しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 04日 (水)

 昨日の・・・

のちのち
お昼頃から大きめの粒の雨が降ってきたと思ったけど
なんか、雨にしてはちょっと音が変わってるので
外を見てみるとアラレだった 
w(゚ o ゚; )w オオー!
アラレなんて久しぶりに見たなぁ


4月4日 誕生日の人
1974年 照英(俳優)
1968年 Nargo(音楽家・東京スカパラダイスオーケストラ)
1961年 松井菜桜子(声優・名探偵コナン/鈴木園子)
1957年 桑野信義(タレント)
1956年 松田弘(音楽家・サザンオールスターズ)
1947年 あき竹城(俳優)
1938年 細木数子(占い師)
1885年 本居長世(作曲家)

4月4日 誕生花
クローバー(幸運の予感)  アグロステンマ(育ちのよさ)

昨日ってか、今日にかけてだけど
専門学校に通う友達が
レポートの書き方が解らんって言ってきたんだぁ

レポートなんてここ数年、全く書いてないσ(=^‥^=)
ひっさしぶりに広辞苑引いたりと
国語の勉強が出来た (*´艸`*)テヘ

二人とも言語がちょっぴり壊れてて
雑談は問題ないんだけど
何か1つの事を書くとき
書く文章が思いついて、それを書こうとした時に
何を思いついたのか覚えてられないんだよね
また、相手が話してくれたことも
その場では解った気になるんだけど
もう一回確認してみようとすると
話してくれた内容が出てこない (;^_^A
こんなだと、たかがレポートなのに辛いねぇ (=①ω①= )フフフ

でも、σ(=^‥^=)は学校生活から離れてて
普段の生活じゃこういうのってないから
これからどの部分でのリハビリを重要視しなくちゃなのか
明確化できてラッキーだったかも o(〃^▽^〃)oあははっ♪



イヌワシのヒナ2羽誕生 大森山動物園

同時飼育へ独自の試み

相次いで誕生したニホンイヌワシのヒナ(右が1羽目)

 秋田市の大森山動物園で、国の天然記念物ニホンイヌワシのヒナが2羽誕生した。

          秋田市の大森山動物園で

おめでたは、東京・多摩動物公園から借り受けているオスの「信濃」(9歳)と、19年前に旧田沢湖町で保護されたメスの「たつこ」(19歳)のペア。たつこが2月に産んだ卵が、3月24日と28日に相次いで孵化(ふか)した。体長約10センチ、体重90グラムほどで、まだ白い産毛に覆われている。

 ニホンイヌワシのヒナには、後に生まれた方を攻撃する習性があるが、大森山動物園では昨シーズン、ローテーションで管理する方法を導入し、3羽の同時飼育に成功しており、小松守園長は「今回も秋田独自の試みを成功させたい」と話している。
                        (読売新聞 2007年4月3日)



恐竜絶滅で哺乳類繁栄は間違い?

         ケープ・ハイラックス

野生ではアフリカなどの岩場に生息するケープ・ハイラックス。意外なことにゾウと近縁で、共通の祖先は恐竜絶滅より昔の8300万年前に出現したとみられる(国際研究チームのリチャード・グレンヤー氏提供)
                         (時事通信 2007年4月3日)

天然記念物かぁ 
ヒナはふわふわでかわいいニャ (*´∀`*)

親の生活をそのままにして、自然に育てるって言うのは
ドイツで問題にされたシロクマもおんなじ様な感じだろうけど
2つとも絶滅があやぶまれてるし
イヌワシも子供が両方育ってくれるといいね


σ(=^‥^=)、ケープ・ハイラックスって
はじめて見たんですけど (つω`*)テヘ
広島の安佐動物公園 神戸市立王子動物園 
上野動物園 埼玉のこども動物自然公園とかに
いるみたいですねぇ (´・д・)ほぅ
見たことありますか?

それにしても、これでゾウと近いって・・・ (。-д-。)ゞウーン
全く違うようにしか見えないかも (つω`*)テヘ
  ケープ・ハイラックスについては 





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
声優を 誕生される お花かも

  ねこまんま
女優も ネプチューンも 下がりだね
スポンサーサイト
 

コメント

かぎしっぽさんのところでもあられ降ったんですか!?
こっちも降ったんですよ~
もう春だと思ってたのに、
今日も冬に戻ったようなどんよりした天気です(T_T)

イヌワシのヒナ、ぽわぽわしていて可愛い~♪
無事大きくなってほしいね(>_<)
  • もも 
  • URL 
  • 2007.04.04 08:03 
  • [編集]

その動物園

ハイラックス?見たこと無いです(o^_^o)
わが実家の裏山にある動物園の名前が載ってる(笑)。

レポートをまとめるのって、大変ですよね~。
この頃、薬の副作用で物忘れがひどいんです(笑)。
今、バッグに入れたものを思い出せない、
どこに入れたか思い出せないんです(笑)。

ま、焦らずのんびりと、頑張ろうと思います。
DS脳トレとか、いいのかなあ~(´▽`A)

  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.04 10:37 
  • [編集]

