しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 03日 (火)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

コマツナの花が咲いたよぉ

咲かせるつもりは全くなかったんだけど
咲いちゃったコマツナ (つω`*)テヘ

でも、花が咲くと
コレもアブラナと同じ種類なんだって
実感できますねぇ (*≧m≦*)ププッ

コマツナ  up

コマツナは皆様ご存知のとおり食用ですが
花部分もちゃんと食べられます (*^m^*) ムフッ

ただ、コマツナって、もともと苦味があるのですが
花部分にも葉っぱほどじゃないですが
ちょっとあの苦味は残ってますね (*´ェ`*)タハァ
あと、咲いちゃう前のつぼみの時の方が
プチプチとした食感でいいかも (つω`*)テヘ
 

コメント

花部分も食べれるのですか?
野菜嫌いですが小松菜は結構好きですよ。
しかしよく咲く庭ですね~
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.04.03 22:56 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
マイトしゃん、本当に野菜苦手なんでしょうか?
ニャンて言うのも、ラーメンのネギとか、コマツナとか・・・
σ(=^‥^=)の食べられるけど苦手ってのが
ちゃんと召し上がれるようですから (*´艸`*)テヘ

今回、アブラナ科が凄いことになりました
今週は、それで埋まるかもしれません (@゜m゜@)プッ 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.04 13:09 
  • [編集]

小松菜咲いた~。っていうか、咲いちゃった?!
菜の花なんかは、花が咲くと苦くて食べられなくなるけど
小松菜はそうでもないんですね。
小松菜の花をお浸しとかにしても、
誰も小松菜って気がつかないでしょうね。

まだちょっと寒いせいか、
にゃーごんはでてきてませんね。(^^)
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.04.04 16:32 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ

コマツナなんて、普通花なんて見たことないですよね (´m`)クスクス
ちなみに、σ(=^‥^=)もコマツナの花ははじめて見たんです (*≧m≦*)ププッ

菜の花のおひたしは、数秒で火が通りますし
とってもいい手抜き料理になることが学べました 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今いる子は、カメラ嫌いみたいで
そばに連れて行っても即座に逃げちゃうんですよ (。-д-。)ゞウーン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.04 19:04 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

