物園で公募でつけられてると、
この子の名前つけたの私って人も多くなりそう(´∇`)
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.06 21:01 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

コヨーテちゃん、サンドイッチ食べたかったのかぁ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
何サンドもらったんだろう(*´艸)(艸`*)ネー

名付け親になったら、動物園に行く楽しみも増えるんでしょうね
σ(=^‥^=)は名前考えられないからなぁ・・・(つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.07 08:04 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