こんにちは

春なのに、黄砂やら霰やら妙な天気ですねー。
気管支炎注意報発令です。ご自愛下さいね。

レポート…うーん、学生の頃以来のご無沙汰さんですが、
何だか懐かしい響きに、甘酸っぱ~い(笑)
  • 釣志 
  • URL 
  • 2007.04.04 11:37 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

w(゚ o ゚; )w オオー!
そちらでも降ったのですがぁ
先ほど天気予報で今回はかなり真冬並みの低気圧が来てて
鳥取砂丘の辺りの海で竜巻が発生したって言ってました((゚m゚;)アレマッ!
日本海側で何もありませんように・・・


イヌワシのポワポワした感じ、いいですよねぇ (*´∀`*)
このままでいてくれたら飼いたくなっちゃいますね (*´艸`*)テヘ

  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.04 13:06 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
きっと行かれたことあるんでしょうね
でもでも、いつからいるのかまでは載ってませんでしたから
きっとお嫁に行かれたあとに入ったんでしょうね

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
モノ忘れ出ちゃいましたかぁ 
オォ、トモヨ!!~~~ヾ(* ̄∇)ツ ∑(∇ ̄;)エッ!?
医師に言わせると、自分で気付ける範囲ならまだ軽いから
いろいろやってボケるスピードを遅くしろとか言いますが
本人にとっては、中途半端なときのほうが辛いですよね (;^_^A

ボケって種類がありまして
長期記憶は残ってるけど、短期記憶は覚えにくいってのが
普通かもしれません・・・
大概それに、言語障害も多少絡んできますから
代名詞は使わないで過ごすように出来るといいかもしれませんよ
σ(=^‥^=)はリハビリのメインは
さいころを転がして消していくXI(サイ)や
言葉のパズル、モジぴったんといったちょっぴし頭を使うゲームや
入院中の暇つぶしによく使われるナンプレやロジックとかの雑誌を使って
遊びながら回復させるようにしてますよ (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.04 13:24 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ここの所、黄砂とかものすごいみたいですよね
ほぼニート的存在のσ(=^‥^=) ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
これって予防になってるかもしれません ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

レポート、歳を取る事でなんだか書く内容にも
変化が出てくるみたいで (;^_^A アセアセ・・・
これで若返る事が出来るかも? (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.04 13:35 
  • [編集]

こちらもあられではないけど雨が降りました^^;
鳥取の方では竜巻も発生したみたいです
なんだかいろんな気象現象が起きてますよね><

イヌワシのヒナ大きくなるといいね
両方とも元気に(≧∇≦)b

ケープ・ハイラックスは安佐動物園にもいるのかΣ(゚Д゚)
行ったことあるけど覚えてない(ノ´∀`*)
いろんな動物いたからw
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.04 20:04 
  • [編集]

(´・д・)ほぅ
やっぱ、地域が違うと降るものも違うんですねぇ
(*=゚パ)ハッ! そういわれてみれば、同じ低気圧からの雨でも
地域によっては雪だったりするんですものね (つω`*)テヘ
あと、鳥取の竜巻
海でよかったですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェ

安佐動物園に行ったことあるんですかあ (´・д・)ほぅ
そこでも、いつから飼われてるのか書いてなかったので
すごく最近の話なのかもしれません

っそれに、動物園に行ったら
ネコ科とか好きな動物に集中しちゃいますよ(*´艸)(艸`*)ネー 
(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!! 
σ(=^‥^=)だけ? (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.04 21:54 
  • [編集]

雨、風、ヒステリー

宇都宮もいくらかアラレが降りました。いや、ヒョウだったのかも。アラレとヒョウってどっちが小さいんでしたっけ。昨日降ったのは直径5mmていどの小粒の氷でした。
東京は何十年ぶりかでこの時期にみぞれが降ったそうですね。うちもいまだにストーブがしまえないし。なんですかねぇ、この異常気象。夏がまた思いやられそうです。
  • 雅@戯雅 
  • URL 
  • 2007.04.05 00:16 
  • [編集]

雅@戯雅しゃん ~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! そういわれてみると
σ(=^‥^=)もヒョウとアラレの大きさ忘れてます σ(゚・゚*)ンート・・・
□_ヾ(-ェ-^*) カタカタ…パクリ中
直径が5ミリ以上の氷の粒が「雹(ひょう)」で5ミリ以下のものが「霰(あられ)」だそうです
今まで傘に穴が開いたとか聞いた事はあるのですが
そんなに考えてなかったんですよね
そしたら、直径2cmで16m/秒,5cmで 33m/秒って・・・
(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!? 怖いですね (PД´q)・゚・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.05 11:51 
  • [編集]

子供の頃はそれこそ屋根に穴があくようなヒョウが降った覚えがありますが、近年そういうのも降りません。
去年はそれでも庭が真っ白になるほどの突然のヒョウが降りましたが、翌朝にはすっかり溶けてなくなってました。
たまにはそうした荒っぽい天気も生活のメリハリになってくれます。
  • 雅@戯雅 
  • URL 
  • 2007.04.05 16:45 
  • [編集]

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
生活のメリハリって・・・ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
人間の大きさがでてますね
σ(=^‥^=)はそれだけ小さいかぁ・・・
いろいろ勉強させてもらわなくちゃ (=①ω①= )フフフ

そういえば、栃木の電気屋さんで
カミナリ保険があるところがあるみたいですよね
電話とか壊れた事があるので
そんな保険がちょっとうらやましく思いました (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.05 16:55 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

