しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年04月 03日 (火)

 昨日の・・・

 のち
日中は気温の上がりも悪く肌寒いくらいで
19時ころから降り出したんだぁ

4月3日 誕生日の人
1971年 黒沢カオル(音楽家・ゴスペラーズ)
1969年 田辺誠一(俳優)
1966年 冨永みーな(声優・サザエさん/カツオ)
1961年 エディー・マーフィー(アメリカ・俳優)
1953年 仁科亜季子(女優)
1952年 植木康之(マジシャン・ナポレオンズ)

4月3日 誕生花
マーガレット(誠実な愛)  キズイセン(騎士道精神)

先日はだいぶ暖かくなってたけど
寒の戻りが来てるみたいで
今日は昨日よりさらに気温の上がりが悪いって話だったね
やっぱ、ウチのあたりは桜も咲いてないこの季節
日ごとの気温差も大きいね (*´ェ`*)タハァ  

そういえば、先日の所さんの目がテンの大実験で
桜が咲いても、気温を下げると散らないってやってたね
日曜日に東京の方では満開になってたみたいだけど
今度の日曜日も、もしかしたら大丈夫かな?
  まだ、詳しくかかれてないけど一応 (つω`*)テヘ
  目がテンの話は 




人工冬眠のクマがお目覚め 3カ月ぶり、上野動物園

         3月30日、東京・上野動物園で
     冬眠から目覚め、外で動き回るツキノワグマ「クー」

 国内で初めて冬眠中のクマの展示をしていた東京・上野動物園で、昨年12月中旬から人工的な冬眠状態に入っていた雌のツキノワグマ「クー」(推定2歳2カ月)が約3カ月ぶりに目覚め、外で元気に動き回っている。今後、冬眠中の心拍数などのデータを分析、生態解明に役立てる。小宮輝之園長は「野生の雌クマは冬眠中に出産するので、クーにも挑戦させてみたい」と話している。
                         (共同通信 2007年4月2日)


似合っているかニャー?

         インドネシアの首都ジャカルタのショッピングセンターで

インドネシアの首都ジャカルタのショッピングセンターで開かれたキャットショーで、天使のような格好に着飾ったネコを見せる女性。数百人が参加する動植物のショーでの一こまだ(1日)
                          (時事通信 2007年4月2日)
(´・д・)ほぅ クマって、冬眠中に産むんだぁ
そういえば先日、秋田で冬眠中のクマがいて
母親殺しちゃったって話があったね 
まだ赤ちゃんって言ってたけど
本当に生まれたばっかりくらいの
赤ちゃんだったってことかぁ (=`ェ´=)む!

キャットショーなんていわれちゃうと
ザッシュは出してもらえないような感じがしちゃうけど (つω`*)テヘ
楽しそうなショーだねぇ ニャハハ!(≧∇≦ )





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
コデマリに ガチャピンしたる 音楽家

  ねこまんま
ダチョウや 朝まであたる 筋肉だ
スポンサーサイト
 

コメント

冬眠

実験の冬眠から目覚めたんですね~♪
どんなんかな?感想が聞けたら、本当に楽しみですよね~♪
数ヶ月、どんな夢を見たんでしょうね~。
私も時々冬眠してみたいと思う今日この頃です(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.04.03 08:37 
  • [編集]

こんにちは

日曜日、Tシャツ一枚で花見したかと思いきや、
福岡も、昨日から冷え込んでジャンバー羽織る程寒うございます。
風やら雨やらで、せっかくの桜が散ってしまいそうです…(涙)
  • 釣志 
  • URL 
  • 2007.04.03 14:12 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

クマさん語が解るといいですよねぇ
きっと、シロクマ語やパンダ語も解るでしょうし (*^m^*) ムフッ
これからの季節、春眠暁を覚えず<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
なんて感じに、自信を持ってお昼寝できるかも <ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.03 17:17 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
Tシャツでいられるほどの気温上がったんですかぁ
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!、そういえば、天気予報で気温高いって言ってたような・・・

満開の雨や強い風って悲しいですよね
どうせなら、見に行ってる時に
桜吹雪になるようにしてくれるといいのになぁ (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.03 17:19 
  • [編集]

本当だよね
あの事件は腹立たしいよo(`ω´*)o
こっちは助けてこっちは殺すなんてそんなのあっていいわけないよね

インドネシアなのに人が日本人みたいだったから
あれ?っておもっちゃた(ノ´∀`*)
毛並みのよさを品評するだけじゃないキャットショーもあってもいいよね((o(´∀`)o))ワクワク
だって、猫だって血統書付だけが猫ってわけじゃないんだからといつも思う
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2007.04.03 18:39 
  • [編集]

性悪猫しゃん(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

こぐまちゃんたち、結局どうなるのか心配ですよね 。゚(´つω・`。)゚。
やらせたところはちゃんと最後まで責任とってもらいたいものです

このネコ、半分で柄が違って、混じり方が面白ですよね(*´∀`*)
そうそう、血統書なんて関係ありません
うちの子もみんなノネコ出身です (o^-')b グッ!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.04.03 19:01 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

