しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 06日 (金)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

チンゲンサイの花が咲いたよぉ

アブラナ科の花 第4弾 <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
青梗菜が咲いたんだぁ 
  <まだ咲いちゃってるのがあるのか (´m`)クスクス
ナノハナって結構大きくなるけど
これはそんなに大きくなかったよぉ

例年なら、小さく出来たからって
抜かずに放置したものは
凍ったりしてダメになっていくんだけど
今年は元気に育ったんだぁ (*^m^*)ププッ

チンゲンサイ  up

チンゲンサイも中国からの野菜だけど
クセがないから好きなんだニャ (*´∀`*)

先日、風があったけどチンゲンサイまきました
早く大きくなぁれ (*´艸`*)テヘ
 

コメント

チンゲンサイ美味しいよ(・∀・)
これもやっぱり菜の花なんだね
いっぱいあるもんだね~
そういえばブロッコリーも菜の花?
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.06 21:04 
  • [編集]

こんにちは

なぜだか我が家では、チンゲンサイは疎遠気味。
かぎしっぽさん、お薦めの料理を教えてチョ~♪
  • 釣志 
  • URL 
  • 2007.04.06 22:23 
  • [編集]

チンゲンサイの花は初めて見ました。菜の花に似てますね。
チンゲンサイは油炒めにするとおいしいですね。
  • 雅@戯雅 
  • URL 
  • 2007.04.07 03:52 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
そうそう、ブロッコリーもカリフラワーも
ナノハナなんだよぉ
つぼみ食べるとはいえ
感じはちょっと違うよ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.07 08:07 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そかぁ、釣志しゃんちではあまり使われませんか
σ(=^‥^=)は炒めるのが好きですね (o^-')b グッ!
オイスターソースとマヨネーズを使ったり
甜面醤と豆板醤を使ったりと
なんでもアリって感じです (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.07 08:14 
  • [編集]

雅@戯雅しゃん ~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ

花はナノハナですよね (*´∀`*)
さっと炒めてシャキシャキした感じ
クセもなく、美味しいですよね (。・ρ・)ジュル
早く育って欲しいです (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.07 08:17 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

