しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 05日 (木)

 昨日の・・・

一時のち
お昼頃雨が降ったと思ったら
ミゾレっぽかったんだよぉ
4月なのにねぇ (*´ェ`*)タハァ  


4月5日 誕生日の人
1969年 千堂あきほ(俳優)
1960年 谷口浩美(マラソン)
1955年 鳥山明(漫画家・ドラゴンボール)
1953年 潘恵子(声優・愛の若草物語/メグ)
1950年 藤田淑子(声優・キャッツ・アイ/来生泪)
1946年 吉田拓郎(歌手)
1944年 原田大二郎(俳優)
1940年 板東英二(元プロ野球・タレント)
1908年 ヘルベルト・フォン・カラヤン(オーストリア・指揮者)

4月5日 誕生花
エニシダ(清楚)  イチジク(多産・飽和)

昨日は東京でも1988年4月8日以来19年ぶりに
ミゾレが降ったんだってぇ Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

今年は暖冬だったし
先日夏日になったりしてるのに
なんだか変な感じですねぇ



期待の新戦力!? “カルロス”登場

京都市動物園にブラジルバク

 京都市左京区の京都市動物園に3日、新入りのブラジルバクがお目見えした。どこかとぼけた表情ながら、サッカー選手にちなんだという名前は「カルロス」(4才、オス)と精悍(せいかん)だ。

         京都市左京区の京都市動物園で
       京都市動物園にお目見えしたブラジルバク

ブラジルバクはアマゾン川流域などの湿地帯に生息し、敵に居場所が気づかれないように排便を水中でするなどの慎重さを持ち合わせる。国内では27頭が飼育されている。

 カルロスは、サッカーW杯日韓大会で決勝が行われた2002年6月30日生まれ。この時優勝したのがブラジルで、名前は同国のロベルト・カルロス選手からとった。約1.8メートル、約170キロ。神経質だが、人になつきやすい性格。静岡県伊東市の伊豆シャボテン公園から繁殖のために借り受けたという。

 同動物園の新しい動物は昨春のオグロワラビー以来1年ぶりで、担当飼育員の長尾充徳さん(43)は「引っ越してきたばかりでまだ慣れていませんが、かわいがってほしい」。長岡京市の青木恋ちゃん(6)は「初めて見た。かわいい」と喜んでいた。
                        (読売新聞 2007年4月4日)




シロクマ人気で動物園株が急騰

          クヌート

ドイツのベルリン動物園で命拾いしたシロクマの赤ちゃん「クヌート」。ドイツのベルリン動物園で人気者になっているが、これに歩調を合わせて動物園の株価も急騰している(3日)
                        (時事通信 2007年4月4日)

バクだぁ (*´∀`*)
見たいけど、夢食べられちゃうかな?
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そういえば、ここの所夢見てないなぁ (つω`*)テヘ

それにしても、クヌートちゃん
世界的に注目の的になってるだけなってるし
海外からも行く人多いんだろうなぁ
日本は景気がいいって言ってるけど
一部の人にだけだから
こっちにもそんな動物がいてくれると
もう少し違うかもね (*´ェ`*)タハァ  




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優や 作曲された 音楽家

  ねこまんま

声優は 求めるかもね アカシアだ
 

コメント

>そういえば、ここの所夢見てないなぁ (つω`*)テヘ
食べられちゃってますよ(´∀`*)ウフフ
バグってずっと空想上の生き物だと思っていたので本物がいると知ったときはショックでしたw

それにしても寒いよね
天気は晴れだったけど風が冷たくて髪切ったのちょっと後悔{{{(-_-;)}}}首さむいw

クヌートちゃんかわいい(〃▽〃)
かわいすぎる><
抱っこしたい!!(ありさのすけにはナイショですw

  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.05 20:01 
  • [編集]

白熊の赤ちゃん、良かった♪
動物園も儲かって、立派になったら、
クヌートちゃんも大事にされそうだし~♪

それにしても昨日・今日と寒いですね。
腰のほうはだいじょうぶですか~?

お大事にしてくださいネ~。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.05 20:30 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

夢、ここ数年見てないのが現状なんですよね・・・
やっぱ、マジ食べられちゃってるのかも (=①ω①= )フフフ
でも、ちょっと調べたら、ただの夢を食べるんじゃなくて
悪い夢を食べてくれるんだって
(*=゚パ)ハッ!
って事は、いつも悪い夢を見そうになってたって事? 

σ(=^‥^=)、人生の中で
ショートヘアにしたことって少ないんだけど
寒かった ( ((-。-) ))ブルブル…
風邪引かないようにしてくださいね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.06 06:08 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

クヌートちゃん、本当によかったですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

腰は腹巻みたいなのが必要かなぁ・・・
なんて思ってたのですがお陰さまで痛みはありません
ご心配してくださりありがとうございます
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
たまママしゃんはいかがでしょうか?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.06 06:15 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

